2003年09月30日

2003/09/30

今日はちゃんと会社にいったぜ・・・



こまごまと仕事をして過ごす。

腰がまだ痛いので、椅子から立ち上がってから

しばらくは前傾姿勢でなくてはならないので、

チョ−かっこわる。



あとはもう書くことが、うー、無い。



まっすぐ家に帰ってきました。
posted by 野郎 at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月29日

2003/09/29

朝、腰痛ひどく、起きあがれない。

じじいである。



結局会社を休む。あーあ。



寝たきりで、しょうがないからビデオ。

『野良猫ロック』シリーズの「マシンアニマル」

と「暴走集団’71」の2本。



そういえばこの2本共、以前下北沢シネマで見たな。



明日は会社に行きます、ってこれは会社員日記か。
posted by 野郎 at 22:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月28日

2003/09/28

今日もいい天気。



すぐ近くに住んでいる弟一家が、これまた

すぐ近くに引っ越すというので、少しだけ

手伝いに行く。



が、いきなりぎっくり腰に。

くせになってるんだこれが。



めげずに手伝いを終えた後、妻と鷹の台に出て、

玉川上水沿いを散歩。

気持ちいいんですなこれが。



小平の公園まで約一時間ほど歩き、花小金井から

電車で帰宅。

やはり腰痛し。
posted by 野郎 at 21:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月27日

2003/09/27

いい天気だったですな。



結局、合羽橋でもなく浅草橋でもなく、

府中本町の卸市場内の、シモジマという梱包材店へ。

封筒とビニール・パック類を買っただけでしたが、

これなら地元所沢にも似たような店があるので

今度はそこに行こうっと。



3時ぐらいには帰宅して、妻と昼寝。

6時すぎに起きる。

のびのび。
posted by 野郎 at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月26日

2003/09/26

やっと1週間が終りました・・・



わたし、大学出て初めに就職したのがデパート

だったんですが、もう仕事がいやでいやで。

休みの前日の仕事が終ると、ものすごい

解放感がありましたな(今から考えると

異常なくらい)。



最近の金曜日はそれに近い。んーまずい。



気を取り直して、明日は合羽橋に梱包材を

探しに行こうっと。


posted by 野郎 at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月25日

2003/09/25

知らなかったな−、SEALのニューアルバムが出てたなんて。

5年ぶり、ですか。



こないだはKRAFTWERKの17年ぶりのアルバムが出るやら、

やっぱり中古レコ屋ばかり覗いていてはいかんちゅうことですな。



結局レコファンにて、SEAL、LIMPBIZKIT、そして

ERYKAH BADUの3枚を購入。



お金がもう無くなりました(涙)
posted by 野郎 at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月24日

2003/09/24

今日は、本もMDも持っていなかったので、

帰りの電車で「手持ち無沙汰」。



こういう時は、立ったままでも寝るしかない

のですが、社会人生活約10年以上経過した

今、寝るのも大分上手になりました。



以前は、本当に寝に入ると、ひざがガクっと

くずれたものでしたが、今ではせいぜい額を

窓にぶつけるくらいですみます。



あすは「給料日」か・・・
posted by 野郎 at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月23日

2003/09/23

さ、さむくて目が覚める。

もはや秋ってことですな。



特にしたいこと&金もないので

航空公園のフリマをのぞいたあと、

妻と二人で、近所をうろうろ散歩。

足が痛くなるし、「近所」はいい加減

もう飽きた。



帰宅してから先日古本市で購入した

加賀乙彦『死刑囚の記録』(中公新書)、

グリール・マーカス『デッド・

エルヴィス』(キネマ旬報社)を読了。



後者は途中で、訳文含めその他もろもろが

よくわからなくなってきたので多少

飛ばしましたが。



これから目録作業でっす。
posted by 野郎 at 18:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月22日

2003/09/22

会社から帰って、昨日に引き続き、

『リオの若大将』を観る、というのは

さすがに嘘ですが。



結局、本を読んで、音楽を聴いて

ごろごろと寝転んで過ごす。



明日は目録作業に励みます。

たぶん。


posted by 野郎 at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月21日

2003/09/21

昨日につづいて、『エレキの若大将』そして

『南大平洋の若大将』を見てしまう。

雨でくさくさしてしている気分を少しでも

晴らそうと思ったからで。



やはり、DVDでこのシリーズを見てみたい。

(東宝さま、お手ごろ価格でぜひ)



・・・明日は会社だ!でも明後日は休みだ!

と考えて寝ることにしよう。
posted by 野郎 at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月20日

2003/09/20

む、むう。

せっかくの土曜日だというのに、雨。

というか台風接近だと。



めげずに五反田の古書市へ。ここは

比較的安く本が買えるので重宝して

いるのです。

結局妻と合わせて約六千円くらいの

買い物ですます。(今月は苦しいのです)



家に帰ってから、以前ビデオに録った

「ハワイの若大将」を再見。

このシリーズ、早くDVDになってくんない

かな。特に「リオの若大将」!



http://www.taiyoyaro.com
posted by 野郎 at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月19日

2003/09/19

やっと金曜日であります・・・



さて、昨日書くのを忘れていましたが、

古物商の免許を取ってから約1ヶ月、

ようやく「書籍商」のプレートが出来たとの

連絡が警察から来たので、妻に代わりに受け取りに

行ってもらったのです。

(よく古本屋や中古レコ屋のレジ後ろに貼ってあるやつね)



うーむ、早く目録を完成させねばと、取りあえず決意。

がんばるのは明日から・・・
posted by 野郎 at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月18日

2003/09/18

会社の指示で、午後からある勉強会に

出席したが、「爆睡」。



眠気を必死でこらえて書いたつもりの

メモが、あとからだと「どう見ても日本語

として読めない」という経験をしたのは

大学生以来か?



今日はこれから「銭金」を見よう。

「貧乏でもいいじゃん」という気分には

一瞬なれますな。
posted by 野郎 at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月17日

2003/09/17

会社からまっすぐうちに帰って、めしを

食いながらWWEを見る。

という決まりきった一日になるはずが、

ついAmazonで約3万5千円分の買い物を

してしまった。

ううーストレスがたまってるのか?
posted by 野郎 at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月16日

2003/09/16

会社帰り、市ヶ谷の書店で雑誌を数冊立ち読み

するも何も購入せず。

とっとと家に帰ってウェブの作業に励もうと

思ったら、何と西武池袋線が不通とのこと。

仕方ないので池袋から山手線で高田馬場に出て

西武新宿線で帰ることに。

振替輸送の人で高田馬場駅は結構混んでいたが、

時間が早かったせいか案外スムーズに帰宅できた。

やれやれであります。


posted by 野郎 at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月15日

はじめまして

はじめまして。

オンライン古書店太陽野郎と申します。

といっても本格オープンは10月4日(土)予定なので、

ただいま準備中であります。

この場をお借りして、本に関することに限らず、徒然と

書いていきたいと思ってます。

とりあえず初日が「阪神優勝」ってことで、

どうぞよろしくお願いいたします(関係無し)。



http://www.taiyoyaro.com
posted by 野郎 at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon