2003年12月31日

DVDレコーダー着!

いやあ、ということで本日ビックカメラから

DVDレコーダーが到着であります。ほっと一息。



しっかし、こうもおだやかな天候だと、大晦日っていう

感じがまったくしませんな。すこしは寒々としてくれんと。



年末ということで、ばたばた大掃除を始めたりするのが大嫌いな

質なので、ちょびっと風呂掃除の続き、そして妻は掃除機掛けを

して終了。



地元のパルコにいって、今さらながら来年のカレンダーを購入。

中古CD・レコードフェアをやっていたのだが、特に買うものが

なく、残念なり。



来年はがんばろう(何を?)。
posted by 野郎 at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月30日

ぬくぬく

う〜む、昨日と同じく、外に出ませんでした。

ぬくぬくであります。



年賀状をプリントアウトし、手書きを少し加えたりして、

妻に投函しにいってもらう。



で、夜、『銭金』のスペシャルを楽しく見る。

なんと本も出ているらしい。早速買いに行かなくては。



DVDレコーダーを返品と先日書きましたが、となると

当然、また買わなくてはならないわけで。

すでにビックカメラのオンラインで注文済みなのですが、

明日までに着いてくれるかどうか。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月29日

小林旭と小沢昭一

で、ホントに一歩も外に出ませんでした。



ん〜、次の追加本はどれにしようと悩んだり、

ビデオテープを少し片付けたり、ごろごろ過ごす。



先日購入した小沢昭一『私のための芸能野史』(\'72・

芸術生活社)をなかなか面白く読み進める。



んで夜、小林旭の『望郷の海』(\'62・日活・古川卓巳)を

ビデオで観る。至極単純なストーリーであります。

悪役の深江章喜、若し。



妻に年賀状のデザインをやってもらったり、そんな一日で

ありました。
posted by 野郎 at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月28日

ボール紙とレコード袋

休み2日目であります。



午後より妻と新宿へ出る。

私は世界堂へ行って、白ボール紙を購入。

レコードのシングル盤を保存する時に使うのであります。



そして、また伊勢丹の古本市をのぞくが、う〜む、

いくら悩んでも買うものがない。残念なり。



明治通りを歩いて池袋へ向かう。



途中、讃岐うどん屋で食事。

最近、セルフ式のうどん屋がずいぶん出来てきたが、

安くて結構であります。



池袋のレコード社でうろうろ悩むが、またも買うものが

ない・・・

結局、レコード袋のみの購入でした。



明日は家に居ようっと。
posted by 野郎 at 00:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月27日

合羽橋とDVDーRW

風もあり寒い日でしたが、よく晴れてましたな。



昼過ぎより梱包材を求めて、合羽橋道具街へ妻と

一緒に行く。店を外から眺めているだけで結構おもしろい

のだが、結局これといって買うものがない。



地下鉄田原町駅近くの焼きそば屋に入る。妻は普通盛りで

300円。私は大盛りで400円なり。



帰りに池袋のビックカメラでDVD−RWの5枚パックを購入。

3千円以上した。うーむ、高い。



さて、これから年末にかけて、やること・買うものが多い。

やれやれであります。
posted by 野郎 at 00:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月26日

伊勢丹と東急ハンズ

今日で会社も〆であります・・・

納会があるのをすっぽかし、まず新宿伊勢丹で

今日から開催の古本市へ向かう。

あまり時間がないのでざーっと見るだけだったが、

パラパラと7冊購入なり。明日からは混雑しそうじゃ。

その後、東急ハンズに行き、ハンコや封筒など細かい

買物をすます。

次にタワレコものぞくが、現代音楽コーナーでちょっと

悩むも、結局我慢する。



明日から9連休じゃあ〜。
posted by 野郎 at 01:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月25日

ビックカメラとスティーブ・ライヒ

で、DVDレコーダーを返品するとしても、

当然「新しいのがすぐ必要」なわけであります。



会社帰りに池袋のビックカメラで価格をチェックし、

ついでに池袋西武内のWAVEにまで立ち寄っていたら、

帰りが遅くなりました。



WAVEで、前から買わなきゃと思っていたスティーブ・ライヒの

『エレクトリック・カウンター・ポイント、ディファレント・トレインズ』

(長い!)をやっとこ購入。
posted by 野郎 at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月24日

◯マゾンと図書券と年末調整

今日も穏やかな日でしたな。

しっかし、全然クリスマスって感じはしませんな。



会社で、創立◯◯周年記念との事で図書券5千円分を皆もらう。

ありがたや。

そんで、給与明細も配られたのだが、年末調整がちゃんと反映されてるのか、

見てもよくわからん・・・勉強不足もいいところであります。

週末にでも、父親に聞かなくっちゃ、ってわしゃいくつじゃ。



先日、◯マゾンでDVDレコーダーを購入!と書きましたが、いろいろあって、

結局返品することになりました。詳しいことはまたの機会に書きたいと思いますが・・・

やれやれであります。
posted by 野郎 at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月23日

HPアップと文房具

穏やかーな一日でしたな。



11時過ぎ位に食事。ブランチってやつ。

するとチャイムがなって、弟の奥さんと子供2人が玄関に。

一昨日家族揃って夕食をした際に、ウチの妻が母親の分とあわせて

安い腹巻をプレゼントしたのだが、そのお返しをくれたのでした。

うーむ、義理堅い。



その後、妻にHPをアップしてもらい、外出。

小手指のユニクロまで行こうかと思ったのだが挫折。

戻って近くのブックオフを久しぶりにのぞく。

100円の文庫や新書ばかりを通勤時の読書用に6冊購入。

そしてマックに寄った後、オフィスポートという文房具屋

でスタンプのインク台を、次に100円ショップでカッター台を購入。



おう、今夜はNHKで『映像の世紀』の再放送を見なくては。
posted by 野郎 at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月22日

「黒いジャガー」と椅子

「今日は会社でも明日は休みだ、がんばろう」と

思っていたのに、体がいうことを聞かない。かえって

「明日休みだからどうでもいいや」という仕事ぶりに

なってしまいました・・・

なんつって。



帰りに池袋のビックカメラで『黒いジャガー』のDVD

ソフトを購入。1500円の一割引なり。



そして地元に帰ってから、自宅からすぐ近くのリサイクルショップで、

パソコン作業時用の椅子を購入。要は会社で使っているような椅子の

背もたれ部が長くなっているもの。

4600円で持ち帰りであります。
posted by 野郎 at 23:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

友みの「み」が変換出来ん!

今日も良く晴れてましたな。

が、特に外出せず。



WWEのビデオを観たり、昨日購入した『黒い花びら』

(村松友み・河出書房新社・01年)を途中まで読んだりして

過ごす。



妻に、HP更新のための画像の加工などいろいろ頼むが、なかなか

難しくて、そう簡単には進まない。



夕刻より、両親、弟一家、そしてうちら夫婦で近くの鯛飯屋で

食事。先週、母親の誕生日だったためであります。
posted by 野郎 at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月20日

五反田と勝新

よく晴れて、空気も澄んでいたようでしたが、

えらい寒かったですな。



さて、今年最後の五反田の古本市へ妻と一緒に行く。

残念ながら、あまり食指が動くブツが見当たらない・・・。

それでも、5冊ばかりなんとか購入。

(妻は結局何も買わず)



帰りに、池袋リブロで『勝新図鑑』を迷った挙げ句に

えいやと購入。

う〜む。3800円。



さて、これから『マトリックス リローデッド』を見ようっと。
posted by 野郎 at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

何もなしっ

ウ〜ム。ということでやっと一週間が終ったね。

今年も会社に行くのは、あと4日間を残すのみとなった訳ですが、

ほとほと『毎日会社に行くのはいい加減飽きた』という感じがしますな。

来年こそは、自分の人生をまともに考えよう・・・

って毎年同じだっての。



さて、金曜日だというのにどこにも寄り道せずまっすぐ帰宅。

週末に、溜まりに溜まったWWEのビデオと、買ったまんま観ていない

DVDの映画を少しは片付けようっと。
posted by 野郎 at 01:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月18日

ダーティハリーとブレインストーム

会社の飲み会の日でありました。

結局9時くらいに、四谷3丁目付近で解散となったので、

新宿通りを歩いて新宿駅方面へ。



途中、まだ開いていた古本屋を一軒覗くが何も買わず。

(場所柄かアッチ方面が充実)

するとタクシーとバイクの衝突を目撃。幸い怪我はしてなさそう。



もうすぐ閉店するというバージンメガストアで、『ダーティハリー』(1作目)と

『ブレインストーム』のDVDソフトを購入。各1500円なり。



すると財布の中が150円しかなくなった!

しかたないので、埼京線で池袋まで出て帰宅であります。
posted by 野郎 at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月17日

筋肉痛と勝新

う〜む。

会社でこまごまと仕事をしていると、頭痛、筋肉痛、鼻づまりがひどい。

仕事は健康に良くないっちゅうことですな。



帰宅途中、池袋リブロで、『勝新図鑑』という本が出ているのを発見。

しかし、3800円という値段に悩み、今日は見送ることに。



あとは、特にこれといって書くこともない一日でありました。
posted by 野郎 at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月16日

レコファンでビデオドローム

会社でこまごまと仕事をして過ごす。

陽が出ている頃はまだ暖かかったですが、夜は

寒くなりましたな。



帰宅途中、池袋で少しうろうろした挙げ句、

レコファンで『ビデオドローム』のDVDソフトを購入。

定価1500円の1割引なり。



家に帰って、夕食を取りながら妻と途中まで観る。



それだけの一日でありました。
posted by 野郎 at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月15日

ブレードランナーとランブルフィッシュ

月曜日。

当然調子は出ないわけで。

会社でパソコンを睨んでたら、肩は凝るは目は疲れるは

頭は痛くなるはで最悪であります。



さて、DVDレコーダーを購入以来、「DVDのソフトが

買いたい買いたい」という事しか頭に浮かびません。

まったく単純な我が頭であります。

観たい映画をちょっとネットで調べてみたら、『ブレードランナー』は

すでに品切れ。『ランブルフィッシュ』は来年1月に1500円版が出る

とのこと・・・

しっかし、結局若い頃に観た映画からは脱けられないのかねえ、わたしゃ。
posted by 野郎 at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月14日

マトリックスとTV台とWWE

今日も良く晴れてましたな。

が、特に外出せず。



午前中に、昨夜途中まで見た『マトリックス』を見終る。

(妻の弟さんよりDVDを借りたのであります)

「最後にチュ−で復活するってのはどうよ?」とも思ったが、

うむ、全体になかなか良く出来ていて、見ていて引き込まれた。

『リローデッド』も借りなくては。



昼過ぎにようやくテレビ台が到着。妻と一緒に組み立て作業。

機器類の配線もやり直しじゃあ。めんどい。



そして夕刻から、先日録画しておいたWWEの特番『サバイバー・

シリーズ』を見る。

ここのHPを見ていたら、今一番好みのレスラー、ジョン・シナの

新しいTシャツ
が出ているのを発見。

う〜む。金が・・・
posted by 野郎 at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月13日

所沢周辺でお買い物

良く晴れて、家からは富士山が見えました。



午後から外出。所沢ダイエー内のベスト電器で、

DVDレコーダーとTVをつなぐためのD端子コード、そして

スカパー・チューナーとTVをつなぐS端子コードをもう一本。



その後、秋津へ移動。

開店したばかりのバンダ・レコード秋津店で

CD・DVDソフト全て20%オフセールをやっているのを、昨夜帰り際に

横目で見ていたので。

『アメリカン・サイコ』のDVDと、やっと長井秀和のCD

『お話しさせていただきます』を購入。



所沢まで歩いて戻る。だんだん寒くなって来ましたな。



前に住んでいたマンションの近くにある、パッケージ用品店が閉店セールと

のことで、全て20%オフになっているのを発見。

スクラップ・ブック、一冊定価240円のものを5冊購入。

(しかし何に使う?)



そして、所沢駅ビルの書店で、『愛憎!アメリカンプロレス読本』(洋泉社)

と、なぜか『文學界』新年1月号を購入。

(しかしいつ読む?)
posted by 野郎 at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

また雨で横浜・川崎

ったく天気予報は全然あてになりませんな。



で、また外出→直帰で横浜・川崎へ。

横浜、そして川崎駅の雑踏はほんとにすごい。

いやあ、池袋なんて目じゃないね。



川崎から南武線に乗る。

この路線、距離が長い割には各駅しかないから、

川崎→府中本町までで45分以上かかる。

ま、寝るにはいいんですけどね。なんだかのんびりしてる

電車であります。



帰宅したら、やっとこTVが着いとりました。

21型から32型への急激な進化であります。



これで年末年始はテレビ漬けじゃあ〜。

(いつもと一緒)
posted by 野郎 at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon