2004年02月29日

川越と憲兵

昨日で体力を使い果たしたので、

今日はお休みモードであります。



が、結局午後から川越へ電車で行く。

妻がスニーカーを一足買う。



帰宅してから、ダビング作業、そして

昔録った『憲兵と幽霊』(\'58・新東宝・

中川信夫)をもう一回観たりしておしまい。
posted by 野郎 at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

で、クラフトワークでした

で、クラフトワークであります。



練馬から大江戸線で汐留、ゆりかもめに乗換えて

青海までという便利なんだか面倒くさいんだか

よくわからない電車の乗り方でした。



入ると、最前列のブロックだったので、少々驚く。

まあ、近くで生メンバーが観られたといって喜ぶような

タイプのアーティストではないとは思うのですが。



しょっぱなの「MAN MACHINE」、強烈なビートを得た

「放射能」、そして当然マネキン・ロボットにも感動

であります。



立ちっぱなしは年寄りには辛かったが、Tシャツも

一枚ゲットじゃ。



帰りは、東京テレポート駅から埼京線直通で池袋まで出て

帰宅であります。
posted by 野郎 at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

『負け犬』など

ぐわっ。

やっと一週間が終ったね・・・



こまごまと仕事をしていると、いつまでたっても

終らない。

が、何とか会社を脱け出す。



帰りに池袋リブロで4冊購入。

以下、タイトルだけですが、『ハイスクール1968』、

『ふたりジャネット』、『ルポ「まるこ世代」』、そして

勇気を振り絞って『負け犬の遠吠え』。



さ、明日はクラフトワークじゃあ。
posted by 野郎 at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月26日

高木美保と後輩と飲み会

珍しく会社の飲み会で遅くなる。

で、この日記も翌日に書いているわけです。



昼はずいぶん暖かかったですな。

仕事で外出した際、帝国ホテルの横を歩いていたら、

高木美保が歩いているのとすれ違う。

久々に見かけた芸能人であります。



そのまま汐留方面に向かう途中、新橋駅前で、大学の

時の後輩に声を掛けられる。

たしか9年ぶり位に会ったはずなのだが、ちょっと挨拶して

そそくさと別れる。

大人であります。



で、夜は会社の飲み会。

10時半位に終って外に出ると強風が。

とっとと帰る。



『銭金』は妻に録画してもらいました。
posted by 野郎 at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

DVDと東京人

暖かな日でございました。



妻からお金を多少もらったので、会社帰りに

池袋のビックカメラでやっとDVDーRWの10枚パックを

購入。

さっそくダビング作業に励まなくては。



で、ついでに所沢駅の芳林堂書店で『東京人』3月号を

購入。「東京からなくなったもの」特集であります。

個人的にも挙げたいものがいろいろあるぞ。



夜、また美川憲一を聴く。


posted by 野郎 at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

またも、何もなしっ

ありゃりゃ。

また特に何もない一日でございました。



またリブロに寄るも、何となく本を買う気がしない。

家に帰ってWWEの『RAW』を見てお終い。



おう、そう言えば週末はクラフトワークでした。

予習予習って、全然そんな必要はないのです。
posted by 野郎 at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

美川憲一と銀幕

朝暖かくて夕方寒い。

なんかいやな感じであります。おまけに花粉症も始まりました。

憂鬱じゃ。



会社帰りにリブロ池袋をのぞくが、買いたい本の目星をつけた

だけで済ます。なぜなら金がないから。



夕食後に、久しぶりに美川憲一のLP『みれん町』を聴く。

(嘘。じつはしょっちゅう聴いてます)

やはり昔の美川は声に張りというか緊張感があってよい。



ついでに、昔買って全然手をつけていなかった『銀幕の帝国』

(ピーター・B・ハーイ、名古屋大学出版会)を読み始める。
posted by 野郎 at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

強風と大戸屋

あたたか〜い、けど強風吹きまくりという日でしたな。



部屋の掃除。

それだけでは空しいので、ちょっと散歩。

結局小手指の大戸屋で飯を食ってしまう。うまいなり。



帰ってからスカパーで若き渡哲也の『あなたの命』

(\'66・日活・斉藤武市)。

宍戸錠が少しいい味だしているだけの映画で、録画を

残しておこうか、悩みどころであります。
posted by 野郎 at 22:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

五反田から六本木

いや、やけに暖かい一日でした。



昼前に外出、五反田の古書展へ。

なんだかんだと約6千円位の買物であります。



そのまま帰るのももったいないので、散歩。



高輪方面へ延々と歩く。

で、六本木ヒルズのスタバで休憩。

ちょっと外人気分なり(何のこっちゃ)。

スタバと同じフロアにあるTSUTAYAものぞく。

田名網敬一のイラストが入ったTシャツが売られて

いたが、4800円もするので、手が出ない。



いいかげん疲れて帰宅であります。
posted by 野郎 at 00:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

サンシャインと散歩

ふひ〜。

やっとこ一週間が終ったね・・・



帰りに池袋サンシャインでの古本まつりを

のぞくも、結局買ったのは一冊だけという

体たらく。

隣の会場でやっていた中古レコード市も見るが、

五木ひろしのLPを買うかどうか迷ったあげく、

結局買わない。やれやれ。



地元の本屋で『散歩の達人』3月号を買う。

江古田、石神井公園などの特集だったため。



明日は五反田じゃあ。
posted by 野郎 at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

ニールとハードコア

ウーム、会社にいるとだるいっす。

とにかく疲れた気がするのでいいとこで

切り上げる。



結局どこにも寄り道せず。



帰宅してからペットショップボーイズのDVDを

見たりで過ごす。

ニールはハードコア・ホーリーに似ていることに

気付く。



さ、『銭金』まで起きていられるかな?



明日は池袋で古書展じゃあ。
posted by 野郎 at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

何もないのとノルマ

うーむ。

書くことが、ない。

何か買物をしないと書くことがないというのも

空しい人生であります。



寄り道せずにまっすぐ帰宅。

録画しておいたWWEの『ロウ』『スマックダウン』を

続けて見る。何かノルマをこなしているような感じに

なってきました。



明日はどっか寄り道しようっと。
posted by 野郎 at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

ミーティングと坊主

ううむ、まだ火曜日か・・・



会社で長いミーティングがあり、それだけで

疲れ果てる。

情けなや。



帰りに床屋。

また丸坊主であります。

頭で風を感じるね。



帰りの電車では、昔古本で買った『東京地名考』

(朝日文庫)を読む。


posted by 野郎 at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

こまごまとWWE

ええ、今日も特に何もない日でございます。

こまごまと会社で仕事。あんまりこまごましていて

何をしたのかさっぱり思い出せません。

「男なら一発でかい仕事がしたいのう〜」



今日は持って行く本も、出かける間際に決められなかった

ので、帰りの電車も座って寝られるのを選ぶ。



帰宅してから先日録ったWWE特番『ロイヤルランブル』。

最近では唯一緊張感のあったハードコア・ホーリーと

ブロック・レスナ−との絡みだっただけに、もう少し

長く試合をやって欲しかった。

ま、ここ最近では、やっと面白いと言える特番でした。

よかよか。
posted by 野郎 at 00:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

ウィノナとチェリーとトリュフォー

今日も特に変わったことがあった訳では

ありません。

ちょこちょこと本の追加作業。



午前中に、『XMEN2』と一緒に借りてきた

『17才のカルテ』を観る。

ウィノナ・ライダーの将来がちと心配。



昼過ぎちょっと外出。パルコでまたチェリーコーラを

買う。



夜は夕食しながらトリュフォー『逃げ去る恋』(\'78)。
posted by 野郎 at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

春一番とX-MEN2

春一番が吹いて暖かい日だったというのに、

全然外出せず。



何故か昼前から、昨日TSUTAYAで借りた『XMEN2』を

観る。うーむ、なかなか面白い。

これは今安くセルDVDでも出てるから早速買おうっと。



夕方ちょっと寝る。

パルコに買物に行った妻に、ついでにチェリーコーラを

買ってきてもらう。



で、夜はいつものようにテレビ漬けであります。

本の追加作業もやります・・・
posted by 野郎 at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月13日

チョコとペットショップ

うーむ。

やっと一週間が終ってくれたね・・・



あいかわらずこまごまと仕事。何をしたのか

もう思い出せません。



池袋駅の構内のチョコ販売に大勢の女性が群れを。

明日は土曜ですから義理だけではないのですな。

ま、いまさら関係のない話ではあります。



で、レコファンで、必死に手持ちの小銭を掻き集めて、

ペットショップボーイズのDVD『Montage』を購入。

¥3280のを¥500引きで。



さ、明日は本の追加作業に少しは励もうっと。


posted by 野郎 at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

今日は特に何もなし

会社で、夕刻から異常に眠気が襲ってきたので、

帰るまで何をしたかよく思い出せない・・・



電車の中で『食肉の帝王』を読み続ける。



帰って、夕食しながらいつものように『シンプソンズ』

を見る。



で、これもいつものように『銭金』見て寝よう。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

狭山湖とトリュフォー

まあまあ穏やかな日でありました。



昼過ぎに外出。電車で西武球場前まで出て、

狭山湖畔を散歩。

小手指を通って帰宅。足が痛くなりました。



『老兵は死なず』を読み終ったので、続いて

『食肉の帝王』を。



夜、夕食しながらスカパーで録ったトリュフォー

の『家庭』(\'70)を観る。
posted by 野郎 at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月10日

ダビングと野中

今日は寒い日でしたな。



明日は祝日ということで、会社でも楽な気持ちで

過ごせました(いい年して言ってることが情けない・・・)。



で、金がないのでまっすぐ帰宅。

DVDレコーダーのハードディスクからDVDーRWディスクへのダビング

作業にいそしむ。

ついでに先日買った野中広務『老兵は死なず』を読み始める。



さ、明日は何をしようかしらん。
posted by 野郎 at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon