2004年03月31日

明日から四月

うむ、暖かい日であります。

コート一枚ないだけで体がやけに軽い。



で、特に何も書くことが無いほどの一日でありました。

こまごまと仕事。



もう明日から4月ですか・・・早すぎるっ。



帰宅してWWEのRAWを見ておしまい。

いよいよ今週末はレッスルマニアじゃ。
posted by 野郎 at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

雨と頭痛

いや、午後からとはいえよく降る雨であります。

ま、だからといって寒くはなかったので別にいいのですが。



相変わらずこまごまと仕事。たまに頭を使うようなことがあると、

すぐ頭痛が起きる。なさけなや。



で、また帰りに池袋リブロでさんざんうろうろするも、

結局踏ん切りがつかず、何も買わない。



やはり買い物にも勢いがないとね・・・



まだ火曜日か。
posted by 野郎 at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

桜と珍世界

うむ、汗ばむくらいの陽気とはこのことじゃ。

桜もまったく見頃であります。

週末まで保ってくれんかな。



で、相変わらずこまごまごまと仕事。



帰りに池袋リブロに寄り、都築響一の『珍世界紀行』

という本にひかれるも、一日考えることにして帰宅。



明日は買えるかな・・・
posted by 野郎 at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

光が丘と花見

うむ、今日もよく晴れて、花見をせずには

いられまいといった感じの日でありました。



光が丘に出て、妻のご両親、弟さん夫婦と一緒に

公園で花見。

まあ、すごい人出であります。大勢の子供が

はしゃいでいるのと、バーベキュー・セット

がやけに目に付きます。



なんか、花見のはしごでもしたくなってきました。



その後実家に寄り、またいろいろお土産をもらって

帰宅。

明日からまた会社であります。


posted by 野郎 at 21:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

フレッシュとドキュメント

よく晴れていた日だったのだが、

家でごろごろ。



昼飯に、妻に買ってきてもらったフレッシュネス・バーガー

を食ったら眠くなり、珍しく昼寝。

今週は仕事が少しめんどうだったから仕方ない。

起きているときはちらほらと『ドキュメント 屠場』を

読む。



結局、夜9時過ぎに、24時間営業の西友に買い物に行ったのが

唯一の外出でござんした。


posted by 野郎 at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

千鳥と桜

とほほ。

やっと一週間が終わってくれたね・・・



夜になって風が強くなりましたな。

帰りがけに千鳥ヶ淵で両親と待ち合わせ。

夜桜をみて帰ることに。

もう五分近くは咲いているかという感じ。



それにしても、フェヤーモントホテル跡地に建設中の

高級マンションがうらやましい。



さ、週末が見頃じゃ。
posted by 野郎 at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

文庫と新書

桜も大分開いてきましたな。

で、まだ木曜日か・・・



帰りに池袋リブロ。

久しぶりに文庫本、新書の類を購入。

以下タイトルのみで;

『ドキュメント 屠場』、『エノケン・ロッパの時代』

『本よみの虫干し』以上岩波新書。

『現代建築の冒険』中公新書、『豪雨の前兆』文春文庫。

そして彷徨書月刊4月号であります。



帰ると、先日シナリオ作家協会に注文していた

『笠原和夫 人とシナリオ』が届いておりました。



週末に読めるかの・・・
posted by 野郎 at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

いらいらとリブロ

季節柄か、珍しく忙しい感じのする日々で、

なんとなくいらつきまっす。



で、帰りに池袋のリブロをうろうろするも、

何も買わず。

さらにいらいらがたまったりして。



電車では、久々に爆睡。



帰ってWWEのRAWを見ておしまいってことで。



明日はいいことないかしらん・・・
posted by 野郎 at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

DVDとフジ

いや、まだまだ冬でございます。

分厚いコートをまた着ている私・・・



帰りにビックカメラでDVD−RWの10枚パックを

また購入。(今回はポイントカードを使いました)



それよりだ、帰ってみると、フジロックの早割チケット

の抽選に外れていることが判明。



・・・去年も外れたんだよ!



もう今年は行くのやめようかな〜なんてな。
posted by 野郎 at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

雨と光

いやあ、雨が降って寒い寒い。



またこまごまと仕事であります。

人間がだんだんと小さくなりますな。



早々に帰宅。



途中、所沢の芳林堂書店で、今日泊亜蘭の

『光の塔』(ハヤカワ文庫)をなんとなく

買う。文庫本で本体800円なり。

本も高いもんです。
posted by 野郎 at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

ノンフィクションとロジャー

まあ、穏やかな日でありました。



昼過ぎ航空公園に妻と出て、母親と待ち合わせて

お茶したり、という感じであります。



昼にフジテレビの「ザ・ノンフィクション」(公団の

欠陥分譲マンションについて)や、夜スカパーで先日録った

マイケル・ムーアの『ロジャー&ミー』(GMの工場が閉鎖した

街の荒廃ぶり)など見ていたら、だんだんと気分が暗くなってきた。



むう、決して他人事ではありません・・・
posted by 野郎 at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

雪とフレッシュ

朝起きたら大雪であります。

これじゃあ部屋に閉じこめられたも同然、という

ことでテレビを見るしかないわけであります。

スカパーで『ゴッドファーザー』などを眺めていたら

あっという間に3時を過ぎる。



雪も止んだのでちょっとだけ外出。

パルコの本屋を覗くも、なにも買わず。

フレッシュネスバーガーでテリヤキバーガー、オニオンリング

などを食す。



帰ってからもやはりテレビ・・・

少しだけ『装丁の殿堂』の文章を書きました。

それだけであります。
posted by 野郎 at 00:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

床屋と花見

いやあ、やっと一週間が終わったね・・・

いい加減、同じ机に座るのも飽きてきました。



帰りに床屋に寄って、また丸坊主になる。



四谷から市ヶ谷へ、土手を渡っていたら、花見を

しているグループを二組発見。

いくらなんでも早すぎるでしょうっての。



で、床屋で金も無くなったので、そのまま帰宅。

昨日買った『スターシップ・トゥルーパーズ』を

観る。

戦意高揚の大傑作であります。買ってよかった〜。
posted by 野郎 at 01:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

スターシップとトロン

いやはや、たまに雨が降ったりすると、

傘がとても邪魔くさいですな。



帰りに池袋のビックカメラ。

『スターシップ・トゥルーパーズ』と

『トロン』のDVDソフト2枚を購入。

各定価¥1800の一割引であります。



さ、これから『銭金』見て寝るっす。
posted by 野郎 at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

PLAYBOYとパープル

暖かいが、強風吹きまくりの日でありました。



また花粉症の薬を一日に2回呑む。



帰りに池袋リブロに寄るが、米国版PLAYBOYを

発見できず(・・・WWE関係でね)。

レコード・コレクターズも特集が「ディープパープル」

では買う気になれず。結局何も買い物せずに帰ることに。



おっとと。

地元の西友で、牛乳、食パンなどは買って帰りました。

やれやれであります。
posted by 野郎 at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

花粉と胸

暖かい、が、花粉が絶好調なので、

朝とは別に、午後にも薬を呑んだら、

やけに体がだるい一日でありました。



で、金も体力もないのでまっすぐ帰宅。



最近よくあるのだが、帰りの電車の中で、

急に胸の筋肉(っていうほどついてないが)

が”つる”。

結構地獄の苦しみであります。そろそろ保険に

入るか。



帰ってからは、『シンプソンズ』とWWEだけを

楽しみに過ごしております・・・


posted by 野郎 at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

月曜と頭

ええ、月曜なので調子が出るわけございません。



ごたごたこまごまと仕事。

午後5時位になってようやく頭が冴えてきたような

気がしてきました。

が、それから約一時間半後には退社。

何しにいっとるんじゃって奴ですな。



寄り道する気も起こらず、まっすぐ帰宅。



さ、今週末こそはサイトの更新に励みます・・・
posted by 野郎 at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月14日

風呂とひげ

あらー。

今日は一歩も外に出ることなく終わってしまいました。



部屋の掃除をして、あとはテレビを見たり、本を読んだり

でごろごろ、だらだらでございます。



これから風呂入ってひげ剃って寝ます・・・
posted by 野郎 at 22:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

雑司ヶ谷と春陽

おだやかなよい日でありました。



午後からちょっと外出。池袋から10分程歩いて

雑司ヶ谷の霊園へ。ここに来るのは初めてですが、

けっこうな広さに驚く。

うろうろした挙げ句に、ようやく夏目漱石のお墓を

発見し、ちょっと安心。



昼飯を食べてから所沢に引き返し、また古本市へ。



春陽文庫を10冊ほど見つけたので、迷わず購入。

(実は少しずつコレクトしているのであります)
posted by 野郎 at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月12日

金曜とまる子

とほほ。

やっとのことで一週間が終わってくれました・・・

金曜の夕刻ともなると最早疲れ果て、泣きたくなる

ような感じまでしてきますな(ちと大げさか)。



で、寄り道する金も無いので、まっすぐ帰宅。



帰りの電車では先日買った『ルポ「まる子世代」』を

読む。同世代の事が書かれたものなので、いろいろ

考えさせられる本ではあります。



さ、明日は雑司ヶ谷でも行ってみようかの・・・

(「東京人」の影響)
posted by 野郎 at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon