2004年04月30日

愛想と赤貧

へいへい、なんだか終わったような終わってないような

よくわからない一週間でありました。



が、会社でいろいろいやな事があり、愛想が尽きる(誰に?)。



帰りにリブロ。『関西赤貧古本道』(新潮新書)という本を

購入。



あとは特にこれといって何もない日でありました。
posted by 野郎 at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

汐風と黒蜥蜴

非常にいい天気なのだが、気分は「ダル」な

一日。



特に何もせず過ごす。



ビデオで『汐風の中の二人』(橋幸夫の歌謡映画)や

『黒蜥蜴』(深作版、まともに観たのははじめて)等を。



うむ、明日は会社、今夜は『銭金』見て寝ようっと。


posted by 野郎 at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

拳銃とヒラヒラとやさぐれ

で、具合すぐれず、会社を休む。

(休前日だというのに・・・)



することもないので、『真田風雲録』の続きを観て、

その後、『拳銃<コルト>は俺のパスポート』、

『ヒラヒラ社員夕日くん』、『やさぐれ姐御伝 総括リンチ』

と立て続けにビデオを観る。



ま、こういう時でもないと観る機会はないといっていいのですが。



明日も休みか・・・
posted by 野郎 at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

暴風雨と真田

東京では午後から暴風雨なり。



こっちの体も、どうも午後から調子が悪い。

「ダル」な感じであります。



嵐の止まぬ中、会社を出る。



途中、池袋リブロに寄るも、買う元気出ず。



帰宅して、火サスを何となく見て、その後、

ビデオに録ってから全然観ていなかった

『真田風雲録』(’63・東映・加藤泰)を

途中まで。
posted by 野郎 at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

歯と会社

で、また月曜日なわけですが、

会社に行くと歯が痛み出す。

いやいや病ですな、これは。



会社帰りにまたリブロをうろうろ。

買いたい本を3冊くらい見つけるが、

今日は見送ることに。



で、明日買うのか・・・?
posted by 野郎 at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

ごま豆腐と選挙とマンション

ええ、週末なんてあっという間です。



昼前には起床。だらだらとTV。

すると、父親が先日旅行へいったお土産(ごま豆腐)

と、先日株分けを頼んだ虎の尾を届けに。



午後、選挙へ。

うむ、投票率が低く過ぎじゃあ。



投票を終え、最近高層マンションがどんどん建っている

所沢市街付近まで散歩。

今度は32階建て??



夜は『新撰組!』

筒井道隆の殿様役に大笑いなり。
posted by 野郎 at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

親不知とみすずとDVD

うむ、昨日までと比べると、格段に寒い日となりました。



午前11時から歯医者。親不知を抜いてもらう。当然麻酔を

かけていたから痛くはなかったし、案外スムーズに抜けたと思うっす。

が、抜けた歯の大きさにびっくり。

記念に持ち帰る。



で、ビッグサイトのブックフェアまで。

すごい人出の中をうろうろする元気があまり出ず、

結局購入したのは、植田実『集合住宅物語』とヴァージニア・

ウルフ『ダロウェイ夫人』(共にみすず書房)の2冊のみ

というていたらく。



あと、紀伊國屋のブースで売っていた『闇に響く声』と

『ウェインズワールド』のDVDを各1050円で。
posted by 野郎 at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

床屋と歯医者

ふひ〜、やっとこ一週間が終わったね・・・



会社帰りに大学の床屋へ。

昼間は暖かかったのに、

もう肌寒い。



で、明日も歯医者で気が重い・・・

終わったら、がんばってブックフェアに行こうか。



しかし、年金払ってなかった閣僚って許せんな。
posted by 野郎 at 00:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

夜風とDVD

夜風が暖かいとなぜかうきうきしてきますな。



が、今日も特に何があるというわけではありません。

池袋リブロをちょっとのぞくも、何も買わずに帰宅。



家に帰って、DVD−RWへのダビング作業にいそしむ。



で、あとは『銭金』見ておしまいであります。
posted by 野郎 at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

見世物と’70

実にさわやかな陽気の日でありました。



が、特に何もなかった日でもあります。

まっすぐ会社から帰宅。

生協に注文を出していた、『別冊太陽 見世物は

おもしろい』とゆー本が届いていたので、パラパラ

と見る。



あとは、FOXチャンネルの『ザット’70sショー』

を観てお終いであります。
posted by 野郎 at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

パルコと無駄遣い

うむ、今日も暑い一日であります。



会社帰りに地元のパルコの本屋で、「AERA」「レココレ」

「シナリオ」などの雑誌を立ち読み。



が、雑誌は買わずに結局『翔ぶが如く』の第四、五巻を

買って帰宅。



今週は無駄遣いできる余裕がないのであります。
posted by 野郎 at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

花粉症とバスクリン

一日中曇りではっきりしない天気。



昨日で花粉症の薬が切れたので、もういい加減

飲まないでも大丈夫だろうと思っていたら

一日中鼻水出まくり。



で、帰りに池袋ビックカメラでDVD−RW10枚パック

購入。



んで、地元についてから薬局でバスクリンと花粉症の薬を

購入。



帰宅してから、少ないながらも、やっとこ本の追加であります。
posted by 野郎 at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

小手指と国立

いい天気、とかいうよりも、もはや暑いといいたいような日であります。



昼過ぎに小手指の不動産屋に行って、2,3件賃貸物件を見せて

もらうが、いまいちその気になれない。

不動産屋さんも、どうも「賃貸」の方はそんなに乗り気じゃないみたい。



・・・「分譲マンション」を買えってことかしらん。



その後、国立に出てぶらぶら。

陽気がいいので、人出が多いが、落ち着いた雰囲気でやっぱり国立は

よい街。



結局自分の買い物は何もしなかった日でありました。


posted by 野郎 at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月17日

歯医者と五反田

うむ、よか天気でごわした。



が、昼前から歯医者。

親不知を抜くことになり、またも気が重い。



そして五反田へ。

が、前回に引き続いて買う物がない。

必死でうろうろするも、結局3冊のみの購入。

(内2冊はむりやりといった感じで買ったもの)

残念なり。



少し疲れていたのでどうかとも思ったが、そのまま

電車で買えるのはもったいないので、恵比寿まで

散歩してから帰宅であります。






posted by 野郎 at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月16日

トロンと歯医者

むう〜、やっと一週間が終わったでやんす・・・

疲れ切って眠い眠い。



どこにも寄り道せずに帰宅。

先日買った『トロン』のDVDを途中まで観て、

ベッドでちょっと寝てしまう。



明日も歯医者に行かねばならぬので、ちと気が重い。


posted by 野郎 at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月15日

Status Quoと文芸文庫

暖かい、が、まだまだ鼻がむずがゆい日であります。



Status Quoとゆーグループの、昔のアルバムで『Piledriver』

というのが何となく欲しくなり、会社帰りに池袋のレコファンや

WAVEに寄ってみるが見つからない。



ま、気長に探しましょう。



で、リブロで藤枝静男『悲しいだけ/欣求浄土』と『田紳有楽/空気頭』

(それぞれ講談社文芸文庫)を購入。二冊で¥2,153なり。

・・・文庫とは思えない値段でした。



帰って、『銭金』見て終わりであります。


posted by 野郎 at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

むう

曇りだし雨は降り出すし、まったくいやな感じであります。



早めに帰宅するも、特に何も出来ずに終わる。



だらだらと『シンプソンズ』を見たり、適当に音楽聞いたり。



むう、明日はもう少し有意義に過ごせるか・・・?
posted by 野郎 at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月13日

コードとハード

さむさむ、の一日であります。



会社をとっとと抜け出て、池袋のビックカメラへ。

ホームシアターをつなぐためのコード類と、ついでに

『ハード・デイズ・ナイト』のDVDソフトを買って

帰宅。



なんとかつないで音を出す。



なんかいろいろ細かい設定もあるようなんだが、

それは明日に廻すってえことで。



今週末こそは本の追加をするぞ。
posted by 野郎 at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月12日

三平とホームシアター

で、また月曜日なので、当然調子は出ないのであります。



6時半くらいに退社。

帰りに池袋リブロで、四方田犬彦『白土三平論』(作品社)

を購入。2520円なり。



帰宅すると、土曜日に衝動買いしたホームシアターシステムが

届いていたが、接続は面倒だし、別にケーブルも買わなくては

ならないので、明日やることに。
posted by 野郎 at 00:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

おもちゃとサボテン

やれやれ、あっという間の週末でした。



昼から部屋に掃除機をかける。

花粉がちと心配だが、しかたなく窓を全開。



この春、姪と甥がそれぞれ小学校、幼稚園に入るので、

夕方家族揃って飯を食うことに。



その前にトイザらスに寄っておもちゃなど購入。

(子供へのプレゼント用)

そのあと、園芸センターでサボテンなどを購入。

(自宅用)



うなぎを食べておしまいです。
posted by 野郎 at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon