2004年05月31日

強風と狭山

暑いし強風だし、こんな天気だと何となく

うきうきしてきますな。

なぜかは知りません。



しかし、スカパーのアンテナが風で飛ばされないか

と会社でも仕事に身が入らない(ちと大げさ)。



帰宅途中に池袋リブロ。

鎌田慧『狭山事件−石川一雄、四十一年目の真実』

(草思社)を買って帰宅。

税込¥2310であります。


posted by 野郎 at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

ダルと探偵小説

いやあ、暑い一日でございました。



ダルな感じで、特に何もやる気が起きない・・・

鬱じゃ鬱じゃ。



仕方ないのでちょっと散歩。

近くのマックに入った後、久々にブックオフへ。



創元推理文庫の『日本探偵小説全集』の

6冊を購入であります。
posted by 野郎 at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

五反田とスーツ

むうう。今日もよか天気でごわす。



早起きして五反田の古書市へ。

10冊ほど買って、5千円位の出費。

帰りにいつものように都内をふらふらしたかったの

だが、午後歯医者なので、あきらめる。



で、歯医者の後は、地元パルコのスーツ屋(均一専門店ね)

で、バーゲンものを一着購入。



いつまでスーツを着る生活を続けるつもりなのか・・・?


posted by 野郎 at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

国立とソバとバー

ふひ〜。

やっと一週間が終わったね・・・



帰りに、会社の人と国立で飯を食うことに。

ソバ屋で食べて、そんでバーに入る。

男二人で。



ま、たまにはいいじゃないか。

どっちもなかなかよかお店でした。



さ、明日は五反田に歯医者じゃあ。
posted by 野郎 at 02:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

翔ぶと秘宝

う〜む、しっかり昼寝しているのに眠いぜ・・・

鬱じゃ鬱じゃ。



で、帰りの電車でもしっかり睡眠。



地元の本屋で、『翔ぶが如く』の第9、10巻、

そして『映画秘宝』の6月、7月号がそれぞれ平積みに

なっているのを購入。月刊誌だというのに・・・

だらしない本屋さんであります。
posted by 野郎 at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

鬱と翔ぶ

うむ、今日もまったく天気がよい。

しかし、机にじっとしていると肩が凝る凝る。

鬱じゃ鬱じゃ。



帰りに大学の床屋に寄る。



んで、池袋のビックカメラでDVD−RWの10枚

パックを貯めたポイントで購入。



電車の中では相変わらず『翔ぶが如く』の、今日から

第八巻に突入。

いよいよ西南戦争の始まりで、盛り上がって参りました。
posted by 野郎 at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

ポリス3枚

うむ、今日はすごくよい天気。

なのにオフィスにこもって仕事とは情けない。

何とか終える。



先日、たまたま見ていたテレビCMでポリスが

かかっていて、何となく気になっていたのだが、

帰りがけに池袋のレコファンで、紙ジャケCD

3枚を購入してしまう。

税込合計¥5,082なり。



ほとんど衝動買いであります。
posted by 野郎 at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

鬱とバック

ぐわわっ。

・・・また月曜日ということで、当然調子は出ない。



会社で椅子に座っていると肩凝りがひどうございます。

もしかして鬱病か・・・?



こういう時はDVDソフトを買うのが一番、と帰りに

ビックカメラなどをうろうろするが、結局買い物なし。



家に帰って、ずっと見ていなかったWWEの特番『バックラッシュ』を

途中まで。
posted by 野郎 at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

ゾンビと新書とフューリー

う〜む。

このどんよりした天気は何とかならんものか。



なりません。



珍しく、入間まで映画を見に行くことに。

『ドーン・オブ・ザ・デッド』でございます。

(妻がゾンビ好きなので・・・)

ゾンビが走る走る!といった感じ。

後に何にも残らない映画っていいよね。←年とった

証拠



帰りに地元の本屋で、「ドラマ」6月号、そして

『アナーキズム』(ちくま新書)と『朝鮮総連』

(新潮新書)の新書二冊を買って帰宅。



『新選組!』を見てから『フューリー』のDVDを

観て、おしまい。

うむ、傑作じゃ。
posted by 野郎 at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

銀歯と戦後

うーむ、どんよりしたいやな感じの日で

ありました。



昼前に歯医者。今日から銀歯野郎の仲間入りじゃあ。

んで、航空公園の郵便局まで本の発送に。

以上で本日は外出おしまい。



後は家でごろごろ。

先日買った川本三郎『君美わしく−戦後日本映画女優讃』

(文春文庫)を面白く読む。
posted by 野郎 at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

ペットと翔ぶ

というわけで、やっと一週間が終わってくれました・・・



昼過ぎから会社での健康診断だったので、結局昼飯を

食わずに過ごす。が、体重測定にはあまり意味がありません

でした・・・



おう、そういえば、ホントなら今日はペットショップボーイズ

のライブがあったはずなんじゃが。

(来日中止になっちゃいました)



会社を出てからは、もう眠くてたまりません。

それでも電車の中では、『翔ぶが如く』を読み続ける。



で、帰宅してからは、またDVDのダビング作業。

つい先日買った10枚をもう使い果たす。



ったく金ばっかりかかって、やれやれであります。
posted by 野郎 at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

台風とプライベート

台風近し、つうことで、昼過ぎから

雨も本格的でございます。



何とか仕事を終えて、雨の中帰宅。

金も無いので、西友で牛乳とオレンジジュースだけ

買って帰る。



で、テレビで『プライベート・ライアン』をつい見て

しまう。

が、いくら長いからといって、1本の映画を2週に分けて

放映とはいかがなものか。
posted by 野郎 at 20:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

雨とザット

夕方近くから雨が降り出す。

それでなくとも冴えない気分で過ごしてるっつーのに。

追い打ちって奴ですな。



寄り道する金も気力も無く、帰宅。

電車の中では『翔ぶが如く』第七巻に突入。



夜はFOXチャンネルで「ザット70’sショー」を

楽しんで、おしまい。



むう、台風か。

スカパーのアンテナが飛ばないかだけが心配であります。
posted by 野郎 at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

DVDとシークァーサー

今日も、一日何となく眠い・・・何故じゃ。



余裕な金はないのだが、必要なのでDVD−RWの

10枚パックを、また池袋のビックカメラで購入。



家に帰ってダビング作業に励む励む。



駅の売店で最近よく買うのが、「シークァーサーのど飴」

というやつ。ライオン菓子(株)というよく知らない

(失礼!)会社から出とります。おいしいっすよってどうでも

いいか。
posted by 野郎 at 21:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

『翔ぶ』と『橋』

んで、月曜日なので当然やる気は出ない。

しかも眠い。

が、何とか耐えて仕事。



夕方5時くらいが一番明るいという変な天気でしたな。



池袋には寄らず、地元のパルコの本屋で、『翔ぶが如く』

の7・8巻、そして『橋のない川』の第1巻(新潮文庫)を

買って帰る。



果たして『翔ぶが如く』はいつ読み終えるのか・・・?
posted by 野郎 at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

アンニュイと満喫

雨が降りそうで降ってないあいまいな日。

こういう日は、何もする気が起きませんな。

アンニュイってやつです。



昼過ぎから所沢方面へ散歩。

丸井の中の芳林堂で『一日3000円の東京満喫プラン』

(NHK生活人新書)を購入。

散歩までマニュアル頼りにしてはいけませんな。



夜は『新選組!』を見ておしまい。
posted by 野郎 at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

磨き方と集中力

いや、いい天気の日だというのに昼過ぎまで

寝てしまい、時間を無駄にする。



起きてから歯医者。だんだん愉しみになってきたりして。

が、歯の磨き方を教えられたりして、何か情けなし。



あとは、だらだらと本を読んだり、音楽聴いたり、テレビを

見たりで、どれをやっても集中力のない一日でありました。
posted by 野郎 at 02:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

おばさんに殺意

むうっ。やっと一週間が終わったね・・・



朝、通勤の電車で運悪くおばさん3人組の近くに

なってしまう。



まあ、くだらないことを大声で話すこと話すこと。

大体、あいづちのために何故そんなにエネルギーを

使う?



顔に殺意を隠しきれない私でありました。



で、何とか会社を終える。



特に寄り道せずに帰宅。

またDVDダビングに励んで、明日はまた歯医者で

あります。
posted by 野郎 at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

半袖と残業

今日は半袖着て後悔であります。

会社の冷房が効きすぎで寒いこと。



珍しく残業で遅くなる。

当然、寄り道して買い物なんて気力も、ないわけで。



帰宅して、DVDのダビング作業に励み、『銭金』見て

おしまいでっす。


posted by 野郎 at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

長袖とTarzanと有馬

うむ、昨日ほど暑くはないので、

今日は長袖に逆戻り。



帰宅途中、リブロに寄るも、特に買う物なし。

もともと金が無いのじゃ。



所沢の芳林堂で「Tarzan」を立ち読みするも

(腹筋を鍛える特集だったので)、やることが

多そうで、結局買わない。

(だから痩せない)



帰ってから、何故か市原悦子と有馬稲子の2時間

ドラマを見て、おしまいであります。
posted by 野郎 at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon