2004年07月31日

雨とスズキ

で、二日目。

相変わらず不安定な天気で、雨もけっこう降る。

レインスーツ買っといて、ホントによかったでやんす。



ホワイトステージの初っ端で、ムーニースズキという

バンド。うむ、かっこよい。



その他は、ちょっとしょぼい感じのジミヘン・トリビュート・バンド、

見ているこっちが不安になったコートニー・ラブ、そしてゆらゆら帝国など。



帰りにケミカル・ブラザーズで10分くらい踊ってから、

いや踊るマネをしてから、帰る。
posted by 野郎 at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

初日とあぶらだこ

で、初日であります。



少し早めに起きて、何とか開演の11時前には

会場に着いたので、グリーン・ステージの陣地も

ヨユーで確保であります。



最初あまり晴れ間が出ていなかったので、高をくくって

日焼け止めを塗らなかったら、案の定、鼻だけまっ赤に

染まる。



妻と一緒にTシャツ売り場に2時間も並ぶ。・・・全く

時間の無駄であります。



妻はUAのを。私は今回、特にお気にのミュージシャンが

いるわけではないので(・・・モリッシー以外はね)、

買うのをやめようかと思ったのだが、「せっかく並んだんだから

何か買えば〜」と妻がいうので、「あぶらだこ」の紫色の

Tシャツを、3000円で購入。



・・・何なんじゃ、「あぶらだこ」って・・・



んで、見て記憶に残っているのが、バケットヘッド、ルースターズ、

PJハーヴェイ。



あとは特に見たいと思うのもないので、ホテルに帰ることに。



こういうときに、ホテルでテレビを見てるというのも、何か情けない

ものがあります。
posted by 野郎 at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

雨と前夜祭

さて、午前中からフジロックの準備。

なのだが、えらい雨であります。

先が思いやられますな。



雨が一旦止んだのを見計らって出発。



大宮から新幹線に乗ってしまえば、

越後湯沢までは、あっという間であります。



とりあえず雨は降ってない。



夕方ホテルに着いてから、ゆっくり夕食して、

バスに乗って、前夜祭の会場へ。



すでに多くの人がいてビックリ。



チケットをリストバンドに交換して、屋台村を

のぞいて帰ることに。
posted by 野郎 at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

DVDとザット

うむ、少し風がありましたが、

やはり暑いことは暑い。



明日からちょっと会社を休むことに。



で、どこにも寄らずに帰宅。



相変わらずDVDダビング作業に励みながら

テレビを見たり、音楽かけたり、であります。



『ザット70'sショー』は面白いのう。

こういうソープの脚本が書ける頭になってみたいで

やんす。
posted by 野郎 at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギブスンとパターン

いや、あまり暑いのが続くのも、いい加減むかついて

きました。



帰りに池袋レコファンをのぞくも、買う物なし。

金もあまりないのですが。



日曜の朝日新聞書評欄で見た、ウィリアム・ギブスンの

『パターン・レコグニション』とゆー本が欲しくて、

池袋リブロをうろうろするが、見つからない。最近、

こらえ性がないせいか、こういう時はやけにいらいらしますな。



結局、地元の本屋で発見、購入であります。
posted by 野郎 at 00:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

ゾンビと女房

月曜日になっても、暑さは変わりません・・・



池袋のビックカメラでDVD−RW10枚パック。

んで、リブロで『橋のない川』第七巻。



帰宅してから、先日アマゾンで届いた『ゾンビ』のサントラCDを

かけたら、即座に妻が「ゾンビだ!」と反応。



・・・どういう女房じゃ。
posted by 野郎 at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

スニーカーと救命士

うむ、相変わらずの暑さ。

といっても、だらだらとフジテレビの27時間番組を

見ているわけにもいきません。(しかし、いじられる

中居くんは面白い)



午後、また所沢周辺を散歩。いつもと違う、底の薄い

スニーカーを履いたら、足が痛くなる。



夜は『新選組!』。芹沢鴨を殺したエピソード以降、

あきらかにつまらなくなっているのがちと悲しい。



その後、DVDで『救命士』。

スコセッシ監督+ポール・シュレーダー脚本という

『タクシー・ドライバー』のコンビに、ニコラス・ケイジ

主演だというのに、どうも盛り上がらない。
posted by 野郎 at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

俺と愛する

暑い、が休みのなので平気。

とはいえやはり暑い。



結局ほとんど外に出ずに過ごす。



昼前にWWEの特番を見た後、ビデオを。

『俺にさわると危ないぜ』('66・日活・長谷部安春)、

どうももたもたしたテンポで面白くない。

『愛するあした』('69・日活・斉藤耕一)、観るのは

二回目だが、やっぱり面白い。

この間、そして音楽の使い方はセンスの問題か。



あとはだらだらとテレビを見て、おしまいであります。
posted by 野郎 at 01:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

ペリカンとゾンビ

いやはや、やっとこ一週間が終わってくれました・・・

すこしはましになったとはいえ、やはり暑い。



何とか会社を終える。

マンションの前で、ちょうど配達のペリカン便さんと

会う。

アマゾンに注文していた『ゾンビ』のDVDその他が

届いたのであります。



が、他にもいろいろ注文していたので、詳細は

妻には内緒であります・・・
posted by 野郎 at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

涼しさとダビング

それなりに暑いはずなのだが、昨日までと

比べるとえらく涼しく感じてしまうので、かえって

不気味であります。



帰りの電車で思いっきり寝る。



帰宅してからは、またダビング作業に励むという

いつもと同じパターン。



さ、今日も『銭金』見て寝るぞ。
posted by 野郎 at 22:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

ザットとロック

暑っいなあ、んとに。

でも、結構慣れてきたりして。



で、今日はまっすぐ帰宅。

電車の中では、『橋のない川』を読みふける。



夜、毎週見ている『ザット70'sショー』。

これホントに面白いです。

今日はロックやマット・ハーディーがゲスト出演していて

笑わせてもらう。
posted by 野郎 at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

DVDと床屋

いや、まったく尋常ではない暑さですな。

日光より、下のアスファルトから跳ね返ってくる

熱の方が強いと思うが。



早めに退社。

池袋ビックカメラで久々にDVD−RW10枚パックを

購入。DVDソフト売り場ものぞくが、何も買う物はなし。



で、地元に着いてから、昨日入れなかった「10分1000円」

床屋にチャレンジ。



うむ、すぐに終わるのはよい。



しかし、大学時代からこの10年以上ずーっと大学内の床屋に

通っていたのだが・・・「はじめての浮気」であります。


posted by 野郎 at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

橋とドラマ

・・・ったく、3連休なんてあっという間で

あります。



相変わらず特にすることもないので、床屋にでも

行こうかと、「10分間で千円」チェーンを覗いたら、

結構並んでいるのであきらめる。



結局本屋で、『橋のない川』第六巻と、「ドラマ」8月号。



早めに夕食して、寝ようっと。
posted by 野郎 at 21:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

入間とファントム

特にすることもないので、たまには

川沿いに行くかと、狭山市駅まで。



あてずっぽうに入間川方面へ歩く。

が、あまりに暑いので妻がバテる。



サティの中のロッテリアで休憩。

その後、カルフールでうろうろ。



夜、『ファントム・オブ・パラダイス』。

変な映画だなあ、これ。
posted by 野郎 at 13:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

五反田と武道館

うむ、相変わらず暑いが、仕事じゃないので

全然平気であります。



午前中に、五反田へ。

いつもより早い時間のせいなのか、結構人出が

多い。

7冊ばかり購入。



で、一旦帰宅して、ちと昼寝。



一時間くらい寝てから、武道館へWWEを観に。

いやあ、武道館の中って、ものすごく暑い。



ま、アンダーテイカーと、久々にレスリングをする

カートが観れてよかったでやんす。
posted by 野郎 at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

夏バテとフジ

ふひ〜、とうことで。

やっと一週間が終わってくれました。



いい加減夏バテのせいか、頭の中が空っぽに

なって軽くなったような、やけに不快であります。



帰りの電車で寝る。



フジロックのサイトを観たら、モリッシーがキャンセルだと。

最終日のトリが二週間前になってダメだとは。

関係者各位の苦労が忍ばれまっす。
posted by 野郎 at 13:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

汗と沖縄

いやあ、暑い暑い、って書くのももう飽きてきましたな。



少し外に出るだけで、汗だくだくであります。



そういや昔、沖縄に行ったとき、何かの看板に

「汗は尿の7倍毒素を出します」と書いてあって、

それがずーっと頭から離れません。



うむ、汗かくべし。



子供の頃見た「がんばれロボコン」の終わりの歌、

「為せば成るー、為さねばー成らぬ、なーにごーともー」

と同じ位、頭にインプリントされとります。



いったい何書いとるんじゃわしゃ。
posted by 野郎 at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

暑さとアキラ

いや、昨日とほとんど変わりない日であります。

暑い暑い。金がない。



昨日の新聞に「小林旭コンサート@東京国際フォーラム」の

広告が発見、今日早速チケットをゲットであります。



昨年末のコマ劇場での約束を守ってくれたのか〜、と独りで

勝手に感慨深くなっている私でありました。



アキラ節全開を期待するのみっ。


posted by 野郎 at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

橋と丹波

いやあ、まだまだ蒸す蒸す。



で、金がないのでまっすぐ帰宅。

電車の中ではひたすら『橋のない川』を読む。



夕食しながら、海賊版(?)の『ノストラダムスの大予言』を

観る。何故これが正式に発売されないのか、いまいちピンと来ない。



それにつけても、丹波哲郎、恐るべし。
posted by 野郎 at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

ロボとバニシング

いや、雨が降ったりして、割と過ごしやすい日で

あります。



今週からは無駄遣いをひかえるぞと決意。

って一体いくつじゃわしゃ。



帰りにふらふらとビックカメラ。

ホントは『ジョーズ』と『ジャッカルの日』の

2枚セットで買いたかったんだけど、無いので。

仕方なく『バニシング・ポイント』と『ロボコップ』

の2枚を購入。



いや、明日からはホントにひかえます。
posted by 野郎 at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon