2004年08月31日

レコードとエルヴィス

昨夜は異常な暴風で、スカパーのアンテナが飛ばされや

しないかと心配で眠れず、今日は今日とて異常に暑い。



ほんとにどうなってんでしょうね。



帰りに、『レコード・ジャケットという神話』(北村和哉・

東京書籍)という本を立ち読みしたくて、会社の最寄りの

本屋に寄るが、見当たらない。



池袋リブロに寄る気力もなく、まっすぐ帰ることに。

電車の中では爆睡。



夜、こないだアマゾンから届いたエルヴィスのDVD2種、そして

フランク・ザッパのDVDをちょこちょことだけ観る。
posted by 野郎 at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

体と1000円

で、体は疲れ切っていても、会社には

一応行かねばなりません。



しかも、もう無駄遣いは控えないと。

(書いてて情けなくなってくるな…)



帰りに、1000円床屋だけ寄る。



バリカンだけだと早い早い。



さ、今週末は本の追加をしようっと。
posted by 野郎 at 22:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

メタモルと007

で、昨日から引き続きオールナイトでメタモルフォーゼ

な訳ですが、吹きっさらしの中、寒さと眠気のせいで

当然モーロー状態。

何を聞いていたのかよく思い出せません…



Dani Sicilianoという女の人のボーカルが雰囲気あって良く、

あとThe Orbはもう貫禄勝ちという感じ。

懐メロまっしぐらのアフリカ・バンバータもよかったです。



で、フジで燃えられなかった分、体を動かそうとするのだが、

オヤジが腕組んで体揺するだけじゃ、ただ「揺れている」

だけなわけで、大した運動量にはならない訳で。



逆に周りの若者たちを見て感心しているようじゃいけません。

(要反省)



明け方、フジだとレッド・マーキーだった場所で、音楽ライター

K山氏と遭遇。久々にお話など。

但し、もちろん地べたに座って。



朝、一番のバスで湯沢駅へ。

そしてちょうどホームに入っていた新幹線に飛び乗って大宮まで。



10時に大宮着。

ついでに大宮のビックカメラに寄って、007の『ロシアから愛をこめて』

と『007は二度死ぬ』のDVDを購入。



夜、早速『ロシア〜』を観る。

女優は大したことないが、やっぱ面白い。

『オースティン・パワーズ』を本当に楽しめた人って、この頃の007シリーズ

をちゃんと観ている人なんだろうな、と実感。
posted by 野郎 at 20:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

メタモルとポンチョ

で、今日からメタモルフォーゼであります。



といってもやるのは明日までなので、特に

大した荷物を用意する必要もないので、

準備はすぐ終わる。



しかし、午前中配達指定にした宅配便が

なかなか届かず、出かけられない。

こーゆーのはえらいいらいらしますな。



結局12時ぎりぎりに来る。



フジロックが終わって、一月足らずでまた

苗場に来るというのは、非常に変な感じ。

いつもは「一年に一回」だから。



で、メタモルフォーゼの会場には、結局3時半くらいに

到着。

なんかフジロックの規模をそのまま三分の一にしてみました、

とう印象で、フジの会場を遠慮無く歩けるのは、結構

気持ちがいい。



8月半ばには、すでに山の天気は結構寒くなっていて、

あまり準備していなかった我が身には少々つらい。



夜、売店で変なポンチョ風の毛布を妻と一緒に購入。

(一枚¥3500!)

みんな結構買ってました。






posted by 野郎 at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

黒岩と007

ふひ〜。やっと一週間が終わったね…

会社にずっといると、吐き気がしてきますな。

(もはや末期症状)



池袋のビックカメラのDVDソフト売り場をうろうろ

するも、今日は何も買わずに帰宅。



電車の中では、また黒岩重吾の『休日の断崖』を読む。

これも、もう2,3度読んだはずなんだが…



夜、先日スカパーで録画した『007は二度死ぬ』を観る。

ん〜、これはやっぱDVD買わなくっちゃなあ。
posted by 野郎 at 01:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

頭痛と片岡

会社にじ〜っと座っていると(こればっかりですが…)

いい加減夕方には、頭痛&目がショボショボしてきますな。



そろそろ潮時か…?



さて、今日は帰りに池袋リブロ。

『劇画 差別が奪った青春 実録狭山事件』(解放出版社)

と、『吉永小百合の映画』(片岡義男・東京書籍)の2冊。



そういえば、片岡義男の本を買ったのははじめてかも。
posted by 野郎 at 22:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

ビックとAC/DC

会社でじ〜っとしていると、

いい加減息が詰まってきますな。



ここらが潮時か・・・?



帰りに新宿のビックカメラで安いDVD−RWを。



んで、夜は『ザット70'sショー』を見て、あとAC/DCを

聴いたりして過ごす。



今日も早めに寝るか・・・
posted by 野郎 at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

フラフラとビョーク

相変わらず蒸しますなあ。



会社で座っていると、夕方にはいい加減頭が疲れて

フラフラしてきますな。

(根性なし)



帰りに池袋のレコファンに。

プロディジーの新作(輸入盤)とビョークの、こちらは国内盤を

購入して帰る。



さて、今日は早く寝るか。


posted by 野郎 at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

ビックと真昼

いや今日は涼しい、つうか寒い?

いやいやながら、会社です。



帰りに池袋のビックカメラをのぞいただけ。



電車の中では、昨日観た『真昼の罠』の原作を読む。

もう2,3回は読んでいるはずなのだが、面白い。

おかげで、池袋と地元の駅で、危うく電車を乗り過ごし

そうになる。
posted by 野郎 at 22:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

ビデオとセクハラ

バドミントンのやりすぎで右手首が痛い。



午後、飽きた飽きたと言いながら、また近所付近を散歩。



帰ってきてビデオ2本。

『真昼の罠』('62・大映・富本壮吉)−好きな黒岩重吾の原作なのに

まだ観ていなかった−と、『東京の女性』('60・大映・田中重雄)−

車のセールスをする山本富士子が、ものすごいセクハラにあいながらも、

立派な「負け犬」になっていくという・・・いや、いい映画です。



『新選組!』、堺雅人がいなくなって、ん〜、今後はどうする?
posted by 野郎 at 21:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

バットとスニーカー

うむ、わりと過ごしやすい一日であります。



昼、家から歩いて30分くらいのところに

あるビクトリアに行く。

というのはバット(木製のやつ)を買いたいと

思ったからで。

が、品数があまりなく、最低でも5千円以上するので、

今回は見送る。



妻だけがスニーカーを購入。



その後、公園でバドミントン。



夜はいつもの如く、だらだらテレビを見ておしまい。
posted by 野郎 at 10:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

小遣いと貯金

いやあ、今週は長かった、いやマジで。



夕方から結構涼しくなる。



で、今朝妻から少し小遣いをもらったので

(書いててなさけない)、どう無駄遣いしようかな

と、池袋でまた古本市やレコファンをのぞくが、

買う物なし、であります。



少しは貯金位しろってことか。


posted by 野郎 at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

007と銭

ぐわあ、暑いっ。

ったく、やってられませんな。



さて、帰りにまた池袋ビックカメラをのぞく。

「007」シリーズのDVDを買おうかどうしようか

さんざん迷った挙げ句、買わない。

いや、単に金がないので、悩む必要もなかったのでした。



さ、今日も『銭金』見て寝るぞ。


posted by 野郎 at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

市とザット

ぶりかえす暑さ、こたえるなあまったく。



体が汗くさくなってしょうがありません。



帰りにリブロをのぞくと、ちょうど古本市が

開催中。結構人が入っている。

ささーっと見ながらも、6冊ほど購入。



地元の本屋で「ドラマ」9月号と住宅情報など。



夜、『ザット70'sショー』を観て、おしまいであります。


posted by 野郎 at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

ビックとCD

あら、今日も特に書くことのないような

一日でありました。



帰りに、新宿のビックカメラで、またDVD−RWの

パックだけ買って帰宅。



この7〜8年使っていたコンポのCDプレーヤーが、

最近音飛びが激しくなってきたため、ここ2年近く

しまい込んでいた別のプレーヤーを復活させる。



寿命ってあるもんですな。
posted by 野郎 at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

ビックとWWE

今日から会社であります。

んで、当然調子は出ない。



今日の方が、よっぽど電車は空いておりましたな。



少しだけ残業して、帰る。



途中池袋ビックカメラをうろうろするが、何も

買わない。



録りに録りためたWWEの番組を、いいかげん消化

しなくてはなりません。
posted by 野郎 at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

ガッパとボケ

休みも残り一日。っつうことで、何もやる気が

おきません。



午後、一人でちょこっと実家に顔を出したくらい。



ビデオで『大巨獣ガッパ』('67・日活・野口晴康)を

観るが、・・・あれ、これ前にも観たことあるな・・・



本格的に頭がボケはじめとるっ。
posted by 野郎 at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

阿佐ヶ谷とメタモ

うむ、休みも残り二日。

昼過ぎから、先日買った『MOD EAST』という本に

出ていた阿佐ヶ谷の公団住宅を見に行く。

阿佐ヶ谷駅からちょっとだけバスに乗る。



近い家に全て取り壊しになってしまうのでしょうが、

なんとなくもったいない。



その後、西荻窪で天丼食うも、特に何も買い物はなし。



夜、この28日に苗場(また!)で開催の、

メタモルフォーゼのチケットを申し込む。

フジでいまいち燃えられなかった分を、取り戻しで

あります。


posted by 野郎 at 01:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

キャッチと電動

ん〜、特になにもせず、休みを無駄にしたような・・・



午後、少しは日差しの和らぐのを見計らって、

近くの公園へバドミントンをしにいく。が、

けっこう風が強いので、キャッチボールに変更。



しかし、妻相手では当然本気に投げられず、大した

運動にはなりません。



その後、散歩して小手指のスタバに行ったり、フジロック

で家を空けた際、充電しっぱなしでぶっこわれた電動歯ブラシ

を買ったりして、おしまいであります。
posted by 野郎 at 01:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

掃除機と三本

お休み二日目。

部屋に掃除機をざっとかけた後、

特にすることがない。



で、ほとんど外に出ず、ビデオを観てすごすことに。



『日本暗殺秘録』('69・東映・中島貞夫)、

『野蛮人のネクタイ』('69・日活・鍛冶昇)、

そして『一刀斎は背番号6』('59・大映・木村恵吾)

の3本です。



ん〜、劇団ひとりって、若いときの千葉真一に似てるな。
posted by 野郎 at 01:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon