2004年10月31日

国立と新選

いや雨が止んでくれてて、ホッと一息であります。



昼から国立へ。

一橋大の学園祭と、国立の市民祭りをやっているので、

すごい人出。

一回りして、屋台のお好み焼きを食った後、国分寺まで

歩いて帰宅。



夜、『新選組!』を見た後、昔録った『新選組始末記』

('63・大映・三隅研次)を観る。

雷蔵の役って、大河だと一体…?
posted by 野郎 at 00:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

雨とふらんす

ようやく休みかと思いきや、いきなし雨かい…



国立に行きたいと思っていたが、取りやめ。



本をほんの少しだけ片づける。



郵便局に本の発送に行った後、妻と地元パルコへ。

「映画秘宝」12月号と一坂太郎『幕末歴史散歩 東京篇』

(中公新書)を購入。



「ふらんす亭」で晩飯食って、おしまい。
posted by 野郎 at 00:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

残業と大杉

ふひ〜、ということでやっと一週間が終わってくれました…



昼飯を取るチャンスを逃し、外出中にちょっとふらふらする。

いや、もともと体力なさすぎなのであります。



今日も残業して帰宅。



『イシャーの武器店』読み終わったので、先日五反田で買った

大杉栄『自叙伝・日本脱出記』(岩波文庫)を読み始める。
posted by 野郎 at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

残業と無駄

今日も大残業(私にとっては)。



いや全く冗談ではありません。



電車で寝て、家に帰って飯食って

あとは寝るだけであります。



ホントに「仕事」って、時間の無駄だよなあ。
posted by 野郎 at 00:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

社畜と部屋

いや、相変わらず雑用多く、頭が疲れる。



会社でいくらでも残業して平気な「社畜」な

人が、うらやましい。

って、イヤミを書いてる場合じゃないですな。



残業してまっすぐ帰宅。



引っ越しして、部屋のつくりが全く変わってしまうと、

時間の過ごし方も変わってしまいますな。



まだ落ち着き方がよくわかりません。
posted by 野郎 at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

雑用とMD

今日も雑用多し、しかも雨。

なんだかなあ、な日であります。



特に楽しいこともなし。



しばらく使っていなかったMDウォークマン

でも取り出してみるか…
posted by 野郎 at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

雑用と西武

今週、いきなり仕事での雑用が増えたので、

忙しいことおびただしい。



ま、他の人から見たらたいしたこたあない

レベルなんでしょうが。



寄り道する余裕もなく帰宅。



ふ〜、西武日本一か…

所沢駅がやけにうるさいと思った。
posted by 野郎 at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

通勤と伊勢丹

いや今日はまあまあいい天気。



どうやらこのまま会社員のまま冬を迎えそうなので、

ホントは買いたくないのだが、通勤用のコートを買いに

新宿伊勢丹へ行く。



いや「紳士服大市」とのことですごい人出。

さっさと安いコートとワイシャツ二枚を購入。



帰りに紀伊國屋下でトンカツを食べて帰宅であります。



夜、『悪魔の赤ちゃん』の続きを観てから『新選組!』を

見ておしまい。


posted by 野郎 at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

洗濯機と五反田

もっと寝れるかと思ったが、結局9時半くらいに

目が覚める。



『ぶらり途中下車』を見たかったが、洗濯機のホースの

接続をすることに。

途中で蛇口から水がプシューとあふれること数回、

ひやひやするが何とか終了。



その後、私だけ五反田の古本市へ向かう。

文庫本もあわせて8冊ほど購入。



帰宅してから、夕方妻とカーテンを買いに行く。



そして夜、地震に脅える。



落ち着いてから『悪魔の赤ちゃん』を途中まで観て、おしまい。


posted by 野郎 at 00:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

悪魔とスペース

ふひ〜、ということでやっと一週間が終わってくれました…



さすがに引っ越し直後で疲れました。



少し残業して、池袋ビックカメラでポイントを使って、

『悪魔の赤ちゃん』と『スペース・バンパイア』と2枚

DVDを購入。



リブロで、何かと話題の『電車男』をぱらぱらと立ち読み

するが、買わない。



夜、ターンテーブルを接続してほっと一息。
posted by 野郎 at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

横浜と南武

仕事で朝から横浜方面へ行くことに。



渋谷から東横線、そしてはじめて「みなとみらい駅」

に降りる。



仕事が終わって、本来なら横浜の古本屋などを廻りたい

ところなのですが、そんな体力、気力もなく、早々に

川崎から南武線に乗って帰宅。



長い路線をゆっくり走る電車なので、よく寝れました。
posted by 野郎 at 00:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

大雨とスプレー

いやえらい台風、というか大雨の日でありました。



一応、靴に防水スプレーをかけていったのだが、

夕方都内の大雨でもう何の意味もなし。



地元の方が雨は少なめでほっと一息。
posted by 野郎 at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

イシャーとヴォークト

この日一体何をしたんだか、もう

ほとんど思い出せません…



とにかく、今帰りの電車の中では、先日古本で

買った『イシャーの武器店』(ヴァン・ヴォークト、創元推理文庫)

というSF小説が結構面白く、これを読み進める。


posted by 野郎 at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

旭とシングル

で、疲れ切った体で会社であります。



仕事で池袋に出たついでにジュンク堂で

『小林旭 マイトガイスーパーグラフィティ』

(白夜書房)を購入。

シングル盤のジャケがカラーで載ってるのが

いいやね。



後は何があったのかもう思い出せません…
posted by 野郎 at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

片づけとテレビ

で、とりあえず引っ越しは終わったわけですが、

旧居の後かたづけをまだまだしなくてはなりません。



が、あまりに体力なく、ざっと掃除するだけで済ませて

しまう。



夕方、小手指の大戸屋で食事など。

ついでに島忠ホームセンターで、こまごまとした

買い物をする。



夜、テレビをつなげて一安心であります。
posted by 野郎 at 23:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

引っ越し当日とスカパー

で、午前8時には起きだして荷物詰め続行であります。



実家の両親に一度車を出してもらい、シングル盤の段ボール

ボックス6箱などを先に運び出す。



昼1時、引っ越し屋さん来る。

全部で4人しかいないので、搬出だけで2時間以上かかってしまう。

(荷物が多すぎるんです、すいません)



私は私で、スカパーのアンテナを外すのに妻と悪戦苦闘。

新居ではアンテナが設置できないので、解約しなければなりません。

…この4年間、大変お世話になりました。



で、すぐ近くの新居に搬入。

引っ越し屋さん、今度は7人に増えてました。



7時過ぎにとりあえず終了。

さすがに疲れました。


posted by 野郎 at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

ルリ子と化石

で、引っ越し前日だというのに、アキラ@東京国際フォーラムで

あります。



なんとか開演ぎりぎりに間に合う。



いやあ、宍戸錠や浅丘ルリ子のゲスト出演があったものの、

全然会話がかみ合わないというのが、ある意味すごい。

やはり「スター」ですな。



個人的にはルリ子の『愛の化石』が聴けただけで十分元が取れました。

(緊張して歌詞間違ってたけどね…)



帰り、新橋の「徳寿」という焼き肉屋で妻のご両親からご馳走になる。



結局帰宅は終電の一本前。



そのまま5時過ぎまで荷物詰めであります…
posted by 野郎 at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

おとといと同じ

この日も同じく、荷物詰め。



本を傷つけない様に気を使っていると、

時間のかかることかかること。



結局昨日に引き続き深夜まで作業。
posted by 野郎 at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

昨日と同じ

この日も、会社からまっすぐ帰宅し、

荷物詰めであります。



CD、そして本、腐るほど多い。



少しだけ自分で自分がいやになる。
posted by 野郎 at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

雨と荷造り

相変わらずすっきりしない天気で、しかも

また雨が降りやがった!



で、会社行ったら行ったで、相変わらず雑用多し。

疲れ切って帰る(ちと大げさ)。



池袋リブロに寄り、買おうと思っていた本数冊を

立ち読みするも、結局購入せず。

ま、引っ越し前に荷物をこれ以上増やすこたあない。



夕食の後、早速荷造りに取りかかるも、なかなか

進まない。



だんだん不安になってきました…
posted by 野郎 at 00:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon