2005年01月31日

カイリーとマーキー

髪の毛を短くしすぎて、なんだか「こけし」頭で

あります。



月曜なので会社。



もう飽きたと言いながら、また帰りにレコファンに

寄ってしまう。



カイリー・ミノーグの1stと、マーキー・マーク&

ザ・ファンキー・バンチの『Music for the people』と

ゆーアルバムをそれぞれ中古盤で。



なぜマーキー・マークかというと、単に『ブギーナイツ』

つながりなのであります。
posted by 野郎 at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

来週とブギー

いや、相変わらず特に用事の無い日。



次に追加する本を考えようと本棚をがさがさするも

数冊ピックアップしただけで、「あとは来週にしよう」。



部屋の掃除機がけに励む。



午後、小手指の1000円床屋でまた坊主頭。



大戸屋(また!)で早めの夕食を取って、帰宅。



DVDで『ブギーナイツ』。

劇場で観た以来だから、5〜6年ぶりか。

約二時間半、一気に観てしまいました。


posted by 野郎 at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

声楽と男声

思ったほど、天気が悪くない。



親が行けなくなったとかでチケットを貰った、市のホール

で開催の声楽コンサートを妻と聴きに行く。



前から3列目くらいの席に座ってしまったため、歌い手さん

(5人、全て男性)と目が合ったりしたらなんかやだな、と

思い、ほとんど目をつぶりながら聴く。

いや、思ったより楽しめました。



その後、所沢駅方面をうろうろして、帰宅。



夜、いつものテレビを見て、おしまい。


posted by 野郎 at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーとタモリ

・・・という感じで、やっと一週間が終わってくれました。



レコファン→ビックカメラ→リブロという寄り道コースも

いい加減飽きて疲れてきたので、特に寄り道せずに帰宅。



家の近くにあるカレー屋で夕食を済ませ、『タモリ倶楽部』

を見て、すぐ寝る。
posted by 野郎 at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

富岡と光

うむ、会社へ行けば相変わらず雑務多し。



少し残業して帰ることに。



朝、妻から臨時の小遣いをもらったので…

また池袋のレコファンで富岡多恵子のCD

『物語のようにふるさとは遠い』を購入。

そしてビックカメラで光デジタルケーブルを

買う。



夜、『ゾンビ』のドキュメンタリーを観て、

おしまい。
posted by 野郎 at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ゾンビとリージョン

今日も特に何もない一日。



雨が降ったというのに、会社では

鼻をかんでばかりいました。



寄り道せずに帰宅。



『銭金』を見た後、先日、ヤフオクで

購入した『ゾンビ』の4枚組セット(輸入盤)を、

これまたヤフオクで購入したリージョン・フリーの

DVDプレーヤー(実に安っぽい作りの代物)

で観てみる。



それだけやって、もうおしまいであります。



まだ水曜日か…
posted by 野郎 at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

鼻と頭痛

昨日から風邪のせいで鼻の奥が痛いのかと

思っていたら、どうも今日から花粉症に移行の

模様。



会社で鼻かんでばかりいたら、いい加減頭が痛く

なってきました。



先が思いやられるなぁ…



寄り道せずに帰宅。



電車で立ったまま寝る。



今日は早めに休みます…
posted by 野郎 at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

顔とクレイジー

で、昨夜からビデオで『顔』('57・松竹・大曽根辰夫)を

観はじめた訳ですが、途中で一度観たことがあるのに気づく。



もうこんなんばっかりであります。



で、月曜日。

もちろん調子は出ない。



幸い(?)忙しくもなかったので、早めに退社。



池袋レコファンで富岡多恵子のCDでも買って帰ろうかと

思っていたところ、ロメロの『ザ・クレイジーズ』のDVDが

二割引で売っているのを発見。

悩んだ挙げ句にこちらを選んでしまう。



それにしても今週、生きていけるのか…?
posted by 野郎 at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

キルとバイオ

どんよりして最悪な天候。

で、また外には出ません。



昨夜遅くから『キル・ビルVol.2』を観はじめる。

やっぱりオタクに好き勝手やらせちゃいかん、という

ことですな。



昼近くに起床。



ぐだぐだ過ごして、3時過ぎ位から『バイオハザード』。

ゾンビが足りないなあ、怪物も気にいらんよ。



夜、きれいに作れなかったお好み焼きを二人で食べて、

おしまい。
posted by 野郎 at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ゾンビと寿司

いやあ、晴れてはいるけど寒そうで全く外には

出たくありません。



家でぐだぐだ過ごす。



買い物に出かけた妻に、ついでに何本かDVDを

借りてきてもらう。

まず、『チルドレン・オブ・ザ・デッド』。

ゾンビ映画の駄作でありました。



夜、『バク天』をはじめにいつものテレビを見た後、

妻のリクエストで回転寿司屋へ。



いや寒い。
posted by 野郎 at 00:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

フラフラと悪い

いや、さすがに金曜日だと疲れて会社にいても

頭がフラフラしますな。

…やる気が足りないだけか。



仕事で外出したのにかこつけて直帰を図る。



紀伊國屋書店の大手町店で、DVD1050円均一セールを

やっているのを発見。

『インビジブル』、『悪いことしましョ!』、そして

『ウェインズワールド2』の3本です。


posted by 野郎 at 14:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

WAVEとエリック

いや、夜は寒い。



帰りに池袋レコファン→ビックカメラ→久々にWAVE

と寄り道するが、結局何も買わず。



電車の中で寝て、おしまいであります。



昨夜からビデオでエリック・ロメールの『愛の昼下がり』

を観始める。

前にも観たことがあるような気がするんだが、どうも自信が

ない。
posted by 野郎 at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

フラフラとヒロシ

寝不足、さらに今日は昼寝できなかったので

ちとフラフラであります。(まだ水曜だというのに)



早めに退社。



ビックカメラにちょっと寄るが、何も買わず。

そのまま帰宅。



何とか『銭金』に間に合い、ヒロシを見て得した気分

になって、終わりであります。
posted by 野郎 at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

帰宅と人間

会社の飲み会で、帰宅が12時近くになる。

ったく、やれやれであります。



昨日に引き続き『賭博の街』を読む。

黒岩重吾の登場人物は人間臭くてよいね(今の時代

から見ると特に)。



さっさと風呂に入って寝る。
posted by 野郎 at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

残酷と賭博

で、昨夜から『残酷おんな情死』('70・日活・西村昭五郎)を

観始めた訳ですが、これがきわものとしかいいようのない映画で

結構面白い。1970年だというのに白黒だというのも泣かせますね。



で、久々な感じで会社。

相変わらず雑用多し。



どこにも寄り道せず。



電車の中では黒岩重吾『賭博の街』(春陽文庫、当然古本で)を

読み始めて、おしまい。
posted by 野郎 at 00:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

砂と娼婦

今日も天気が悪いなあ…



ま、どこに出かけたいというわけでも無かったので

いいのですが。



で、だらだらと。



浜美枝のヌードが出てくる『砂の香り』('68・東宝・

岩内克巳)を観直したり(いや、ヌードは置いといても、

結構いい映画)、以前古本で購入した吉行淳之介

『娼婦の部屋』を読んだり。



さ、明日持って行く本を選ばんと。


posted by 野郎 at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ジャッカルと光

本来なら五反田に行っているはずなんですが、

あまりに天気が悪いのでそんな気になれず。



結局家でまたゴロゴロ過ごす。



DVDで『ジャッカルの日』。

二時間以上あるが一気に観てしまう。



その後、先日買った保阪正康『眞説 光クラブ事件』を

読み終わる。

むか〜し読んだっきりの三島由紀夫『青の時代』をもう一度

読み返さなくては。



夜、相変わらずのテレビを見て、おしまい。
posted by 野郎 at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

燃えると祭り

朝、5時前にひどい頭痛で目が覚めてしまう。



大事を取って一日休む。

あ〜あ、であります。



何もないのでビデオを見て過ごす。

『燃える南十字星』('62・日活・斉藤武市)、

そして『祭りの準備』('75・ATG・黒木和雄)で

大いに笑わせてもらう。



深夜、DVDで『ビヨンド』。

期待してた割には今ひとつであります。
posted by 野郎 at 19:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

雑事と創

今日は、結局午後から出社。



一日半休むといろいろ溜まっている雑事が多い。



少し残業して退社。



レコファンを覗くがなにも買わず、リブロで雑誌の

『創』2月号を買って帰宅。



まだ具合のよくない妻にパスタを作ってもらって、

おしまいであります。
posted by 野郎 at 20:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

うどんと吐き気

金曜に作ったカレーうどん用の汁を、昨夜

もう一度食べた妻がどうやらあたってしまった

らしく、ひどい吐き気と下痢。



これにかこつけて私も会社を休もうっと浮かれて

いたら、自分自身も午後から急に具合が悪くなり、

全身に悪寒が走ることに。



結局夫婦揃って一日中ベッドに寝ている羽目となって

しまいました。



『銭金』も満足に楽しめません…
posted by 野郎 at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon