2005年04月30日

浅草と安藤

今日で4月も終わり。

ということは1年の3分の1が過ぎてしまったことになります。いや恐ろしや。



やけに鼻がかゆいので、残念ながら今日は花粉症の薬を呑んでしまう。



昼過ぎに外出。



本郷三丁目から根津へ。

「オヨヨ書林」さんをちと覗いたあと、言問通りを歩いて浅草まで。



マルベル堂で、安藤昇のブロマイドなど買ってしまう。

…どこに貼るつもりなのか?


posted by 野郎 at 02:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

寝起きとZOMBIE

いや暑い暑い。

もう夏になったのかと勘違いしてしまいますな。



妻が友人の結婚式とかで、朝早くから外出。独りですることも特にありません。



昼寝していたら、地元のCATVからデジタル・サービス化への工事日程について電話が入る。

しかし、寝起きで話したので、いったいいつ工事に来てもらうことになったのか、よく思い出せません。



ぐだぐだするのも飽きたので、床屋にでも行こうと小手指方面へ。

「本だらけ」で文庫本を8冊買った後、1000円床屋。

久々にすっきりであります。



いつも愉しみにしている『ZOMBIE手帖』というサイトを覗いたら、ロメロの新作『Land of The Dead』の予告編が!

これからはこれを希望にして生きようっと。


posted by 野郎 at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

秘宝とerasure

ええ、ということで、4日間だけでしたが、一週間が終わってくれました…あつい一日だったぜ!



だらだらと少し残業して、退社。



帰りにまたリブロ。

古本関係で少し気になる新刊があったのだが、いまいち食指動かず。

手ぶらで帰るのもなんなので、「映画秘宝」6月号を買って帰る。

小林旭と宍戸錠のインタビューも載ってることだしの。



夜、先日中古で買って以来、ほとんど毎日聴いているといってもよい↓をまた聴く。



Chorus
Erasure

by GTools



いやホントに名盤であります。



さ、明日からダイエットでもするか…


posted by 野郎 at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

花粉とアイ

いやもう暖かいとゆーより暑いくらいですな。



この3ヶ月間以上呑みつづけてきた花粉症の薬を、今日は呑まないで出勤。

やはり多少鼻がむずがゆかったり、くしゃみも出ますが、なんとか耐えられる、かなと。



少しだけ残業して、帰宅。



朝日の書評欄で見て気になっていた↓を購入。



アイノカテゴリー
みうら じゅん

by GTools



果たしてVOWとどこがどう違うのか、じっくり観せていただきましょう。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

メリリーとショア

いや、昨夜はよ〜く寝ました。

しかし、どうしても昼には眠くなりますな。



少し残業して退社。金もないので寄り道出来ず。

座れた電車で思いっきり寝てしまう。



帰宅して、まだ未開封だったアマゾンから購入のCDを聴いてみる…



朝の天使
メリリー・ラッシュ&ザ・ターナバウツ

by GTools



'68年物ということで買ってみたのだが。ちょっと声もサウンドも線が細いかな…



オン・ザ・ショア
トゥリーズ

by GTools



こりゃフェアポート・コンベンションだ。けっこう好きです、こういうの。フォークでかつグルーヴ感のあるというね。


posted by 野郎 at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ブログとプリンス

昨夜ほとんど眠れなかった上に、外出したために昼寝も出来ず、おまけに昼食も取れないという悲惨な状況。



立っているのがやっととゆー状態だが、帰りの電車で、先週リブロで買った本を少し読んでみる↓。



ビジネスブログブック
小川 浩 四家 正紀 上田 一吉
毎日コミュニケーションズ 200502


by GTools




たまにはこういう本も買うのです。



帰宅してから、アマゾンからの荷物で、↓のCDを。



Prince
Prince

by GTools



『I feeel for you』が入っているとは最近まで知りませんでした…要反省。
posted by 野郎 at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

散歩とアジア

ええ、今日もいい天気ですな。



夫婦揃って特にしたいことも無かったので、悩んだ挙げ句、結局散歩。

普段歩かない道を1時間ばかり。それでも結構足にきている自分が情けない。



後は、『自閉症裁判』を読みふけるか、ちとベッドでうとうとするかで、おしまい。



アマゾンからの荷物、今日はじめて聴いたやつ。

アジアの屋台で聴くロック、てな感じで結構良い曲揃ってます。↓



Thai Beat A GoGo, Vol. 1
Various Artists

by GTools
posted by 野郎 at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

霊園とバク

うむ、今日は良い天気。



昼近く、親の電話で起こされて、霊園での墓購入に付き合わされる。

帰り、「お前は太りすぎだから少し歩いた方が良い」と車を途中で降ろされる。



家に帰った後、少し夕寝。



夜、「バク天」、久しぶりだなぁ。

続いていつものテレビ群。



↓、今週買った本の続き。うむ、国分寺の喫茶店にでも行ってみるか…



60年代「燃える東京」を歩く
ビートたけし 日高 恒太朗 須藤 靖貴 山崎 マキコ

by GTools
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

メリーとウエストと自閉

は、やっと一週間が終わったね。



何とか耐えて、会社を早めに後にする。



久々にビックカメラ。

2枚組スペシャル・エディション、とのことで下の2作品を買ってしまう。



メリーに首ったけ もっと過激に全開バージョン スペシャル・エディション
キャメロン・ディアス ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー ベン・スティラー

by GTools



ウエスト・サイド物語 スペシャル・エディション
ナタリー・ウッド ジェローム・ロビンス ロバート・ワイズ ジョージ・チャキリス

by GTools



って、二つとももう持ってるタイトルじゃねーか!何考えて買い物してんだか…



ついでにリブロにも寄って本、四冊購入してしまう…

いや、無駄遣いが過ぎます。来週からは締めよう、って毎週思うんだが。



↓これは今日買ったやつじゃなくて、先日購入したやつの一冊。



自閉症裁判―レッサーパンダ帽男の「罪と罰」
佐藤 幹夫

by GTools



これからじっくり読ませていただきます。
posted by 野郎 at 02:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

アンドロイドとBeach

いや晴れてんだか曇ってんだかよくわかりません。

ま、降らなかっただけよしとするか。



早めに退社。



昨日で金もなくなってしまったので、どこにも寄り道せず。



『73光年の妖怪』、先週面白く読み終わってしまったので、今週から↓を読み始める。



アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
フィリップ・K・ディック

by GTools



といっても、もう何度も読み返し済みのはずなんですが。



そろそろ夏だ、っつうことで、家に帰ってまず、↓を聴く。



Today! Summer Days & Nights
The Beach Boys

by GTools



こっちの『Summer Days』の方ね。



夕食しながら録画しておいた『ニッポン無責任野郎』('62・東宝・古沢憲吾)をつい最後まで観てしまう。



昨日リブロで買った本の内、一冊はこれ。



国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて
佐藤 優

by GTools



まあ、鈴木宗男は、良かれ悪しかれキャラが立ってましたね…

この著者もですが。


posted by 野郎 at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

マイケルとプリンス

いや、昨日暑けりゃ今日雨か。

寒い寒い。



少しだけ残業して帰る。



また性懲りもなくリブロ。少し悩んだ後で、今日はついに4冊購入。買ったタイトルはまた明日書こうっと。



帰宅してからすぐにマイケルのDVDをまた観てしまう。



Video Greatest Hits: History / (Spec)
Michael Jackson

by GTools



マイケルは麻薬じゃ…!



で、アマゾンからの荷物第五弾がこれ↓。



Controversy
Prince

by GTools



恥ずかしながら今頃はじめて聴きました。シンプルな音でよしよし。
posted by 野郎 at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

hotelとdangerous

いや今日は暑い暑いって、特に帰りの地下鉄が。

もう汗だくです。



帰りに池袋のレコファン。

妻のリクエストで、フジロックに出るらしいSouliveとゆーバンドのCDを探したんだが、いまいち適当なのが見つからず、結局買えず。



で、次にリブロをまたうろうろ。しっかしここも暑いなぁ。

昨日見当をつけた本、とっと買っちまえばいいのだが、何故か踏み切れず、とぼとぼと帰宅の途につく。



家に着いて、まず『ロンバケ』を一回聴いてから、アマゾンからの荷物第四弾であります。



Hotel
Moby




↑フジロック関連で買ったんだが、すいぶん線の細いサウンドであります。



Dangerous [Remastered]
Michael Jackson

by GTools



↑『Black and White』のビデオにはカルキン坊やが出ていて可愛いよ…って感想になってませんな。
posted by 野郎 at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

空手とジャガー

で、また月曜日だということで、油断するとすぐ眠気が襲ってきそうな一日でありました。



帰りに池袋リブロ。うろうろするだけで買いたくなるような本を5冊ほど発見。金を持ってなくてラッキー(?)でありました。



帰宅して、アマゾンから届いた品の中から、下のCDを取り出す。



懐かしのテレビまんが主題歌大全集
テレビ主題歌 かぐや姫 須藤リカ 前川陽子




超久々に聴いた『空手バカ一代』の主題歌に感動だ!



あと、ここ一ヶ月ほど風呂上がりに聴いているのが、



セカンド・アルバム
ザ・ジャガーズ

by GTools



GSブームの熱気が過ぎ去った後の、がらーんとした寂しさが染みてくるようなアルバムなんですな。
posted by 野郎 at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

BADとロンバケ

うむ、休みなんてあっという間であります。

ウェットタイプのモップシートで床を拭くとものすごい埃でいやんなります。

その後念入りに掃除機がけ。



いい加減疲れた後、追加用の本の写真撮りにようやく取りかかる。



家のすぐ近くにあるバリハイというアジア系料理屋で早めの食事。



アマゾンで購入したモノをちびちびと取り出す。

ベタベタでありますが以下の2点。



Bad
Bad


A LONG VACATION 20th Anniversary Edition
A LONG VACATION 20th Anniversary Edition




『BAD』はビデオクリップでは聞こえてこなかった音が結構あることに驚く。『ロンバケ』は音の迫力にただただ圧倒。
posted by 野郎 at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

伊東とエリザベス

うむ、まあまあな天気であります。

早起きした妻につきあって、私も早めに五反田へ。

が、あまり買いたい物が見つからず、むりやりに3冊だけ購入。恵比寿まで散歩して帰宅。



昼寝をちとした後食料品などを買い物に。



夜、電話で伊東四朗一座の7月公演を予約する。



深夜、DVDで『悪いことしましョ!』。

ひたすらエリザベス・ハーレーだけを観るべき映画。



悪いことしましョ!〈特別編〉
悪いことしましョ!〈特別編〉
posted by 野郎 at 14:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

創とアマゾン

いや、やっと一週間が終わってくれました…



朝、会社に行く前に駅前の書店で「創」5月号、そして「レコードコレクターズ」5月号を購入。



たいして残業することもなく、退社。



独身の頃は金曜日なんかよく市ヶ谷から池袋まで歩いて帰ったりしたもんですが、結婚してからはそうもいきません。



まっすぐ帰宅。



アマゾンに注文してたものが届いてたんですが、幸い妻の機嫌良く、ホッと一息。



で、まず聴いたのがこれ。



Rio (Rmst) (Enh)
Duran Duran

by GTools


posted by 野郎 at 17:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

カニエとキャンディー

いや暖かい。

コートを着なくてよいと、身が軽いですな。

(心はあんまり軽くない)



少しだけ残業。



こないだ会社の人とジョン・レジェンドの話をしたとき、「カニエ・ウェストも知らねーのかー?」と言われたのがあまりに悔しいので、レコファンで『The college Drop Out』(Remasteredの方)を買って帰る、って何やっとるんじゃわしゃ。



が、今日はこないだヤフオクで購入した『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!〜みごろ!BOX』が届いていたので、とりあえずその1枚目のDVDを観ることに。

うむ、キャンディーズってかわいかったんだなぁ。



The College Dropout
Kanye West

by GTools

みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! みごろ ! BOX (通常版)
伊東四朗 小松政夫 キャンディーズ 秋野暢子

みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! たべごろ ! BOX (通常版) みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! たべごろ ! BOX (初回限定版) みごろ!たべごろ!笑いごろ!!【笑いごろ!!BOX】 カリキュラマシーン ベストセレクション DVDBOX オレたちひょうきん族 THE DVD 1985~1989 FINAL

by GTools
posted by 野郎 at 00:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

花粉とNew

うむ、今日も少し雨降り。

ま、花粉が少なくて、いつも一日2回呑んでる薬が今日は1回ですんだだけよしと思うか。



少し残業して、金もないので寄り道せず帰宅。



テレビはまあ、見事につまらないスペシャルばっかりですな。



New Orderの新作、すばらしい出来でここんとこ毎日聴いてますが、今日はちと古いのもプレーヤーに載っけてみました、ということで、おしまい。



Republic
NEW ORDER

by GTools
posted by 野郎 at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

佐藤と川上

うむ、今日もまた雨か…

都内の桜も見事に荒れてしまいました。

ま、いいか。



早めに帰りたかったが、また少し残業。



帰りにリブロ。

佐藤忠男『みんなの寅さん―「男はつらいよ」の世界
みんなの寅さん―「男はつらいよ」の世界
』(朝日文庫)、そして川上弘美『古道具 中野商店』(新潮社)を結局購入。

む、それにしてもず〜っと前に買った『ニシノユキヒコの恋と冒険』(同じく新潮社)を全然読んでおりませんでした。

まずそっちから読め!ってことで、おしまい。



ニシノユキヒコの恋と冒険
posted by 野郎 at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

雨と川上

昨日とはうってかわって雨か…

ま、いいや。



調子の出るはずのない月曜日なのですが、すこしだけ残業。

帰りにレコファンに寄るか、それともリブロで川上弘美の新しい本でも買って帰ろうか、などと考えていたのですが、結局まっすぐ帰宅。



ここ数日の日記を書いてたら、もうおしまい。



古道具 中野商店


posted by 野郎 at 22:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon