2006年06月30日

複合機と大五郎

いや暑いぞ殺す気か!

それでも夜になるまで冷房は我慢我慢、であります。

で、昼すぎに↓が届く。

BROTHER 薄型デジタル複合機MyMIO MFC-840CLN [MFC-840CLN]
B000EHRWDC


キヤノンのMP830とゆー機種とどっちにするか迷ったんですが、「特に高度なプリンタ機能が必要なワケではない」、「こっちなら電話機もついてるので、場所の節約にもなる」&「こっちの方が¥1万くらい安い」ということで決定。

が、使い方がまだよくわからん・・・

んで、夜ケーブルでアンコール放送の『気まぐれ天使』第一話を見ていたら、なんと"旧"大五郎の西川和孝ちゃんが、石立鉄男の子供時代役で出演!!

いや〜、リンクしとります(?)

で、『子連れ狼』もいよいよ柳生烈堂との直接対決で盛り上がって参りました・・・おしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ポテトとピラフ

あまりに暑い暑い。

ということで、今日も郵便局に行った以外はあまり外に出ないようにしました。

夕食のメニューに一苦労。ポテトサラダ一つ作るにも、なかなか大変であります。
ちょいと手を抜いてしまおうと、冷凍ピラフの封を開けようとしたら、バリッと大きく破れて中身が飛び出る始末。

・・・メーカーに文句を言いたい。

先日ブックオフにて¥105で買った↓をパラパラと読む。

4872333543出版現実論
藤脇 邦夫
太田出版 1997-11

by G-Tools


もう約10年前の本になるのか・・・

夜、↓を久々に聴いて、おしまい。

Metamatic
John Foxx
B00005N53A


何回聴いたかわからんが、この「人間味のなさ」がいいね。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

調査とジリジリ

いや暑いですよ。

今日は午前中からkakaku.com やら Amazon でまずどのプリンタが評判いいのかを調べ始める。

ん〜、いわゆる「複合機」の方が良さそうか・・・

んで午後、郵便局→銀行の後、地元の電器店二軒を廻って、価格調査。

外に出ると肌がジリジリ焼けてきそうです。

↓でも聴いて、パンクな気分に浸ろう・・・

メシ喰うな
INU
B00005GFHH


夜、『子連れ狼』。
三話連続で出演の池玲子、最後はあっけなく殺されてしまいましたな。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

回転とプリンタ

うむ、久々に夏らしい陽気であります。

今日は皿洗い→布団干し→洗濯→掃除機がけ→夕食づくりと家事にフル回転。
とっても作ったのは「焼きそば」なんですが・・・

今まで、だましだまし使っていたプリンタがついに限界に達したようなので、新品購入の検討を余儀なくされる。

が、そんな金は無いぞ。

↓でも聴いて元気を出そう・・・

心のユニット
町田康&佐藤タイジ 町田康 森俊之
B00006C1SQ
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

回鍋肉と池

う〜む、暗い。

今日は早起き。
が、光があまりなく、CDの写真を撮るのも一苦労であります。

そんな中、郵便局、そして食材の買い出しにスーパーへ。

今日から妻が会社に行きだしたので、私が夕食を作る。
今日は回鍋肉で、簡単簡単。Cook Doだから。

で、近いうちに店舗もしくは事務所を借りるにしても、私もそろそろヤフオクだけでなく、外に出てもう少し稼がないといけません。

今日は↓をBGMに。

Angst
Klaus Schulze
B000BYNELM


今日の『子連れ狼』には、池玲子が出演!、でおしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

¥500とテクノ

暗いなあ今日は。

ホントなら高円寺の即売展に行きたかったんですが、寝坊したし、天気もよくないので、"土日限定単行本¥500均一セール"をやってるブックオフへテクテク歩いて行く。

サーッと見て廻って、結局単行本2冊のみの購入であります。

帰りにちと実家に寄る。

夜、今時秋刀魚を焼いて食べて、最近なぜかよく聴き返している↓をかけて、おしまい。

テクノデリック
イエロー・マジック・オーケストラ
B0000584HO


『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』なんかは今では恥ずかしくなって聴けませんが(なにしろ小・中学生の時に死ぬほど耳にしたんで)、これならOK。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ジャガーと残酷

で、書き忘れていたんですが、昨日の帰宅途中、地元の駅の改札口をまさに出ようとしている時、前から来るスーツを着た人を、なんか見たことあるなぁ・・・と思っていたら、そう「ジャガー横田のダンナさん」だったんでした。いやたぶん間違いないです。

思わず「あなたも大変ですねえ」などと声をかけてしまうところでありました。

今日は暑い暑い。

で、実は今日も五反田へ。
昨日買いそびれていた古書窟 揚羽堂さんの著作、↓(これは新刊本、しかも特別限定CD付き!)を含め数冊購入。

4902817012古本屋残酷物語
志賀 浩二
平安工房 2006-05

by G-Tools


「これ僕が書いたんです」と話しかけてくれた揚羽堂さんに自己紹介をする勇気もなく、ただ「日記を拝見してます」とだけ申し上げる。

恵比寿まで散歩して、山手線に乗る。
今日は池袋に寄り道はなし。

帰ってきて、『古本屋残酷物語』を一気に読んでしまって、↓を聴いて、おしまい。

B00000JNISThe Dust Blows Forward: An Anthology
Captain Beefheart and the Magic Band
Rhino 1999-08-17

by G-Tools


二枚組であります。聴きごたえあるなぁ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

加齢とDS

今日は晴れたね。

ちと早起きして五反田の古書展へ。
いや季節柄か、会場内の加齢臭がいつもよりきついような・・・

しつこくうろうろして、結局10冊ちょいの購入。

寝不足と荷物が重いせいもあり、今回も帰りの散歩はなしにして、池袋へ。

「もしかしたら今売ってるかも・・・」と思い、ビックカメラに行ってみたら、売ってました↓が。

B000EORYUGニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
任天堂 2006-03-11

by G-Tools


私がやるんじゃありません。妻へのプレゼントであります、一応。

ソフトがないと何も出来ないので、↓も。

B000EPRX56テトリスDS
任天堂 2006-04-27

by G-Tools


夜、↓をかけて、おしまい。

B00002DE00Night Life
Pet Shop Boys
Parlophone 1999-10-11

by G-Tools


意地でも傑作。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

電車と愚か者

うむ、天気の愚痴を言うのもいいかげん飽きてきました。

で、今日は昼すぎに郵便局→銀行へと。
ついでに航空公園方面まで歩いて、ブックオフまで足を伸ばす。

ん〜、あまり読みたいのがないなと思いながらも、一冊¥105の本を6冊購入。

その内の一冊が↓。

4104715018電車男
中野 独人
新潮社 2004-10-22

by G-Tools


今さら恥ずかしいぞこれは!

夜、今日の『子連れ狼』には岡田英次に高橋悦史が出演!

↓を聴いて〆。

B000000WH7The Idiot
Iggy Pop
Virgin 1992-06-29

by G-Tools


なんといっても3曲目の「FUNTIME」が最高じゃ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

アジアと突破

まったくもって、厭な天気であります。

昨日の結婚記念日につづいて、今日は妻の誕生日であります。
かといって、そんなに特別なことが出来るワケでもないので、ウチのすぐ近くにあるアジアン料理屋にランチを食べに行く位。

ふと思いつくことがあって、今日は↓をちと再読。

493106213X突破者―戦後史の陰を駆け抜けた五十年
宮崎 学
南風社 1996-10

by G-Tools


この著者でないと書けなかったであろう事実が満載。今じゃブックオフに¥105でゴロゴロしていますが・・・在庫あるうちに読んどきましょう。

今日の「子連れ狼」には、・・・小池朝雄がまた出演。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

記念とスパゲッティ

今日もあちいなぁ・・・

午後、ちと二人で小手指方面へ。
といっても私が行くのは銀行→郵便局なんだけど。

そういえば今日は結婚記念日なんでした・・・というワケでもありませんが、帰りにスパゲッティを食べる。

「五右衛門」のスパゲッティはおいしいなぁ(涙)

ジミヘンのアルバムを幾枚か持っていても、結局聴き返すのは↓のみという情けなさ。

Smash Hits
Jimi Hendrix Experience
B00006GEWW
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

メロンと三上

いや暑いですよ。

出かけると言えば、相変わらず銀行そして郵便局のパターンなんですが、今日は帰りにスーパーカップのメロン味を売っている薬局に寄って、まとめ買い。

夜、『子連れ狼』には私の好きな三上真一郎が出演!

↓の、ラスト銃撃戦シーンだけ、観返す。

ディレクターズカット ワイルドバンチ 特別版
ウィリアム・ホールデン ウォロン・グリーン サム・ペキンパー
B0009Q0JQA


一体何カット撮ったんだか・・・だがやはりこれだけ数を撮ったからこそ、「スローモーション」が効いてくるんでしょうな。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

閉じこめとゆる〜

暗い、じめじめした、厭な日であります。

なんだか閉じこめられたような気分ですごす。

妻が昼に実家に帰ったので、私はとりあえず本を適当にパラパラと読む。

夜、サッカーは心臓に悪そうなので、あまり見ないようにしよう・・・と思いつつ横目で。

夜、久々に↓。

Head Hunters
Herbie Hancock
B000002AGP


ん〜、今の耳から聴くとあまりにゆる〜い感じなんですが、体に自然に効いてきますなこのファンクは。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

米とエピソード

うむ、暑い。

米がなくなってきたので、昼すぎに西友まで買い物。

んで夜はサッカー、ポルトガルvsイランの試合を見た後、↓を久々に読み返す。

映画が夢を語れたとき―みんな「若大将」だった。「クレージー」だった。
田波 靖男
4877470077


こないだたまたま、井上靖の単行本「揺れる耳飾り」を古本市で買ったんですが、それを田波靖男が脚本化したというエピソードが出てきて、ちとびっくり。

あとは特に書くようなこともございません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

スカッと墓

夜のうちは「雨がうるせえなぁ・・・」などと思っていたのですが、昼までにスカッと晴れましたな。

で、夜途中まで観たのが、↓。

俺達に墓はない
澤田幸弘
B000BDJ0WU


今は亡き新宿昭和館に初めて入った時に観た映画であります。

で、今日は特に動きなし。
昼すぎに二人で外出するも、今日は外食は控える。

帰宅してから↓を聴いていたら、妻からクレームが。

Lick My Decals Off, Baby
Captain Beefheart and the Magic Band
B000008DZV


ありゃ画像がない。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

野暮とハイド

うむ、雨・・・
ま、仕方がない。

で、今日もちと郵便局→銀行のパターン。ついでに文房具屋にも寄って、野暮用に使うレターセットなど購入。

んで、昨日ようやく、ハイドパークが今年も開催とのアナウンスがされたようで。
んん・・・このメンツは非常に微妙であります。金も無いし、フジロックも予約しちゃったし、どうすっかなぁ・・・

夜、二人で餃子を作り、たらふく食べて、久々に↓を聴いて、おしまい。

Shiny Beast (Bat Chain Puller)
Captain Beefheart
B000006XF4
posted by 野郎 at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

野獣と薹

夕方近くになってやっと明るくなってきました・・・

ここ最近ビデオで『野獣死すべし』('59・東宝・須川栄三)、そして『野獣死すべし 復讐のメカニック』('74・東宝・また須川栄三)と立て続けに観たんですな。

最初の『死すべし』はやけにゆったりとしたテンポで進む映画で、まったくアクションっぽくなかったですが、『メカニック』は藤岡弘がなかなかハードな役作りでグッドでした。(すでに薹が立っていた真理明美が出てるというのも貴重か)

で、「”東宝ハードボイルド”って、一体何本くらいあるのか・・・?」とネットでちと検索してみたわけです。

そしたらこんなのが出るんですな↓。

大藪春彦 野獣BOX
大藪春彦 須川栄三 仲代達矢
B000FFK0D2


うむ、『野獣都市』の三國連太郎をDVDで観てみたいという気持ちはあるのですが・・・買えないな・・・



posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

1000円と新型

うむ、澱んだ天気。

今日も相変わらず銀行→郵便局へ、と。
外へ出たついでに、小手指の1000円床屋へ。

帰りにマツダのディーラーに、新型アクセラが置かれているのを発見!
って、どこが変わったんだかようわからん・・・

夜、今日は安田道代が出演の『子連れ狼』を見て、↓を聴いて、おしまい。

The Notorious Byrd Brothers
The Byrds
B000002AHC


ロックの中では、おそらく一番聴いているアルバムであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

加工と電気

うむ、また月曜日。
あいかわらずはっきりしない天気であります。

特に書くようなこともございません。

さ、本を追加しようと、写真を撮ってネット用に加工までしたのに、「やっぱこれは次の機会にするか・・・」と延期してたりして。
なにやってんだか。

そんな中、↓を。

Excursions
Eddie Harris
B00004XSIM


電気サックスが妙に心地よろしゅうございます。

夜、サッカーなんか、見るんじゃなかったぜ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

二度と殺し屋

いやな天気だなぁ・・・

妻が早朝から出かけたので、私は昼まで二度寝。

午後、昨日買った有馬頼義の本を読み、録画した『殺し屋人別帳』を観る。
この映画、”豪華キャスト多すぎ”、”エピソード盛り込みすぎ”&”悪ノリしすぎ”のまったく怪作でありました。

夜、またサッカーを見てから↓を聴いて、おしまい。

Soul Station
Hank Mobley
B00000I8UI


非常に丁寧に、カッチリ作られた感じのアルバムであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon