2006年12月31日

オヤジとリッチ

で、今日で今年も最後。

大掃除、のはずが結局いつもの掃除機がけのレベルで終了。情けなや。

夕方、近所のスーパーに食料品の買い出し少々。
いかにも「買い物に付き合わされました」という感じのオヤジがいっぱいでした・・・

帰りにコンビニで「明治リッチストロベリーチョコレート」を買う。
¥210とちと高いですが、うむ、試してみる価値はありかと。

今年最後に聴いたのは結局↓でした・・・

Thriller
Michael Jackson
B00005QGAZ
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

最終とドトール

うむ、今日でバイトも年内最終日。

私がいるのは二階なんですが、それでも結構お客さんが入ってくる。さすがは神保町か。

昼、またドトールで済ませてしまいました・・・

帰りに池袋リブロ。
前から気になっていた本をもう一回見てみようと思ったものの、全く見当たらない。売り切れか・・・?

夜、疲れた頭で↓を聴いて、おしまい。

Don Solaris
808 State
B0000250EX
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

マックとジミ

いや冷えました。

で、今日は神保町。
まだまだ冷や汗をかきながら一日を過ごしている、という感じか。

昼にマックでも入ろうかと思うも、えらく混んでいるので、結局ドトール。

寄り道せずに帰宅。

↓かけて、おしまい。

Smash Hits
Jimi Hendrix Experience
B00006GEWW


この中で一番好きな曲は・・・と考えると結構悩みますな。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

にらめっこと薔薇

うむ、今日もまあ暖かい一日。

といっても、銀行と郵便局に行った以外はほとんどPCとにらめっこしておしまいでありました。

横目で、ケーブルでやっていた『薔薇いくたびか』('55・大映・衣笠貞之助)を見る。
小山いと子原作ということでちと期待していたのですが、「君の名は」の亜流といった感じのメロドラマで、がっくし。

久々に↓なんぞを。

Gorgeous
808 State
B000000HJ5


うむ、あまり派手さは無いですが、トータルなアルバムの出来としてはなかなかのモノかと。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

スキャナーと構え

いや昨夜はすごい雷でした。

で、今日は快晴で、気温も18度くらいまで上がるらしいのですが、外では強風が吹きまくっているので、あまり外出する気にもなれず。

結局銀行の用事を済ませただけ。

さて、ウチのブラザーの複合機には、一応スキャナー機能が付いているのですが、今まで一度も使ったことがありませんでした。

本の写真を撮るときは古いデジカメを使ってた訳ですが、レンズが広角でないせいか、接写だとゆがむ。また黒地でツヤツヤした紙質の表紙だと、こっちがカメラを構えている姿が写ってたりして。まあ悩みの種だった訳であります。

バイト先でスキャナーをちと使ってみたこともあり、今日ウチでも初体験。

うむ、大した画質ではありませんが、使えるかも。
ちと時間がかかるのが玉にキズですが。

ビデオで↓を再見。

女番長ブルース 牝蜂の挑戦
鈴木則文 池玲子 杉本美樹
B0000687XJ


『牝蜂の逆襲』も。やっぱ杉本美樹はよい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

貰いとふて寝

よく降る雨であります。
しかしまあ、今頃の大雨なんて、まったく年末という感じが湧いてきませんな。

で、今日は今年最後の市。
自分自身では全く買い物は無く、貰いモンや自分で読むためにゴミ箱の中から拾ったマンガなどを持ち帰る。

家に帰ってみると、ネットはつながらない・TVは映らない(むろんケーブルも)という事態が発生していて、こりゃこのマンションで何かあったに違いないと思いながら、ふて寝。

結局一時間ほどで復旧。

久々に↓なんぞを。

Deodato 2
Deodato
B000068D1M


今までは、一曲目のギターをフィーチャーしたヤツしかほとんど聴いてなかったんですが、聴き直してみると他にも結構いい曲あるなぁと再発見してたりして。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ふとぎょっと

で、今日も神保町。

外の様子が分からないビルの中にいて、ふと出てみるともう真っ暗になってたりして、ちとぎょっとする。

今日はず〜っとPCを睨んでいる時間が長かったので、そこそこの疲労感。

帰りに、シャッフルに入れた↓など聴きながら帰宅。

Cypress Hill
Cypress Hill
B0000027RY


ちなみにこれはファースト・アルバム。新しいの全然買ってないや・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

意味と沁み

うむ、クリスマス・イブか。
寒いけど、エアテック・パーカを着ていると暖かいなぁ。

で、今日も神保町。

んでもって帰宅。

・・・こんなことしか書けない日記は意味なしであります。

夜、発送作業をしながら、↓を聴いて、おしまい。

小林旭コンプリートシングルズ(日本クラウン編)Vol.4
小林旭
B0007WADBM


「純子」と「オロロン慕情」は何度聴いても沁みるなぁ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ブツとウトウト

今日は神保町の即売展へ。

あまり触手の動くブツがなく、さんざん悩んだあげくに1冊のみの購入。

その後、ちと労働。
これから1週間のうち4日は神保町で過ごすことになりそうです・・・

久々、という感じの疲労を抱えて帰宅。

↓のDVDを寝ながら観ている内にウトウトと。

スウィート・スウィートバック
メルヴィン・ヴァン・ピーブルズ
B000E0L8DY
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

不躾と占領

で、今日は今年最後の五反田。

いや相変わらず老人の方々ばっかし。
いつものように、不躾にぶつかってくる人に対しては、その約3倍の強さでぶつかり返しながら、写真雑誌等含め20冊ほどの購入。

その後、出来れば都内で済ませたい用がいくつかあったのですが、妻が風邪引いて具合が悪くなってたんで、そのまま帰宅することに。

テレビ部屋までかなり占領しはじめた本をどうするか・・・とため息をついて、おしまい。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ダラとバッド

で、今日は郵便局に行った以外、特に大したこともなく過ごす。

新規追加、なかなかその気になれず、気分がダラけとります。

とりあえず本の写真をWEB用に加工するだけして仕事をした気分になったりして。

夜、先日TSUTAYAから借りていた↓を。

バッド・エデュケーション
フェレ・マルチネス ペドロ・アルモドバル ガエル・ガルシア・ベルナル
B000BH4C42


今までのアルモドバルの作品とはちと異なり、オカマやゲイへの視線がユーモアの無い、厳しいモノになってる様な気が。相変わらず映像は素晴らしいのですが。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

くしゃみと腹筋

うむ、まあいい天気であります。

今日は午前中から夕方まで、貴龍堂さんの客買い&本の移動のお手伝い。

本を運んでいる時、腰をかがめた状態で思いっきりくしゃみをしたら腹筋がつり、数十秒間地獄の苦しみを味わうことに。

手間賃代わりに本を貰って帰宅。

さて新規追加はどの本から行くかと思ったものの、体が云うことを聞かず、『シルバー仮面』も見れずに寝て、おしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ダクダクと二枚

で、今日は市場。

先週に引き続き、振りの本を並べる「荷出し」担当。

いや汗ダクダクです。

結局SF関係のムックと、変な(としか言いようのない)雑誌というか資料というか、そんなモノを購入。

夜、都内に出る用があったので、いったん帰宅して荷物を置いてから電車で。

さすがに疲れました・・・

二枚組なのにいつも一枚目しか聴かない↓の、当然一枚目だけかけて、おしまい。

Substance
New Order
B00002DE4H
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

野暮とちょこっと

うむ、まあよい天気だったか。

午後からいろんな野暮用が積み重なっていたため、久々に忙しい気分で過ごす。
が、行動範囲は結局所沢市内だけ、でありました。

明日は市場のため、『シルバー仮面』も録画予約し、普段からよく聴く↓をちょこっとかけて、おしまい。

The Road to You: Recorded Live in Europe
Pat Metheny Group
B000CZ0Q7A
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

再度とヌード

冬とは思えぬ天気。
エアテック・パーカを着てると暑い暑い。

早めに家を出て、今日から別の即売展が始まっている神保町へ。

うむ、かなりの混み具合。
会場内を3周くらいして、結局10冊ちょいの購入。

その後、三省堂に入り、一昨日リブロで気になっていた本を再度チェックするも、「もうこういうカタログ的な本はいいだろう・・・」と無理矢理結論を下して、買わないことに。

が、新たに気になる本を発見↓。

沸騰時代の肖像 PORTRAITS OF THE 60s
石黒 健治
4892570524


丸山明宏のヌードが衝撃的じゃ。欲しいっ。

その後、某古書店で新書を5冊買って帰宅。

「痴呆症」のTVを見て、ちとせつなくなって、おしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

レンタルとパッタイ

うむ、これといった外出はせず。
またもやほとんど家にこもりっきりであります。

TSUTAYAがレンタル料半額とのことで、夕方に借りに行く。

んで、夕食にパッタイを作って食べた後、借りた3本の内、まず↓を。

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション
ベン・スティラー
B000EZ87YW


うむ、ベン・スティラーよくぞここまで馬鹿に徹してくれました。しかし、この人に観客が求める作品のレベルは、どんどん高くなってしまってるんでしょうなぁ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

和と焼き

まあいい天気。

午後から神保町の即売展に向かう。
が、これが和本がほとんどを占める、私とは全くテイストの違う古書群で、う〜むと悩みつつも3冊だけ買って帰ることに。

久々に池袋リブロ。
買いたくなると困るので出来るだけさ〜っと通過するようにしたものの、何冊か欲しいモノがありました。

夜、水の代わりにビールを差した焼きそばを作って、久々に↓を聴いて、おしまい。

明治百年、すぱいだーす七年 PLUS アルバムNo.5
ザ・スパイダース
B00000JX4X


昔、高い値段でLPを買ったなぁ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ジャイアントとスッポン

不安定な天気。

郵便局。

PCとにらめっこ。

『シルバー仮面』。

・・・昨日とまったく同じ一日。
違うのはシルバー仮面が今日からジャイアントになってしまったことくらいか。

あと↓を聴いたりして。

杉本美樹VS池玲子~女番長流れ者/ふうてんぐらし~杉本美樹VS池玲子~女番長流れ者/ふうてんぐらし~
オムニバス

by G-Tools


何と言っても杉本美樹の『温泉スッポン芸者』を聴けるのがうれしいねえ。

明日はどっか出掛けようっと。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

遠くと回鍋肉

昨日と同じくなんとなく不安定な天気。

で、いつもと同じで郵便局に行く以外はPCとにらめっこ。

ジェリー藤尾じゃないが、どこか遠くに行きたくなってきたよ・・・

夕食には簡単な回鍋肉を作り、↓など聴いて、締めに『シルバー仮面』でおしまい。

The Inner Mounting Flame
Mahavishnu Orchestra With John McLaughlin
B000009RC2
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

大判とチャカチャカ

なんだかはっきりしない天気であります。

それでも市場。
今日は映画関係の雑誌など購入。
早いとこ売ってみたいブツではありますが、これが実に大判。
入れる封筒のことなど、いろいろ準備しなけりゃなりません。

疲れた頭で帰宅。

それでも、夜に少しだけ本追加。

久々に↓を聴いて、おしまい。

The Lost Trident Sessions
Mahavishnu Orchestra
B00001R3G0


疲れてる時に聴くと、チャカチャカしたサウンドが逆効果か。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon