2007年01月31日

にらめっことウトウト

どうやらポカポカ天気だったらしいのですが、ほとんど部屋の中でPCとにらめっこしていたため、全く実感出来ず・・・それでも洗濯だけはしました。

少しだけ横になって、お気に入りの↓をかけてウトウト。

Love Bug
Reuben Wilson
B000005GXZ


夜、夕食後もず〜っとPCをにらんだだけで、おしまいでありました。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ミカンとギャオス

で、今日は市場。

ん〜、先週に続き早めの終了。
担当した伝票入力でちとすったもんだがあったものの、何とか終了(してるといいのですが・・・)。
で、また何にも買わず。どうしたもんかのう。

帰りに貴龍堂さんからミカンをいただいて帰宅。

郵便局に行って、皿洗い、んで本の追加などなど。

夜、以前録画した↓をちょっとだけ再見。

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
特撮(映像)
B00005NO4J


わたし、ギャオスが大好き。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ヘルシアと床屋

今日はちと寒いなぁ。

で、今日も神保町。
最近運動不足で、むやみに太ってきたと自分でも感じたので、今日から「ヘルシア緑茶」を飲むことにする。

髪の毛も伸びすぎていいかげんウザイんで、昼休みに1000円床屋。
いやさっぱりしました。

まっすぐ帰宅。

久々に↓をかけたりしてながら、昨日に続きなんとなく落ち着かなく過ごして、おしまい。

Logos: Live at the Dominion
Tangerine Dream
B000000W53


posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

閑散と黒酢

で、今日は日曜日。

さすがに神保町も閑散としとります。

昼は珍しく大戸屋。
もちろん、「鳥と野菜の黒酢あん定食」です。

何処にも寄り道せず、家に帰ってからの方がかえってばたばた過ごしながら、↓を聴いたりして、おしまい。

Ramones Mania
The Ramones
B000002LDX
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

あたたかとゆっくり

うむ、今日もあたたかいなぁ。

昼休み、なんとなく即売展へは行く気になれず、ゆっくり蕎麦(また!)を喰う。

それでも均一台で何冊か買ってたりして。

帰りにちと実家に顔を出して、帰宅してから↓を久々に聴いて、おしまい。

Mondo Bizarro
The Ramones
B0002BK9J4
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

家賃と即売

で、今日は神保町。あたたかいのう。

はじめて給料を貰うも、そのまま銀行行って家賃として振込・・・(涙)。
ついでに古書会館地下の即売展へ。

新書や文庫など数冊購入。

いいかげん飽きてきたなぁ〜と思いながらも今日も蕎麦。

夜、古いCDプレーヤーで↓が読み込めず、ちとショック。

Two Is One
Charlie Rouse
B0000240G1
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

調子と途中

で、今日も何があったか、具体的にはあまり思い出せないようないつもの一日。

相変わらず調子の悪いCDプレーヤーに我慢しながら、洗濯など。

そして郵便局などへ。

夜、ケーブルで↓をダラダラと観始めるとなかなか止められない。

華麗なる一族
山崎豊子 山田信夫 山本薩夫
B0002TT0RI


が、途中で風呂に入り、上がってきたらちょうど終わったところでした・・・また観直さなくちゃいけないのか・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

スキャナーとオーディオ

うむ、起きている時はほとんどPCかスキャナーに向かっていた日。
もう少し動作の速いスキャナーが欲しいのう。

合間にちと模様替え。
といっても、しばらく使っていなかった古いオーディオを引っ張り出して来ただけであります。

早速かけてみたのが、↓。

Minimum-Maximum
Kraftwerk
B0009H9NE8


CDプレーヤーの調子悪く、音飛び。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ブツとチマチマ

で、今日は市場。

先週に続き荷出しを張り切ってやるも、また早く終了。
ま、売るブツを持ってこず、チマチマ買うだけが関の山である私なんかは、肩身が狭い・・・感じであります。

人様からのいただき物をバッグに詰めて、ほくほく顔で帰宅。

夜、PCに向かいながらKINKSの中では一番聴いてるアルバムの↓をかけて、おしまい。

The Village Green Preservation Society
The Kinks
B00078JZ92
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

天丼と盛りソバ

で、今日も神保町。

ええと、昼にまたソバ・・・。天丼と盛りソバのセットにしたら結構量が多く、お腹いっぱいであります。

・・・あとは特に書くようなことも無いのが情けない。

真っ直ぐ帰宅して、久々に↓を聴いて、おしまい。

Face to Face
The Kinks
B0001XLXBQ


そうか、あの大企業のCMに使われてたのはキンクスであったか、と今更ながら確認。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

爆睡と音量

なんだかさえない天気であります。

が、今日も神保町。

んでもって、何処にも寄り道せず、電車で爆睡して帰宅という、あまり面白みのない一日でありました。

最近運動していないのに、夕食だけはたっぷり摂って、久々に↓を聴いて、おしまい。

Gabor Szabo 1969
Gabor Szabo
B00000J7XF


音質がとても良い(と思われる)CDなんで、大音量で聴きたいのう。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ガレージとコンプリート

時々小雨がパラついて、ちといやな感じであります。

で、今日も神保町。
昼は古書会館には行かず、某古書店のガレージ・セールで新書と文庫を各一冊購入。

今日は↓をかけながら働いてみました・・・

小林旭コンプリートシングルズ(日本クラウン編)Vol.3
小林旭
B0007WADBC


いつも家でダラダラ聴いてるのとはちと感じが変わって、よいね。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

開始と開場

うむ、寒いが早起き。

今日は五反田の日。
ここに通うようになって長いですが、初めて開始前に会場に到着。私より先に来ていた「ハーフノート・ブックス」さんに色々話を聞く。

ということで、1階は9時半に開場。新書を中心に20冊ほどの購入。
バイトに行かねばならぬので、10時開場の2階は泣く泣く諦める。

昼休みには、古書会館地下の即売展へ・・・

さすがに疲れて帰宅して、↓をかけて、おしまいであります。

スウィート・ベイビー・ジェイムス
ジェームス・テイラー
B00005HGQV
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

昼寝と断念

うむ、昼からだんだんとよい天気になりました。

で、今日は午前中から貴龍堂さんの客買いのお手伝い。
で、また昼飯をご馳走になる。(本ももらいました・・・)

帰宅して、なんとなく疲れたので、ホンの少しだけ昼寝。
んで、もはや夕方近いのに、洗濯・・・

夜、本の追加をしなけりゃいけないのに、先日録画した↓を観てしまったので、断念。情けなや。

満員電車
川口浩
B000KP7L84
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

馳走と1000円

ええとこの日は・・・

昼にちょっとした用事で貴龍堂さんへ顔を出し、昼飯をご馳走になる。

帰宅してから郵便局、銀行、そして久々に1000円床屋へ。なんだか全然変わってません。

ここ最近繰り返して聴いてるのが、↓。

ヒット・コレクション
ハプニングス・フォー
B00005HIY2


ブーガルーものがご機嫌です。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ハーフとノラ

で、今日はちと雲がありますが市場の日。

張り切って荷出しをしたものの、荷物が少なく、先週よりも早く終わってしまう。
結局自分では何も買わなかったんですが、「ハーフノート・ブックス」さんから70年代の雑誌を数冊いただく。やれありがたや。

帰宅してから諸々の作業をして、もうすぐ新しいアルバムが出るとのことで↓を聴き直して、おしまいであります。

Come Away with Me
Norah Jones
B00005YW4H
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ツライとWAVE

うむ、今日も雲一つ無い快晴。

で、今日は小遣いの切れた日。
小遣いの切れた日、それはツライ・・・

昼休みが終わってさあ職場に戻ろうとトボトボ歩いていたら、頭突書店、アパッチ・ブックス、くまねこ堂の埼玉組合お三方に遭遇。ま、神保町だから当たり前っちゃあ当たり前なんですが。

なんとか一日を終え、帰宅。

冬だけど聴いてみるか・・・と↓を探すもなかなか見つからず。あれ売っちまったのか?とちと焦るも、やれやれありました。

Wave
Antonio Carlos Jobim
B000002G6J

posted by 野郎 at 23:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

快晴とミート

うむ、雲一つない快晴であります。

で、今日も神保町。
で、今日も昼はソバ屋・・・ではなく、今日はサブウェイでした。
えらい久しぶりに入ったんですが、昔あったミートボール・サンドが今はもう無いみたいで、ちとがっくり。

全く寄り道せずに帰宅。

↓をちと聴いただけで、おしまいであります。

TNT
トータス
B000007WKP


よく聴くと沁みるんですよこれが。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

またとまた

で、今日も神保町であります。

で、また昼休みに即売展を覗いていたら、今日は埼玉のハーフノート・ブックスさんにバッタリ。
また新書を4冊買って、そしてまたソバを食べて仕事に戻りました・・・

所用で古書モールに寄ってから、帰宅。

いやあ、帰りの電車で座れると爆睡です。

帰宅して、眠い頭で↓をかけるのが精一杯。

北風/バニーズの世界
荻野達也とバニーズ バニーズ 荻野達也
B00005GLLF
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ゆっくりとぽつねん

うむ冷えてきたなぁ・・・朝寒くて目が覚めてしまいました。

で、今日は神保町。
相変わらず忙しく、トイレもゆっくり行けません。

それでも昼休みを利用して古書会館地下の即売展を覗く。
ざーっと見廻して、新書を4冊だけ購入。

その後、ソバ屋でぽつねんとセイロをすすっていたら、埼玉の組合員、小笠原さんとバッタリ遭遇。

閉店時には疲れ切って、途中ちとリブロに寄るも何も無し。

池袋で妻と合流して、夕食は大戸屋で済ませて、久々に↓をかけて、おしまいであります。

東京ボサノヴァ・ラウンジ
オムニバス 伊東きよ子&ザ・ハプニングス・フォー Luiz Bonfa
B000066ISO
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon