2007年04月30日

再発とアルファベット

もう月曜日。

朝方寒かったせいか、ようやく治ったと思った風邪が再発。
一日中鼻水、そして咳と悲惨な状況であります。年を感じるなぁ・・・

連休ということで市場も無し、職場で忙しく過ごしておしまい。

夜、久々に↓のDVDなんぞを。

ザ・ヒッツ・コレクション
プリンス
B000AA7AT4


その昔、「アルファベット・ストリート」のビデオをTVで見た時は衝撃的だった。それにしても、プリンスはナイナイの岡村に似てるなぁ・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

若い人とハロー

日曜日。

連休ということもあるのか、いつもと違って、若い人がやけに多いと感じる神保町。

昼は久々に大戸屋。

一日忙しく過ごして、帰宅。

↓を聴いておしまい。

太陽を待ちながら
ドアーズ
B0009XE9UU


やっぱり好きなのは「ハロー・アイ・ラヴ・ユー」であります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

二日と若い

で、土曜日。

昼に古書会館地下の即売展。
既に二日目の午後ということもあるせいか、なかなか買いたいモノが見つからず、時間もそんなに無いのでちと焦るが、なんとか二冊だけ買って職場に戻る。

夜、↓をかけるも、全体にあまりにも「若い」感じがして、途中で止める。

Technique
New Order
B000042O1P
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

敗北と1000円

金曜日。

相変わらず日中は忙しく過ごす。

昼に古書会館。また写真集を狙ってみるも、敗北(また・・・)。悔しいからいっそ写真集専門店になってやるか、などと考えてみたりして。

夜、↓をかけて、おしまい。

Colors of Brazil/African Blue
Les Baxter
B00092ZM8Y


25曲も入っているのに、アマゾンじゃ1000円以下。安いっ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

5日と猥雑

木曜日。
今週から週5日の出勤と相成りました・・・

一日中作業に追われる。

昼に古書会館。交換会を覗くも、何も触手の動くもの無し。

帰宅してから久々に↓なんぞを。

Freak Out!
The Mothers of Invention
B0000009RT


なんだかんだ言って、他のアーティストには無い、猥雑さが好きなんであります。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

冴えとエイリアン

水曜日。

相変わらず冴えない天気であります。

昼にちと外出して、家出はmacをちといじった程度。あとは何をしたのかもう思い出せません。

夜、↓のDVDを横目で眺める。

エイリアン
シガーニー・ウィーバー リドリー・スコット トム・スケリット
B000MR9AKW


うむ、やはりギーガーの造型は素晴らしいし、ロボット人間の首が外れるところは一生トラウマものであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

テンションと5.1

で、火曜日。さえない天気であります。

埼玉の市場。先週よりはテンションの低い買い物。ヤボ用で帰りが遅くなる。

夜、↓のDVDの観たいとこだけ。
マッドマックス
メル・ギブソン ジョージ・ミラー スティーヴ・ビズレー
B000H1QREU


観たいとこ、とゆーのは当然人が死ぬとこだけであります。いいかげん5.1ch音声版を出していいころだと思うが。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

写真と強気

さて月曜日。

昼に交換会をのぞく。
写真集数冊の束に、これまた我ながら強気の値を入れてみるも、またも敗北。
「くそったれ・・・」という言葉しか出てきません。

悔しさを噛みしめながら(我ながら陳腐な表現であります)、帰宅。

夜、なんとなく↓を。

Worm
Jimmy McGriff
B000065TS4


なんでラストに「A列車で行こう」のしまらない演奏を持ってくるのか・・・なんだか悲しくなって停止。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

中華と元気

もう日曜日。

労働時間中はもう仕事でいっぱいいっぱいです。

昼は中華屋の定食なんぞを。

疲れ切って帰宅。

少し元気を出そうと↓などを久々に引っ張り出して。

Licensed to Ill
Beastie Boys
B0000024JN


うむ、シンプル・イズ・ベストであります。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

手ぶらと元気

土曜日か。

我ながら忙しく労働にいそしむ中、昼休みに古書会館地下の即売展へ。
なかなか欲しいモノが見つからず、それでも手ぶらで帰るのはちと淋しいので、なんとか4冊だけピックアップ。うーむ。

帰宅してから↓を久々に。

Disco 2
Pet Shop Boys
B000002TO4


私が持ってるのは2枚組。
この頃の元気を取り戻してもらいたい・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

てやんとヘア

で、今日からまた神保町です。

昼に古書会館。
70年代の写真集・写真雑誌を三十冊ほど集めた束が出品されており、それもなかなか素晴らしいブツばかり。我ながら思い切った値を入れてみる(もちろん、支払うあてなどございません)。
が、結局落ちず。
「てやんでぇ・・・」と言葉しか出てきません。

あとは一日忙しく働いて帰宅。

今夜は↓なんぞを。

レディ・フランケンシュタイン
ジョゼフ・コットン ; サラ・ベイ ; ポール・ミューラー ; ピーター・ホイットマン メル・ウェルズ
B000MQ3TDW


「ヘア無修正版」と銘打っておりますが、どっかにヘア出てきたかぁ?

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ウロウロと笑い

木曜日。

この日もほとんど外に出ずに過ごす。

しなけりゃいけない事は山ほどあるのですが、なんだか落ち着かずウロウロしたまま一日が終了したような・・・

割と聴くことの多い↓を今日も。

Weasels Ripped My Flesh
The Mothers of Invention
B0000009S6


変な笑い声が最高じゃ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

休養と見せ場

水曜日。

天気も悪いし少しだけPCに向かって、あとは休養と決め込む。

夜、↓を。

新ドラキュラ/悪魔の儀式
クリストファー・リー ; ピーター・カッシング アラン・ギブソン
B000MQ3TDM


どうやら実業家に転身したらしいドラキュラが、ラストほとんど見せ場もなくやられてしまい、かわいそう。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ひっきりとブツ

昨日までは順調に回復しつつあると思われた咳が、今朝から急にひっきりなしに。なんでやねん。

で、雨の中、市場。
「もう買わない」なんて誓いは何処へやら。なんかいろいろ変なブツを買ってしまう。まあ“変な”というのは自分にとっては面白そうという意味であります。

夜、↓を。

醜聞 (スキャンダル)
三船敏郎 黒澤明 山口淑子
B0009RQXDC


なんか妙なヒューマニズムが支配してるような映画であります。ラスト、どう考えても志村喬が許されるはずがないのですが。でもまあ山口淑子が美しいから、いいか。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

微妙と顔

で、月曜日。

相変わらず仕事場では忙しく過ごしながら、昼に交換会を覗く。
「既に所有してるんだけど、出来ればもう一冊余分に持っていたい」という本が二冊混じった山があり、微妙な気分で入札。
そんなんじゃ落ちてくれるわけがありません。

仕事場でPCをず〜っとにらんでいるとだんだん眠くなってくるので、何度か顔を洗いにいったりして。

また帰りの電車で立ったまま寝て、帰宅してから久々に↓を聴いて、おしまい。

Very
Pet Shop Boys
B000024QML


こりゃやっぱり名作。捨て曲なし。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

麻婆とコンクリート

うむ、もう日曜日。

昼はめずらしく中華。といっても麻婆茄子一品の定食であります。

あっという間に夜になって、電車では立ったまま眠り、帰宅。

昨日一緒に買った↓なんぞを。

Concrete
Pet Shop Boys
B000IHYTIO


これも一度聴いた限りじゃ全然良さがわかりません。
咳止め薬呑んで寝よう・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

飽きてと輸入

土曜日。

なんだかんだで忙しく過ごす。

昼休みに古書会館地下の即売展。ほんの数冊の買い物で、我慢我慢。

しかし昼に食べるソバ、そろそろ本気で飽きてきました・・・別の店を開拓するのもめんどくさいし(グルメへの道は遠い)、コンビニでなんか買って食うか?

帰りにレコファンを覗いたら「輸入新品CD¥200オフ」セールをやっていたので、↓を買って帰宅。

リングリーダー・オブ・ザ・トーメンターズ
モリッシー
B000EBDCY6


一度聴いてみたら、さっぱりわからん。こりゃ何度か聴かんと。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

薬と隠し

体調、大分良くなってきたとは思うのですが、特に夜、寝床に入ってから咳がノンストップ。

寝たんだか寝てないんだか、ここ数日はっきりしません。

仕方ないので、昨日から咳止め薬を呑み始める。しかしあまり効いてないような気がするな・・・風邪じゃなくて喘息かね。

で、今日も神保町。

昼に交換会を覗くも、特に触手の動くものなし。残念なり。

夜、中国産のDVDで↓を観始めたら、えらい画質が悪いので、ガッカリ。

隠し砦の三悪人
三船敏郎 上原美佐 志村喬
B000086F7S
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

気合いとバケツ

木曜日。

こないだ月曜日に落札した荷を引き取るために、神保町へ。

ついでに(?)交換会を覗く。一冊だけちと欲しい本が混じっている山があり、あまり気合いの入っていない入札を。

そんなことじゃ落札できるはずもありません。

重たい荷を抱えつつ、帰宅。

macに向かって相変わらずの作業をして、↓をかけて、おしまい。

Monsters & Robots
Buckethead
B00001IVKB


ケンタッキーのバケツをかぶったギタリストであります。フジロックで見た時は衝撃的でありました・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

部屋干しと二枚目

ええと水曜日。

何をしたんだか、ほとんど思い出せません・・・

昼、洗濯モノを干していたら、空が急激にあやしくなってきたので、部屋干し。

夜、ジャワカレーを買ってきて作り、久々に↓を聴いて、おしまい。

Sign 'O' the Times
Prince
B000002LBM


一枚目、特に「Play in the Sunshine」が素晴らしいと思う。が、二枚目、なんで「I could never take the place~」みたいなつまらない曲を入れてしまったのか・・・?
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon