2007年06月30日

一年と半分

今日で6月も終わりかぁ。一年の半分が終了・・・

仕事して終わり、という感じの一日。

店で↓などを聴きました。

Strays
Jane's Addiction
B00009YUMB

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

数冊と落ち着かず

金曜日。

今日は市が無いので、昼に下の即売展を覗く。数冊だけの購入であります。う〜ん、こりゃ全部自分の読書用だな。

帰宅してから何となく落ち着かず、ほとんど何も出来ずにおしまい、であります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

労働と書評

で、今日からまた労働しに神保町です。

昼に市を覗くも特に欲しいモノなし。

こないだ朝日の書評に紹介されてからず〜っと買おうと思っていたのについ買いそびれていたら、いつのまにか店頭からは無くなり、アマゾンやbk1でも販売されなくなってしまったので、こっちもムキになりわざわざ講談社のサイトから注文していた↓が今日届いてました。

滝山コミューン一九七四
原 武史
4062139391


と思ったらいつの間にか増刷されたようで・・・何処でも購入可能になってしまいました。ま、初版本が来たからいいか。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

新書と先輩

水曜日。

月曜に落札した荷物を整理しなけりゃいかんし、また昨日新書をくれた先輩組合員が、またいらない分をくれるとのことで、午前中に神保町の古書会館へ。

ついでに、初めて水曜の交換会をのぞく。

段ボール2函を送ることにして、また重い荷物を抱えて帰宅・・・
いいかげん、車買えや。

帰宅してから郵便局、そしてプリント用紙を近くのオフィス用品店で買って、おしまいであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

寝坊と恐縮

さ、明日は埼玉の市場だから早く寝よう・・・と普段しなれないことをしたのがいけなかったのか、寝坊・・・

妻も全く起こしてくれず。はたしてこんなのが夫婦と言えるのでしょうか・・・

恐縮しながら市場へ。
自分では何も買わず、先週山で買ったという先輩組合員が私のために残しておいてくれた新書をありがたくいただいて帰ることに。

大宮駅まで、実に重かったです・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

フルと実物

ええと月曜日。

仕事、やることはたくさんあるので、自分なりのフルスピードを出してみる。やる気満々じゃのう・・・

昼、市を覗く。結構な品数で、私としては珍しく3件に入札してみる。

・・・結局、落札出来たのは、単行本10本縛りの1件だけでした。

帰りに、池袋レコファンで、↓を見つけて購入。

HELLO!深町純II(紙ジャケット仕様)
深町純
B000PE0FL0


特殊ジャケなので、実物はもうちっとかっこいいです。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

某と気温差

日曜日。雨であります。

しかし仕事がくそ忙しいことには変わりありません。

そんな中、昼に某古書店のガレージ・セールでちょっとした拾いモノ。

んで、地元の駅に帰り着いた時にはえらく寒く、都内との気温差を感じた夜でありました・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ちととちと

土曜日。いい天気であります。

昼に古書会館地下の即売展。ほんの数冊の購入であります。

しかし、今の仕事は忙しすぎるなぁ・・・逆の意味でのコスト・パフォーマンスをちと考えんといかんかな・・・

帰りの電車で寝ることを幸福に感じるようになったのも、ちとやばいと思いつつ、途中でケーキを買って帰宅。

夜、少々本を追加して、おしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ストレスとムリ

最近、体調は悪いし、本もあまり買えていないのでストレスが溜まっとります。

で、今日はムリに早起きして、久々に五反田の即売展へ。

と、せっかく早起きしたのに、事故とかで山手線が結構遅れ、神保町へ行かねばならぬ時間もあるので、即売展を覗けたのは正味10分間だけ・・・

それでも新書を10冊ほどピックアップ。

忙しく働いた後、フラフラになって帰宅、でおしまいであります。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

冴えないと不如意

昨日寝付きが悪かったので、非常に冴えない頭で神保町。

昼、市場を覗き、二件入札するも、手元不如意のため弱気の札しか入れられず、当然ダメ。むう。

帰り、池袋で妻と合流して帰宅。

少しだけ本を追加し、久々に↓を聴いて、おしまい。

メシ喰うな
INU
B00005GFHH


パンクなだけじゃあない、とても出来の良いインダストリアル・ロックという感じがしました・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ゴロゴロとあずき

しっかし、暑い・・・

昼過ぎまで体をかばい、ゴロゴロ。
やれることと言えば、昨日と同様、スキャナーなど。

今日は休みで同じく家にいた妻に指摘され、今日が結婚記念日だったことに気付く・・・もう何年目じゃ。

夕方、駅前まで出て、最近出来た中華料理屋(=ラーメン屋)に入って、早めの夕食。

その後、スターバックスで、私は「あずきフラペチーノ」を飲んでみたんですが、これが実に甘いっ。やっぱりバニラのにしときゃよかったかの・・・

夜、久々に↓を聴いて、おしまい。

Fifth Dimension
The Byrds
B000002ACQ


posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

大事と軽い

で、今日は埼玉の市場の日・・・なんですが、体調すぐれず、腰痛もまた出てきたので大事を取ってお休みさせてもらうことに。

体をかばう感じで一日ダラダラ過ごす。やれることと言えばスキャナーくらいか。

夜、以前録画した↓を見直す。

家庭〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選3〕
ジャン=ピエール・レオー フランソワ・トリュフォー クロード・ジャド
B0006B9ZM2


こういう軽い映画はホントにいいですな。いやイヤミじゃなくて本心からそう思うんですが。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ゼロとしっとり

もう月曜か。

くそ忙しい中、昼に市場を覗く。が、残念ながら入札したいもの無し。

帰りの電車で爆睡して、夕食時に妻が買ってきてくれた「コカコーラ・ゼロ」を初体験。
・・・ただの薄いコーラじゃん。ダイエット・コーラの方が100倍ましじゃな。

久々に↓を聴いて、おしまい。

Carryin' On
Grant Green
B000005GYV


軽快ながらもしっとりとしていて、好きなアルバムであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

なすとダスト

ええ日曜日。

相変わらずやることはたくさんあります。
昼はなすと野菜のカレー。

今日は店で↓を聴いてみました。

The Dust Blows Forward: An Anthology
Captain Beefheart and the Magic Band
B00000JNIS


・・・やはりBGMにはふさわしくありませんな。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

お買い物とギター

いや日差しが強い強い。
年を取るにつれ、肌がホントに弱くなっていきますな。

昼に某古書店の店先で、2冊そして3冊とお買い物。

帰りの電車で思いっきり寝たのにも関わらず、夕食を終えてからモーレツに眠くなり、ちとゴロ寝。

久々に↓をかけて、おしまい。

Live at the Fillmore West February 1969
The Byrds
B00004OCE7


あまり聴き込んだとは言えないアルバム。今まで聞こえていなかったギターの音が、うむ聞こえました。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

一件とサイン

いやいい天気であります。

昼、市場を覗き、一件だけ入札するも、ダメ。
うむ。

で、今日は仕事をちと早引きして、池袋リブロへ。
というのも、前にも書きましたが桐野夏生さんのサイン会があったからであります↓。

メタボラ
桐野 夏生
4022502797


桐野さんは、今まで写真等で拝見したとおり、非常に凜とした感じの方でした。
サインをいただいている途中で、桐野さんの隣で本をおさえたり等の補佐役の人の汗が、ポタリと本の端っこにかかったらしい。
担当者、そして桐野さんも「新しい本に替えますよ」と言ってくれたんですが、「別にサインにかかったわけじゃないし、本がもったいないんで、よろしければそのまま書いてください。」とお願い。

妻と待ち合わせていたので一緒に電車に乗って、所沢のダイエーで買い物して、おしまい。


posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨と長袖

ええと、雨。
梅雨入りか・・・

長袖を着た方がいいんだか、それとも半袖でいいんだか、ちと悩んだ一日。
長袖Tを着てみたら、蒸し暑かったです・・・

昼、市場を覗くも、特に触手の動くモノなし。

帰りに地元の西友で買い物をしておしまい、であります。


posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

キャンセルとこまごま

水曜日。

昨日急に入った予定が、今日急にキャンセルになったので(・・・)、久々に洗濯など・・・

その他家の中で細々とした事をして過ごす。

↓をかけたりして、おしまい。

The Notorious Byrd Brothers
The Byrds
B000002AHC


理解するまでずいぶん時間のかかったアルバムですが・・・今じゃ自分のベスト・テンに入る。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

白髪とビーフ

火曜日。
ということで埼玉の市場の日なんですが、所沢の古書市の最終日ということで、先週より人もモノも少なく、午前中で終了。

昼飯を食べる必要もなく、帰宅。

最近、また白髪がものすごく目立つようになってきたので、風呂に入る前に白髪染め。
耳まで色が付いてしまいました・・・

久々に↓を聴いて、おしまい。

The Spotlight Kid/Clear Spot
Captain Beefheart and the Magic Band
B000005JB4


やっぱりビーフハートは良い。持ってないアルバムもとっとと揃えなきゃ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ちくしょうと普段

もう月曜か。

昼に市場。一件だけ、出来るだけの値入をしてみるも、落ちず。ちくしょうめ・・・という言葉しか出てきません。

夜、帰宅してから↓なんぞを。

Paul's Boutique
Beastie Boys
B000002UUN


普段あまり聴き返すことのないアルバムであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon