2007年07月27日

ゆっくりとチラ

で、初日であります。

ゆっくり朝食を摂って、これまたゆっくりと駅前の駐車場でバス待ちをさせられて、会場へ。

今までなら、会場入り口までの長い道のりの間、つい早足になったものでしたが、今年はそんな気に全然なりません。

この日は一体誰を見たのか・・・今必死に思いだそうとしていますが、日野皓正クインテット(ドラムとぶっといサックスに感動)、Money Mark(チラ見)しか記憶にありません。

こっちのテンション、低すぎでありました。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

越後とダメ

で、木曜日。

夜、仕事場から直接越後湯沢に向かうため、ちと大きな荷物を持って、神保町へ。

昼、市で一件入札するも、ダメ。今となっては一体何に札を入れたのかさえ思い出せません・・・

ちと浮き足立ちながらも仕事終了。

東京駅に出て、念のため指定席を買って新幹線に乗る。

靴擦れが痛いなぁ・・・

現地に着いて、ホテルの温泉につかって、おしまい。
そういえば、家以外の風呂に入るのって、ここ位だな・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

大掃除と襲撃

いや昨日に続いて暑い暑い。

今日は年に一度の埼玉市場大掃除の日。

思ったより早く終了したので、ホッとする。

それにしてもまあ、変な偏頭痛がするので、ちといやな感じ。

仕方ないので(?)、黒沢年男がめちゃくちゃかっこよい『白昼の襲撃』(1970・東宝・西村潔)を観て、ついでに↓のほんの冒頭のところだけを観て、おしまい。

B000M5BCWI反逆のメロディー
原田芳雄 藤竜也 地井武男
日活 2007-04-06

by G-Tools
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

頭痛と呪文

火曜日。いや暑い暑い。

埼玉の市場。特に買いたい物もなく、ほぼ午前中で終了。

なんだか変な頭痛がするなぁ・・・

↓を聴いていたら(4枚組!)、「そんな呪文みたいな音楽イヤだ」と妻に文句を言われて、おしまい。

Welcome to the Future
Hawkwind
B0000061A5
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

野球と汗

んで、月曜日。

昼に市を覗き、野球関連本の束に入札してみるも、ダメ。

最近、店が終わる頃にはTシャツがもう汗ダクダクで、ものすごく不快であります。
着替えを持っていかなあいかんな・・・

↓を繰り返し聴いて、おしまい。

Close to the Edge
Yes
B00007LTI9


このギターがしびれるぜ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

カレーと封

日曜日。

この日は何をしたんだったか・・・・もうほとんど思い出せません。

昼にカレーを食べて、その前に近くのディスクユニオンで↓を購入。

森下登喜彦II 18才未満のバラード(紙ジャケット仕様)
森下登喜彦
B000NA7BXQ


ということしか思い出せない情けない状況。

んで、買ったCD、まだ封も開けてません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ブラブラとろまん

さて土曜日。

今日も昼に即売展を覗こうか・・・と思ったものの、いざ外に出るとあまり気が進まず、結局あたりをブラブラ。
んで、結局ソバ・・・

夜、ダラダラとテレビを見てしまい、ついでに以前録画した菊村到原作の映画『ろまん化粧』(1958)を途中まで観て、「どーしよーもないメロドラマだなこりゃ」と、ちと後悔して、おしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

あわただとラット

金曜か。

昼に、まず古書会館地下の即売展。あわただしくざーっと見ただけで2冊しか買えず。んでもって上の階の市へ。
こちらもあわただしくしか見られなかったせいか、何にも入札せず。

ということで、あとは忙しく働いただけでおしまい。

帰宅してから、以前中古LPで買って以来ほとんど聴くことのなかった↓をかけてみたりして。

オクトパス
コージー・パウエル
B00000730U


なんでこれを買ったかとゆーと、中学生の時にラジオで流れた「ザ・ラットラー」という曲が気になっていたからなんであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

クソと地元

木曜日、ということで神保町であります。

・・・いやクソ忙しい。

それでも昼に市を覗き、一件だけ入札するも、落ちず。

どこにも寄り道せず、小雨降る中、地元の西友で買い物をして、帰宅。

ちょこちょこと本を追加して、おしまいであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

期日前と気

水曜日。

疲れが抜けない一日。

それでも昼過ぎに郵便局へ。そして市役所へ期日前投票をしに行く。

と、それだけ終えたら気が抜けたのか、何事にもあまりやる気が起きず、↓をかけた位で、おしまい。

Space Ritual
Hawkwind
B00005MCX2


二枚組なんですが、いつも一枚目しか聴かないんです・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

小雨と想像

小雨の降る中、埼玉の市場へ。

なんともあっけなく午前中で終了。昼飯を食う必要もなく、帰宅。

疲れてるせいか、しばらく床でゴロゴロしてしまい、こんなことならベッドでちゃんと昼寝すればよかったと後で後悔。

こないだ録画した『新宿アウトロー ぶっ飛ばせ』('70・日活・藤田敏八)を再見して、おしまい。

渡哲也と原田芳雄、この二人はもしかしたら日本映画で結構いいタッグになった可能性もあったのかな・・・とはかない想像を。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

3連休ととん平

月曜か。
いや世間では3連休なんであります・・・うらやましかね・・・

昼に市をのぞくも、特に触手の動くモノなし。

最近、妻に嫌がられながらも繰り返し聴いているのが、↓。

とん平のヘイ・ユウ・ブルース
左とん平 郷伍郎 深町純
B00005GHZM


また再発でCD出てるんですな。シングル盤で欲しいぞ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

激しいとおだやか

で、台風のせいでさぞかし激しい雨と風が・・・と思って起きたものの、ずいぶんとおだやかな雨だけで、ちと拍子抜け。

昼、手早くカレーを食す。うむ、今日は胃にきませんでした。

帰り、レコファンに寄ってしばらく悩むも何も買わず、帰宅してから↓を聴いて、おしまい。

Transition
John Coltrane
B000003N6N


うむ、やはり一曲目がかっこよし。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

おおかたとサマソニ

土曜日であります。

昼に古書会館地下の即売展。
二日目の昼過ぎだから、もうおおかた食い尽くされた感がありあり。
それでも一冊だけ拾って、職場へ戻る。

帰りにレコファンでなんか買って行こうかな・・・としばらく悩むも、どれもサマソニに来るアーティストだったので、なんか悔しい気がして結局買わない。

雨、激しいのう・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

新書とディパーテッド

13日の金曜か。

昼に市場。
見るべきものが今日はたくさん。特に面白そうな新書を束にした山があり、ちょっと強気の札を入れてみるも、結局ダメ。
非常に残念なり。

代わりに映画関係の雑誌を、高い値段で落としてました・・・

夜、妻が借りてきた↓を観てしまう。

ディパーテッド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ マーティン・スコセッシ マット・デイモン
B000O1OBIW


う〜む、今までのスコセッシ映画を100倍くらい薄めたような作品。ディカプリオもがんばってたのにね・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

炒飯とLove

で、今日からまた神保町。

昼に市をのぞくも、なんにも欲しいもの無し。

昼食は、三省堂の裏にあるバーミヤンの「さっさと食べてさっさと出てってください」バージョン店で炒飯を。

店で↓を聴く。

A LOVE SUPREME [Verve]
John Coltrane
B0000A118M


うむ、今までにさんざん聴いとりますが、良し。もっといい音のCDを聴きたいのう・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

熟睡とだらだら

唯一のお休み、水曜日。

正午近くまで熟睡。

で、あとはスキャン撮りなどする以外はダラダラ過ごしてしまいました・・・

久々に↓をかけたりして、おしまい。

Daydream Nation
Sonic Youth
B000003TAL
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

立ちっぱなしと雑巾

で、火曜日。

今日は電車で埼玉の市場へ。

ほとんど立ちっぱなしで荷の出しおろしをしていると、やはり疲れますなぁ・・・

今日は特に買うモノ無し。ま、金も無いからちょうどいいっちゃいいのですが。

ぼろ雑巾になった様な気分で帰宅。

夜、ぐだぐだしながら↓を聴いて、おしまい。

BULL TROUT(いわな)
宮沢昭
B000GFKXFQ


1曲目の後半、痺れますなぁ。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

6月中と傑作

やっと、という感じで月曜日。

昼、ホントは6月中にしなければいけなかったのに、すっかり忘れていた支払いをしに、古書会館へ。
怒られるかと思いちとビクビクしていたのですが、無事支払い終了。
次からは気をつけよう・・・

なんとか仕事を終えて、毎度のことだかフジロックにも来ることだしの・・・と↓を池袋レコファンで購入。

We Are the Night
The Chemical Brothers
B000OV129I


聴いてみたらこりゃあ傑作ですよ。
ちなみにレコファンでは¥1,480でした。アマゾンは高いのう・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ズシンとヘアピン

日曜日か。

最近胃の調子が悪い、ってことも忘れて昼にカレー。
一瞬ですが、腹にズシンと来ますね。

まさに時間に追われる感じで仕事を済ませ、電車で寝て帰宅。

これも先日アマゾンで購入した↓を聴いて、おしまい。

ヘアピンサーカス(オリジナル・サウンドトラック)
菊地雅章
B000FDECVA


むむ、これも実に格好良いサウンドで痺れるなぁ。それにしても映画自体を観たいぞ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon