2007年08月31日

終わりとアート

今日で8月も終わりかぁ。

昼に市。
最近市場で買えてないから・・・とアートな香りのする(?)写真集の束に思い切った札を入れて、結局自分に落ちたことを夕方知る。

さて、どうやって売るつもりなのか・・・?

夜、バイトの人の送別会ということで、10時半くらいまで神保町のレストラン。いやお疲れ様でした。
帰宅したのはほぼ12時。

うむこれはいい、と最近よく聴きかえしている↓を今日もかけて、おしまい。

ヘアピンサーカス(オリジナル・サウンドトラック)
菊地雅章
B000FDECVA
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

スナッキーとフラワー

で、今日からまた神保町。

昼は打ち合わせがあったため、市を覗けず。
あとは何をしたんだっけか・・・

神保町のCDショップで、↓を購入。

昭和元禄トーキョーガレージ JAPANESE ROCKIN’ PSYCHE&PUNK’65~’71 コロムビア編~サイケデリック・マン
オムニバス ジャッキー吉川とブルー・コメッツ 橋本淳
B000BKJGEA


すでに持っている他のCDに入っている曲も多いのですが、『スナッキーで踊ろう』と「フラワー・トラヴェリン・バンド+日野皓正クインテット」の曲が聴きたかったもので・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

黒酢とカレー

で、昨日までは洗面所で腰をかがめるのも辛かったんですが、二日間ゴロゴロしてたおかげでようやく回復傾向に。

夕方、小手指まで出て、久々に大戸屋。
んで、「鳥と野菜の黒酢あん定食」を早めの夕食にして、無印良品でカレー味のポップコーンを買って、帰宅。

久々に↓でも聴いてみるかとトライしてみるもどうにも眠くなってしまい、最後まで聴き通せずに、おしまい。

TECHNODON
イエロー・マジック・オーケストラ 坂本龍一 高橋幸宏
B00000766C
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

鬱とクリーニング

で、今朝も腰の具合好転せず、今日は埼玉の市場を休む。ア〜ア。

ベッドの上にいるよりも、固い畳の上で寝っ転がっている方がまだいいので、映画でも観ようと何本が再生してみるが、どれも面白くない。鬱じゃ鬱じゃ。

あとは本のクリーニングをして、夜、久しぶりに義父と電話で話をして、おしまい。

今日聴いたのは↓くらい。

Live at Last
Black Sabbath
B0002XMF4E
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

鬱と六本木

昨夜、腰が痛くてよく寝られなかったのですが、今朝起きても調子好転せず、今日は仕事を休む。あ〜あ。

ちと鬱な気分で、録画した笹沢左保原作の映画『六本木の夜 愛して愛して』を観る。
ラスト、何故主人公のカップルがなぜ死を選んだかよくわからない。それにしても、1963年の東京はまだ車が少なく見えますな。

あとは郵便局に発送に行くのが精一杯。

鬱な気分のまま寝ておしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ラッシーとグッタリ

ええと日曜。

仕事開始早々、なぜか腰を痛める。

昼はカレーにマンゴ・ラッシー。

↓を聴いていたら眠気が襲ってきたのであわてて顔を洗ったりして。

小林旭コンプリートシングルズ Vol.2
小林旭 コロムビア女声合唱団 水島哲
B0006OR1Y8


もちろん、CDがつまんないという訳ではありません。仕事向きではない、ということですな。

腰をかばいながらヒョコヒョコ歩いて帰宅し、ひどくグッタリして、おしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

冷やし麺とアウトサイダー

土曜日。

しばらく即売展を覗くのは止めよう・・・と決めたので、昼はCDショップに寄って、↓。そして日●屋で冷やし麺と半炒飯のセット。

アウトサイダーの世界
ハプニングス・フォー
B00005GLLG


帰宅してから、結局CDは全部聴かず、以前録画した『妻二人』(1967・大映・増村保造)を観直して、非常に満足して、おしまい。

うむ、岡田茉莉子よし。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ヒトラーとルリ子

金曜か。

で、昼にまた市。

戦前のヒトラー写真集(ドイツ版)というのが出品されていて、ちらとのぞくと序文にはルドルフ・ヘスとかの名前が。

こっちの懐具合優先で値を入れるも、当然ダメ。一体いくらだったんじゃろう・・・

くやしまぎれに帰り、↓を。

浅丘ルリ子のすべて~心の裏窓(紙ジャケット仕様)
浅丘ルリ子
B000SKNPDG


今頃の復刻でボーナス・トラックが一切無い、というのは大いに不満ありですが・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

根性とお買い得

また木曜日。

昼に市を覗き、「せっかく来たんだから・・・」とせこい根性で一件入札。こんな態度では落ちるはずがありません。
しかし、あれ以上の値段では欲しくないよな・・・って負け惜しみであります。

神保町のCDショップで↓を購入。

ナウなヤングだ!エレキ歌謡でゴーゴーゴー!~Now Exciting! 60’s Japanese Guiter Pop,A Go!Go!~
オムニバス 橋幸夫 西郷輝彦
B000HA48V0


うむ、知らなかった曲が結構入っていて、私にはお買い得。が、ジャケ写が全然入っていないのは非常に残念。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ゴロゴロとホン

水曜日。

今日も先週に引き続き「貴龍堂」さんのお手伝いをして過ごす。

夕方近く、かなりゴロゴロと空が鳴り、おお夕立が来るかと期待するも、雨はホンの少しだったようで、ちとがっくり。

夜、↓を聴きかえして、今日で3●歳になっていたことに気付いて、おしまい。

デアボリカ
サントラ
B00006GJKR


前にも書いたと思いますが、映画はつまんなかったです。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

故障と満々

で、火曜日ということで埼玉市場。

このクソ暑いのに二台のエアコンの内一台が故障・・・という劣悪な環境の中で今日は入力を担当。

買う気満々だったんですが、全く買い物無し。ストレス溜まるのう・・・

夜、↓を聴いたら何と音飛びが。

パワーエイジ
AC/DC
B000059WO4


買い直すのはいやじゃのう・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

嫌と放置

月曜日。

久々、という感じで昼に市場。

札を入れたいのが二件ほどあったのですが、どっちも9本や10本の山だったので持って帰ることを考えると嫌になり、結局入札せず。

・・・夏バテか?

↓を途中まで観とります。

ダーティハリー
クリント・イーストウッド ハリー・ガーディノ レニ・サントリ
B00005HC5O


ず〜っと前に買ってから放置していたやつ。今更気付きましたが山田康雄の吹き替えが入っていないんですな・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

炒飯とサガン

もう日曜日。

また暑うござんす。

昼は炒飯と餃子。店で「何かおすすめの小説はないですか?」と若い女性のお客さんに訊かれて、さんざん考えた挙げ句、吉本ばななとサガンを勧めたりして(柄にもない行動であります)。

悲しみよこんにちは
フランソワーズ サガン 朝吹 登水子 Francoise Sagan
4102118012




帰り、いつものように電車で熟睡して、背中に西武園の花火を受けて家路に就く(かっこいいのう・・・)。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

唐揚げと晩餐

さて土曜日。
今日はなんだか涼しいのう・・・

昼、●高屋で「鳥の唐揚定食」を頼んだら、すごく堅く揚がった唐揚げが出てきて、なんだかものすごくガッカリする。

今日は短パンじゃなくても良かったの・・・と思いつつ帰宅。

休憩中にCDショップで買った↓を早速聴く。

晩餐
フード・ブレイン
B000MQ50FM


うむ、一曲目からカッ飛ばして格好いいのう・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ウロウロと夏

そして金曜日・・・この日はいったい何をしたんだったか・・・

仕事をして、休憩時間中は書店やCDショップをウロウロしたような記憶しかありません。

夜、そうそう夏だというのにこれを聴いてなかったと、↓をLPで。

太陽の恋
加山雄三
B00005TOIV


うむ、何度も言ってきましたが、やはり加山は偉大だ!
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ラッシーとエイリアン

木曜日。

ええと神保町。
市がなく、昼休みに時間の余裕があったので、またカレーとマンゴ・ラッシー。

新聞に「今後公開される海外続編映画」みたいな記事があり、なんとも予想外なことに『エイリアンvsプレデター2』なんて映画もやるとのこと。あれれほんまかいな・・・ということで、↓をウチで再見。

エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉
サナ・レイサン ランス・ヘンリクセン ラウル・ボヴァ
B0001M3XIS


う〜む、どういう続編を作るっちゅうんじゃ?
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

手伝いと熱風

水曜か。

今日は朝から貴龍堂さんのお手伝いをして過ごす。
昼飯を食いに外に出るともの凄い日差しで、もうこれは自然から「死ね」と言われているに等しいのではないかと。

夕方も外は超熱風状態で、マッチのファンじゃなくても『情熱★熱風せれなーで』とつぶやきたくなるよこりゃ。

夜、時々聴き返すアルバムである↓をかけて、おしまい。

Bull of the Woods
13th Floor Elevators
B00024H55W
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ヤケとアイス

で、火曜日。

大宮駅から延々歩いて、頭がヤケそうになりながらも埼玉市場。

何にも買わないのも悔しいからと一件適当な買い物。これが持って帰るのにえらく、重い。

まあクソ暑いので、家に帰り着くまでにアイス・キャンディーを2本食す。うむ、アイスは体がすぐ冷えていいね。

夜、最近聴き返している↓をまたかけて、おしまい。

Black Sabbath, Vol. 4
Black Sabbath
B00022TPTI


うむ、聴けば聴くほど完成度が高く思われるアルバムであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

フラフラとウトウト

んで、月曜日。

今週は東京の市場も休みなので、昼休み、ちと手持ち無沙汰。

フラフラ散歩した挙げ句、結局ソバを食べてたりして。

早く帰ろうと急行に乗ったら座れず、久々に立ったままウトウトして帰宅。

ちょこちょこPCをいじくって、↓をこっそり聴いたりして、おしまい。

アナタトナラバ
O’s 山上路夫 五十嵐宏治
B000CQM0VE


これも、妻には言えません。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

マンゴとラッシー

日曜日。

それにしても最近、「夕立」という言葉を耳にしませんな。一発キツい奴が降ってくれんかのう・・・

昼はカレーにマンゴ・ラッシー(ただのヨーグルト・ドリンク。でもおいしいんですよ)。

あとは何をしたんだっけな・・・

少し前にJ-Waveで流れていた曲が気に入り、んで先日購入した↓を店で聴くなど。

GLOSS(初回限定盤)(DVD付)
Foxxi misQ JiN B-BANDJ
B000PIU00C


こんなCDを買ってしまったこと、妻には言えません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon