2007年10月31日

歳月と散漫

今日で10月も終わりかぁ・・・
ったく歳月人を待たずとはよくいったものであります。

昼に起きて、こまごまとした事を処理など(よく思い出せないだけであります)。

夜、妻が借りてきた↓なんぞを。

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
トビー・マグワイア.キルスティン・ダンスト.トーマス・ヘイデン・チャーチ サム・ライミ
B000UO9WNW


長い、長すぎるよ。余計なことばっかりで膨らんでしまって、キャラが散漫もいいところ。期待していただけに、えらいガッカリ。う〜む。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

元と来日

火曜日は埼玉市場の日。

なんだかようわからん雑誌などポンポン買っていると、量だけはかさばってきます。元が取れるのかいな。

帰宅してからグッタリして、先週と同じく8時くらいまで夕寝。

↓など聴いて、おしまい。

Outlandos d'Amour
The Police
B00008BRBG


来日公演、もちろん行けません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

一件とうどん

やっと月曜日。

昼に市。店用に一件落札。

夕方にうどんを食べて、あわただしく一日を終える。

帰宅してか、↓など。

Absolutely Free
The Mothers of Invention
B0000009RV


前にも書いたかもしれんが・・・ザッパの中では恐らく聴いている回数が一番多いアルバムであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

人出と応え

台風一過、ということで、実にさわやかな天気の一日。

昨日一昨日からは考えられなかったような人出が神保町、そしてお店に。いや恐ろしい・・・

昼は通りに出た屋台でタイ風焼きそばなど。

気分だけは(?)ものすごくあわただしく感じながら一日なんとか終了。

今日は↓を聴きました。

Zoot Allures
Frank Zappa
B0000009SQ


あまりにポップなので、評判があまりよろしくないアルバム。でも聴いてみると結構聴き応えあるんですよ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風とわからん

台風とのことで、昨日よりさらにひどい暴風雨が一日続いた日。

これじゃあ気分も盛り下がりっぱなしであります。
で、当然のことながらこの日にいったい何をしたのか、なんてことはあまり覚えておりません。

帰宅してから↓を聴いて、「よくわからんのう・・・」と思ったくらい。

Irrlicht
Klaus Schulze
B000F6ZP7C
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

早いと唸る

さて今日から古本まつりとのことで、いつもより一時間早い出勤が始まります・・・一日が長くなりそう。

が、あいにくの雨で靖国通り沿いにならんだブースもほぼ一日雨よけシートをかぶせた状態。う〜む。

昼に市。
一件、これまたう〜む、と唸るしかないようなものを落札。やれやれ。

夜、↓を聴いて、少し元気を出して、おしまい。

Groove Grease
Reuben Wilson
B00004UD4Z
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

あわたとラスト

木曜日。

ただでさえ忙しい日なのに明日から古本まつりがはじまるとのことで、さらにあわただしい。

昼に市をのぞくも、なんにも札を入れず。

あとは何をしたんだっかね・・・

夜、帰宅してから↓(これも最近聴き返すことの多いアルバム)をかけて、おしまい。

リー・モーガン・ラスト・アルバム
リー・モーガン ハロルド・メイバーン ボビー・ハンフリー
B000E6G5WW
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

愛とレッスン

で、お休みの水曜日。

昼に起床。
んで、妻と一緒に病院に行く。

最近、岩下志麻のアルバムと並んでよく聴き返しているのが、↓。

愛のレッスン
加賀まりこ
B00005HIYF


うむ、これもホントは一人でじっくり聴くのが正しいんでしょうが、CD-Rに焼いて店でも聴こうっと。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

加入と細かい

埼玉市場の日。

今日から新しい人が加入。私が組合に入ってから約1年。ようやく後輩ができました・・・いえ年上の方でした。失礼いたしました。

で、今日は二件の細かい購入。もうからんぞこりゃ。

疲れ切って夕方に帰宅し、そのまま8時位まで寝てしまい、買ってからず〜っと手を付けていなかった↓を読み始めて、おしまい。

星新一 一〇〇一話をつくった人
最相 葉月
410459802X
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ポンポンとアルファ

もう月曜日。

昼に市を覗き、ポンポンと札を入れるも何も落とせず。もう少し強気にならなきゃダメか。

午後、店の外の棚の入れ替え作業があり、非常にあわただしく、かつ疲れた一日。

帰宅してから↓なぞ。

Alpha Centauri
Tangerine Dream
B00006AG9K


かえって疲れが増したりして・・・いや名盤だと思いますが。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

カレーとタクシー

日曜日。

昼にいつものカレー屋で日替わりとマンゴ・ラッシーを食した以外は、ほぼ黙々と労働。

あまり大きな刺激がなければ金もない日々が続いとります。

↓なんぞをかける。

Taxi Driver: Original Soundtrack Recording
Bernard Herrmann
B000006OHL


前にも書いたかもしれませんが、「ホントにこんな曲映画に使われてたぁ?」と言いたくなるようなフュージョン風駄曲が邪魔なんであります。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ソバと傑作

土曜日。

ええとこの日は何をしたんだったか・・・もう思い出せません。

昼にソバを食べたんですが、記憶に残ってるのはそれと店で↓を聴いた事くらい。

OK Computer
Radiohead
B000002UJQ


あまりに傑作なので、このバンドの他のアルバムには手を出す気になれないまま。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

和食と出口

金曜日。

昼に市をのぞいた後、私としては珍しく、ちとおしゃれなお店で和食。
うむ、たまにはこういうのもいいもんです。

あとは相変わらず店で忙しく働きながら↓をかけたりして、おしまい。

Exit
Tangerine Dream
B000002GXA


買って以来あまり聴いていないアルバムなので、もう少し聴き込まんと・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ソバとモンキー

んで、木曜日。

昼に市。
学生運動関連の束に札を入れてみるも、ダメ。

あとは日中黙々と仕事。

今まで改装工事中だったソバ屋がついにオープンしたので、行ってみる。うむ、広くなって快適快適。しかし、メニューは変わりません。
まあ、チェーン店ですから。

夜、帰宅してから↓を聴いたりして、おしまい。

Unfinished Monkey Business
Ian Brown
B000007WJX


出た当時に購入し、一度聴いてすごくガッカリし、その後全然聴くことのなかったアルバム。うむ、もう何回かかけてみるか・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

収穫とウロウロ

水曜日。

休みなのにわざわざ古書会館の市まで出向くも、残念ながら何にも収穫なし。
それより月曜日に落札した荷が見つからず、ウロウロしてしまう。

もっと早く帰るつもりだったのに、結局帰宅出来たのは夕方すぎ。

↓を聴いたりして、おしまい。

Henry's Dream
Nick Cave & The Bad Seeds
B000003Z4A


こりゃあ、ロックだぜ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ぐずと軽めとシネスコ

なんだかぐずついた天気ではありますが、埼玉市場の日。

今日まで池袋の即売展があるとのことで、人はやはり少なめ。
んで、私は軽めの海外文学の束など購入。

帰宅して、↓を聴きながらネットを見ていたら、

BEST&CULT
ヴィレッジ・シンガーズ
B00005G7AO


なんと↓なんてモノが出るらしい。

松竹GSセレクション5
ヴィレッジ・シンガーズ; ザ・ジャガーズ; 尾崎奈々
B000UGRR9Q


去年DVDが出た時は、全くのテレビ画面仕様だった『小さなスナック』や『落葉とくちづけ』も、シネスコサイズで出直すという・・・欲しいのう・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

3件と大竹と薔薇

月曜か。

昼に市。
量がとても多い日で、自分用に3件も落札してしまう・・・買うのは控えようと思っていたのに・・・

いつものように電車で熟睡して帰宅。
去年行った大竹伸朗展のカタログ、もうちょっと待ってください、とゆー葉書がポストの中に。
こんなえらい仕事を引き受けてしまった出版社、つぶれるかもしれんな・・・

最近聴き返している↓を今日も聴いて、おしまい。

The Stone Roses
The Stone Roses
B0000004V2


私が持ってるのは89年当時に出た日本盤(税込定価¥3,008!)。その時は「石と薔薇」とゆー邦題がついとりました。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

甘口と志麻

日曜日。

昼はいつものカレー屋で、ちと甘口のカレーとマンゴ・ラッシー。

最近、店で繰り返し聴いているのが、↓。

スターライブラリーシリーズ完全復刻盤 岩下志麻
岩下志麻
B00005OO1S


こーゆーのは、ホントは家で一人の時に聴くもんであります。
CDはもう売ってしまったのですが、LPは2枚あります(呆)。

ええと、あとは何があったんだか、もう思い出せません・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

何となくと思い出

土曜日か。

昼に古書会館地下の即売展を覗こうかと考えていたのですが、何となく気分が乗らず、やめる。

んで、おなじみタクトでつい↓を買ってしまい、店に戻ってから早速聴いてみる。

思い出は美しすぎて
八神純子
B00005R6Q4


ん〜、サウンドの古くささは否めないにしろ、声はすばらしく良いね。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

覗きと区別

急遽妻と一緒に病院に行かなくてはならなくなったので、今日は店をお休み。

が、結局3時半に行けばよいと分かったので、昼の市だけ覗きに行くことに。
2件札を入れて、1件だけ落札。

その後病院へ向かう。

夜、↓を聴いたりして、おしまい。

み空
金延幸子
B00006C1OR


妻も言ってましたが・・・吉田美奈子と区別がつかん。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon