2007年12月31日

よくぞ生きてこれた

さて、今年も今日で終わりであります。

昼に起きて、食事をしてから妻と外出。

テクテクあるいて、所沢郵便局で年賀状を買い、スーパーで買い物をして、帰宅。

妻に年賀状を作ってもらい、ハッスルなどチラチラ見て、もうおしまいであります。

思えば今年は「よくぞ生きてこれた」という感じの一年でありました。来年はもう少しましな年にしようっと。

今年の名盤、↓をもう一度聴いて、〆。

空洞です
ゆらゆら帝国
B000ULV2GU
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらくこれをトップに置きます

ええと、私の大学時代の先輩が本を出しました。

 ↓みなさん、ぜひご覧くださいませ↓

475000331X魅惑のエルヴィス-その素晴らしき世界
田中 タケル
愛育社 2007-11

by G-Tools


posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

やっぱりかっこいいのう

今日で店も最終日。

いや最後の日もいろいろありました・・・

昼はソバ、ではなくうどん。

↓を聴いて、店はおしまい。

ELECTRUM
石川晶とカウント・バッファローズ 石川晶 カウント・バッファーローズ
B000GWBRJU


やっぱりかっこいいのう。

帰りに池袋の1000円床屋に寄って行きたかったんですが、混んでいたのであきらめ、PASMOの継続だけして帰宅。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今年の買い納め

今日はさすがに出勤。

昼はソバ。

忙しく働く中、休み時間中にタクトへ。

↓で今年の買い納めか。

ドラム・メソード
猪俣猛とサウンド・リミテッド
B000N3SX3K


帰り、京王を覗いて行きたかったんですが、大事を取って、あきらめる。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ゴロゴロするしか

体調すぐれず、今日は店をお休み。ア〜ア。

寝てゴロゴロするしか能がありません。

↓を久々に聴いて、おしまい。

Leon Thomas Anthology
Thomas Leon
B0000247SD


こりゃいい。濃く、かつダンサブルであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

まったく休んだ感じがしない

木曜日。

まったく休んだ感じがしないまま、神保町へ。

疲れ切って帰宅。

↓聴いておしまい。

Street Lady
Donald Byrd
B000005H7J


軟弱者であります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

こんな時間でも出勤する人

で、さすがに先輩一人で作業が終わるわけはないので・・・今日は思いっきり早起きし、まだ真っ暗でくそ寒い中、駅へ向かう。

こんな時間でも出勤する人って結構多いんですな。ちと反省。

で、なんとか7時過ぎには京王に到着し、黙々と作業。

なんとか形になり、私が普段お世話になっている神保町のお店に挨拶だけして、失礼させていただく。

帰宅してからほぼ一日中ぐったりと。

夜、妻が借りてきた↓を。

オーシャンズ13 特別版(2枚組)
マット・デイモン アンディ・ガルシア アル・パチーノ
B000XCN7LY


うむ、前作のたるんだストーリーを反省したのか、至極淡々と必要なとこだけ進行していくような筋作り。全くハデなところがないが、私はこういう方が好み。
どうせ次作もあるんだろうしね・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

当然終わるわけがありません

火曜日。
埼玉市場。
んで、またもや「う〜む」と後で唸ってしまうような買い物。
いいかげんにしなさい。

で、先輩組合員が明日からの京王百貨店大古本市に参加するとのことで、一旦帰宅してから新宿へ搬入の手伝いに向かう。

夜8時から作業開始可能とのことだったんですが、前の催事の撤収がまだ終わっていなかったり、荷物が全く上がってこなかったりで、作業を始められたのは、結局10時半すぎ・・・

当然終わるわけがありません

「明日も頼むよ」
「ええたぶん、メイビー、プロバブリー、パーハップス・・・」
「マストだよ!」

終電一本前の電車で帰宅しました・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

あとでよく見直してみると

月曜日。

出勤してすぐ市に向かう。

残念ながら店用に適したモノはなく、自分用に落とした一件も、あとでよく見直してみると「う〜ん」と唸ってしまうようなブツでした・・・やれやれ。

なかなか買い物ってうまくなりませんなぁ・・・

帰りにケーキでも買って行こうかとちと池袋駅の地下をのぞくも、えらく混んでいるので即あきらめ、おしまい。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

昼は例のごとく

日曜日。

昼は例のごとく、カレーにマンゴ・ラッシー。

最近聴き返すことの多い↓を、今日も店でかけて、おしまい。

X&Y
Coldplay
B0006L16N8
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

昼はほか弁

土曜日。

なんかあわただしく過ごしたという事しか記憶にございません。

昼はほか弁。

帰宅してから↓をまた聴いて、おしまい。

Fancy Free
Donald Byrd
B000005HEM

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

残念ながら入札するようなモノはなし

金曜か。

いつもの市が今日は特に「クリスマス市」とのことで気合いを入れて覗きに行くも、残念ながら入札するようなモノはなし。

普段からよく聴く↓を今日もかけて、おしまい。

1968
France Gall
B00000GAV4
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

昭和初期のエログロ本

木曜日。

昼に市。一冊だけで出品されていた昭和初期のエログロ本が面白そうだったので、入札。
んで、落札。
う〜む、どうやって売ろうか・・・

帰宅してから↓の一枚目だけ聴いて、おしまい。

Läther
Frank Zappa
B0000009TT
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

一日ウチで作業

ええ、一日ウチで作業していたようなことしか覚えていない日であります。

↓を久々に聴いたりして、おしまい。

You Are What You Is
Frank Zappa
B00000E7N0
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

英国オリジナル盤

火曜日。で、埼玉市場の日。

相変わらずこまごました買い物。
一つ変わったのが、↓のLP盤二枚組。

無限の大宇宙(紙ジャケット仕様)
ヨーコ・オノ
B000KN9FQW


出品者によると「英国オリジナル盤」とのことですが・・・

夜は若手組合員で飲み会をやるとのことで、私は約2時間、大宮駅周辺で時間をつぶすことに。
これがまあ、昨日の寝不足がたたって実につらかったです・・・立ったまま寝てしまうかと思いました。
数年前、何度か行ったことのある中古レコ屋に行ってみたら、すでに閉店していました・・・ちとさびしい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

どういうこっちゃ

月曜日。

もう書くのも飽きましたが、忙しく過ごした1日。

昼に市。大藪春彦の二本口があったので、自分なりに強気に札を入れてみるも、全く届かない値で落とされる。どうなっとるんじゃ。
店用に入れた札も同様。どういうこっちゃ。

夜、最近聴き返している↓を今日もかけて、おしまい。

Here Come the Warm Jets
Eno
B00022M518
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

以上でした・・・

日曜日。相変わらずバタバタと忙しく。

昼はカレー。以上でした・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ちと損している

土曜日。

今日は忙しい合間の昼休みを使って、自分の本の整理など。
その他、もはや記憶が定かではありません。

しかし、これを店でかけてみました↓。

Phaseshifter
Redd Kross
B000001E1N


バンドの個々のメンバーに目立つ個性が感じられないので、ちと損しているような気がしますなぁ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

全部ダメ

金曜日。

昼に市。
そこそこ面白いものがあって、自分用、そして店用にいくつか札を入れるも、全部ダメ。う〜む・・・

あとは何をしたのか、よう思い出せません・・・

帰宅してから↓など。

Head Hunters
Herbie Hancock
B000002AGP


うむ、この時期のハンコックのアルバム、集めたくなってきたなぁ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ペーパー・ドライバーのくせに

木曜日。

神保町で、忙しい。

昼に市。
店用に一件、そして自分用には自動車関係の山(10本以上!)を落札。ペーパー・ドライバーのくせに何を考えているのか
ホントに必要なのはホンのわずかなので、あとは店で使ってもらおう・・・

夜、久々に↓など。

Soothing Sounds For Baby: Electronic Music By Raymond Scott, Vol. 1, 1 To 6 Months
Raymond Scott
B000001YCG


これを聴いて赤ちゃんがホントに喜ぶのか、疑問ではありますが・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon