2008年01月24日

¥200引きキャンペーン

昨夜あまり眠れなかったので、さえない頭で神保町。

昼に市。
一件だけ店用に入札するも、ダメ。残念なり。

偶然会った埼玉の先輩組合員とつけ麺を食す。

ちと朦朧としてきた頭で閉店。いや寒い寒い。

帰り、池袋レコファンで↓の中古で安いのがあり、しかも¥200引きキャンペーン中だったので購入。

The Village Green Preservation Society
The Kinks
B0001WPSJ0


3枚組じゃあ。聴き応えあるぞ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

カーテンも閉め切ったまま

朝起きたら、こりゃ吹雪であります。
大げさか。

ということで、本の発送以外と食料の買い出し以外、今日は外出せず。

寒いのでカーテンも閉め切ったまま、ほぼPCに向かい合った一日でありました。

↓(4枚組!)を少し聴いたりして、おしまい。

Live in Las Vegas
Elvis Presley
B00005LN70
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

量はいつもの状態に

月曜日。

いや慌ただしいですよ。

昼に市。量はいつもの状態に戻ったようですが、あまり札を入れたいと思えるモノがない。
2件入れるも、両方ともダメ。ま、仕方ない。

帰りに池袋レコファンを覗くも、何も買わず。

帰宅してから、先輩の本と照らし合わせながら、↓を再見。

エルヴィス・オン・ステージ スペシャル・エディション
エルヴィス・プレスリー ジェームズ・バートン チャーリー・ホッジ
B000GDIAX0


う〜む、やっぱり「兄い」はいいですなァ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ソバだったかうどんだったか

ええと日曜日。曇り。

昼はソバだったかうどんだったか・・・ま、どっちでもいい。

相変わらず一日忙しく過ごして、おしまい。

帰宅してから、今日は↓を。

Elvis as Recorded at Madison Square Garden
Elvis Presley
B000002WFK
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

二人ともなんだか疲れ切って

いやよく晴れてますが、寒いことには変わりありません。

今日は妻と病院に行かねばならなかったので、店をお休みさせてもらう。

で、病院。予定以上に時間がかかったので、二人ともなんだか疲れ切って帰宅。

夜、昨日に引き続き本を読みながら↓を聴いたりして、おしまい。

The Sun Sessions CD: Elvis Presley Commemorative Issue
Elvis Presley
B000002W9S
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

早速本を眺めながら

いや寒い、まったく寒い。

それでも今日も神保町。
昼に市。いつもと比べると荷が少なく、1フロアだけでの開催。
自分用、店用とそれぞれ一件ずつ札を入れるも、両方ともダメ。うむ。

夕方、店にいたら、昨日会った大学時代の先輩が本を持って来てくれました↓。

魅惑のエルヴィス-その素晴らしき世界
田中 タケル
475000331X


いやホントにありがとうございます。

電車でいつものように熟睡して帰宅し、早速本を眺めながら↓の2枚目を聴いたりして、おしまい。

エルヴィス・オン・ステージ〜30th Anniversary Edition
エルヴィス・プレスリー
B00005HPEG
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

どーでもいいっちゃどうでもいい

木曜日。いや寒い寒い。

で、神保町。
昼に市。
残念ながら店用に適したモノはなく、自分用に、どーでもいいっちゃどうでもいい風俗モノを落札してしまう。
うむ。

夕方、休憩中に古書会館に荷を引き取りに行った帰り、『魅惑のエルヴィス-その素晴らしき世界』の著者である大学時代の先輩とバッタリ。
その手にはディスクユニオンの袋が。あいかわらずですなぁ。

簡単に挨拶だけして別れるも、後になって本を送ってもらうのをお願いするのを忘れていたことに気付く。

今日は店で↓をかけたりして、そして帰りに電車で熟睡して、おしまい。

Sound Affects
The Jam
B000001FAG



posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ちと寝過ぎか

水曜日。

いつものように昼まで熟睡。ちと寝過ぎか・・・

ウチの中でいろいろ作業をしているつもりなんですが、なんだか何も進んでいない気も。

ちと発送と買い物。

夜、梱包などしながら↓をかけたりして、おしまい。

POP
U2
B000005RXF




posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

欲しい本が一冊だけ混じった山

で、寝不足のまま埼玉市場。

先週に引き続き、ほぼ午前中で終了。
私は欲しい本が一冊だけ混じった山を買えただけ。う〜む・・・

帰宅してから、ちと夕寝。

起きてから、ほとんどPCに向かって時間を潰しながら、↓を聴いたりして、おしまい。

The Village Green Preservation Society
The Kinks
B000002KOI


今やこのアルバムの3枚組が出ているという・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

閉店ギリギリまで慌ただしく

月曜日。

昨日よりさらに慌ただしい。

昼に市。
店用に札を入れた新書は残念ながら落とせず、自分用になぜか落語関係をかなりの値段で落としてしまう・・・やれやれ。

市の合間をぬって、今日はうどん。

閉店ギリギリまで慌ただしく過ごして、おしまい。

帰りにレコファンで、持っていなかった↓を中古で購入。

オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド
U2 サルマン・ラシュディ ボノ
B000055YHV


一回聴いた限りでは、ピンと来ません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

レコファンかリブロでも

いや朝から寒く、ついでに風も強い。
それでも出勤であります。

なんだかんだで忙しい中、昼はカレーにマンゴ・ラッシー。

帰りにレコファンかリブロでも覗いて行こうかと思ったものの、地下鉄に乗っているときから既に眠く、やめる。

夜、↓をLPで聴いて、おしまい。

I Sing the Body Electric
Weather Report
B00009XFS9
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

細かい買い物であります

土曜というのに冷たい雨が。

昼に古書会館地下の即売展を覗く(実は昨日も市のついでに覗いたのですが)。

昨日は3冊、今日は2冊、と細かい買い物であります。

今日は電車で熟睡して帰宅。

久々に↓など。

How to Dismantle an Atomic Bomb
U2
B0006399FS
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

どうやって売るつもりなのか

金曜日。

相変わらず忙しい。

昼に市。
店用にサントラLPの山を落札。そして自分用に山下洋輔トリオが入ったLPの束を。

しかしどうやって売るつもりなのか・・・いいかげんにしなさい。

帰りの電車であまり眠れず、帰宅してからも重たい頭のまま↓など聴いて、おしまい。

洪水
ハービー・ハンコック ポール・ジャクソン ブラックバード・マックナイト
B000007VYX
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

一駅乗り過ごす

木曜日。

いや忙しい。

昼に市を覗くも、残念ながら札を入れたくなるようなもの無し。
文学書の山を落とした埼玉の先輩組合員から、一冊だけ譲ってもらう。

帰り、いつもより眠かったのか、一駅乗り過ごす(その駅止まりの電車で助かった)。

今日は店で↓をかけました・・・で、おしまい。

The Inner Mounting Flame
Mahavishnu Orchestra With John McLaughlin
B000009RC2
posted by 野郎 at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ほぼひたすらPCに向かい

水曜日。

いつものように昼前に起床。

夕方、スーパーに行った以外は、ほぼひたすらPCに向かい合っていただけの一日でありました。

久々に↓などかけて、もう休みがおしまい。

ヴィレッジ・ヴァンガードの夜+2
ケニー・バレル リチャード・デイヴィス ロイ・ヘインズ
B000XAMDB6
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ほぼ午前中で終了

火曜日、っつーことで、埼玉組合の初市。

残念ながら買い物なく、皆で弁当を食べて、ほぼ午前中で終了。

帰宅してから発送処理など。

夜、妻とウチのすぐ近くにあるバイキング形式のファミレスで食事。

↓を聴いたりして、おしまい。

Bossa Nova 67
Sadao Watanabe
B000025BSX


これも聴きがいあります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

昼に今年初めての市

月曜日。
いやあわただしい。

昼に今年初めての市。
モノも人も少なめで、音楽雑誌の山を店用に買えただけでありました。

疲れ切って帰宅。

そういえば、今日は店で↓を聴きました・・・

オン・ステージ(ザ・ランチャーズと共に)
加山雄三
B00005TOIY


なんだかのんびりした雰囲気のライブ盤であります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

たいして変わらん

日曜。

今日は天気がよいのう。

昼は気分を変えてコンビニで購入。たいして変わらん。

慌ただしく過ごして、電車で寝て、おしまい。

↓を聴く。

ゴールデン☆ベスト
野口五郎 山上路夫 麻生香太郎
B0000QX19Q


リアルタイムで聞いた覚えがある、『グッド・ラック』とゆー曲が聴きたかったんであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

そろそろイヤに

土曜日か。

早速店には多くのお客さんが。

昼はソバ。そろそろイヤになってきたかな・・・

夕方の休みに初タクト。

↓だけ買って店で聴いてみる。

飛・び・ま・す
山崎ハコ
B00005FQ1Z


なんだか異空間になりました・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

また床屋は客がいっぱい

もう正月も終わりで・・・今日から神保町です。

昼は弁当。

えらく慌ただしく過ごした感じで、へとへとになって、一日がおしまい。

帰り、また床屋は客がいっぱいで、あきらめる。

帰宅して、ナベサダの力強いブロウを↓で聴いて、寝よう・・・

Jazz Samba
Sadao Watanabe
B00006ZY1P
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon