2008年11月12日

ここ数ヶ月のことなど

ということで、「第2回古本博覧会」も終了いたしました。

ご来場いただいた方々には、御礼申し上げます。
また、お世話になりっぱなしだったパラディさん、私のトロい搬入作業に夜遅くまで付き合ってくださった常田書店さん、その他関係者の方々にも深く御礼申し上げます。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・で、ここ数ヶ月にあったことなど、思い出せる範囲で。

(1)自動車免許(ただしオートマ限定)の書き換えに、鴻巣市まで行く

免許を初めて取った時にも書きましたが、鴻巣の免許センターは所沢からだと電車で本川越まで→そしてバスでおよそ1時間かけてたどり着くという、えらい遠い場所なんです。ホントにもう、二度と行きたくありません・・・

(2)埼玉組合の大市、終わる

ほぼ一日PCに向かっての入力で、ひどい頭痛が。しかも買い物し過ぎ。他県の若い業者さん達にいらしていただいたのが幸いでした。

(3)股旅堂さんと初めて昼食を共にする

私と同年代ですが、コアな嗜好では足元にも及ばない方。こういう同業の人が近くにいると、励みになりますなァ。

(4)神田の市場で買い物し過ぎる

SM関連雑誌、写真集、その他雑本の類など、とにかく立て続けに買いモノばかりしてしまいました。支払いが・・・(汗)

(5)揚羽堂さんと初めてまともに挨拶を交わす

以前からブログを毎日欠かさずチェックしていた揚羽堂さんと、神田で挨拶。大分前に、五反田の即売展で購入した↓をまた読み返す(私のは特別限定CD付きじゃ)。

古本屋残酷物語
志賀 浩二
4902817012


(6)市のガン検診を初めて受ける

四十歳になったので、妻が申し込んでおりました。肺ガン・胃ガン・大腸ガンの検査を受けたのですが、初めて呑むバリウムが、案外スッキリ爽やかな飲み物だったので、ちとビックリ。

(7)ちと珍しい極道本を手に入れたこともあり、慌ただしい中、↓を再読してみることに。

昭和の劇―映画脚本家・笠原和夫
笠原 和夫
487233695X


これで何度目かのう・・・ついでに↓もビデオで再見じゃ。

博奕打ち 総長賭博
笠原和夫
B000GPPL3U


(8)最近あまりCDも買えませんが・・・↓とかを買いました。
Death Magnetic [digi pack]
Metallica
B001DL14HI


メタリカもこれで安心じゃ。

リターン・トゥ・フォーエヴァー
チック・コリア ジョー・ファレル フローラ・プリム
B00008KJUA


あまりにメジャーなアルバムだったので今まで敬遠していたのですが・・・もっと早く聴いとけばよかった・・・
posted by 野郎 at 00:37| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

第2回ちいさな古本博覧会開催中です!

全くさぼり過ぎなこの日記。年末までにあと何回書くのでしょうか・・・『継続は力なり』とゆー言葉を思い出さなきゃ、であります。

ということで、「第2回ちいさな古本博覧会」はただいま絶賛開催中です。会期はいよいよ明日3日(月)まで!
ぜひ一度は足をお運びください!!

古本博覧会1

↑入口付近から見た博覧会の様子。手前の平台は「モダンクラシック」さんの素敵&知的なスペース。右にもう一列本棚のスペースがあります。

古本博覧会2

↑表では古着やレコードなども販売中!

はらぶち

↑お得品いっぱいの「はらぶち商店」さんの棚。すでにすき間が目立つほど。

股旅

↑ハードコアな品揃えで評判の「股旅堂」さん棚。なんと私と同い年。

太陽の棚

↑そして、うちの棚。あら、全然すき間が見えない・・・
ちなみに、うちもLP売ってます。よろしく!
posted by 野郎 at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

第2回ちいさな古本博覧会 に参加します

先の5月に開催された新しい即売展、いよいよ第2回目です。
当店も少しパワーアップして参加予定です。ぜひご来場ください!

詳細は↓からどうぞ。

ちいさな古本博覧会
produced by Collabonet Project

開催日時:11月1日(土)〜3日(月祝日) 10:00〜18:00
会 場 :西部古書会館
     杉並区高円寺北2-19-9
     JR中央線高円寺駅下車徒歩5分

2000年以降に開店した新世代の古書店を中心に、多彩な古書店が大集結。
独自の感性で選んだ、優れ本、懐かし本、珍し本のあれやこれや。
個性あふれる店が、それぞれ自慢の品物をプレゼンテーションします。
面白楽しいイベントも同時開催。
今までの古書催事とは、一味違う賑わい空間を創出します。
探していた本、初めて出会う本、あなたにふさわしい本をここで見つけてください。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon