2008年12月31日

よくぞ生きてこれた2

今日で今年も終わりであります。

久々に本を移動し、掃除機をかけて、大掃除したつもりになって、おしまい。

今年は1月に非常に悲しい出来事があり、時には生きるのも辛いと感じるような年でした。

なんとか一年過ごせたのは、なによりも妻、そして家族のおかげであります。

来年はもうちょっと元気を出していきたいと思います。

古本屋も、さらに本気を出してやりますよ〜。

ではみなさん、良いお年を。
posted by 野郎 at 22:57| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

日本盤でなんと¥1,000。

さてと。

今日は京王の最終日。ということで夕方5時に現地に向かい、撤収の手伝いを。

2時間ほどで終了し(それでも他の書店さんに比べるとビリでした)、居酒屋で夕食をご馳走になり、お別れ。

さて夜の新宿でもブラブラするか、と思ったものの、ついタワーレコードに入ってしまい(ホントに久しぶり)、↓の2枚を購入。

ザ・マジック・オブ・ジュジュ
アーチー・シェップ マーティン・バンクス ミッシェル・ズワーリン
B00024Z98M


これが日本盤でなんと¥1,000。

Where Have I Known You Before
Return to Forever
B0000046WZ


んでもってこれは輸入盤で¥1,050なり。

これが年内最後の買い物か。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

サラリーマンをやってない奴は

月曜日。

さて、丸二年お世話になった神保町のバイトも、今日でおしまいであります。

昼にカレーをご馳走になった以外は、淡々と仕事をして、終了。

いやホントにお世話になりました。

勉強させてもらったことが非常に多く、また逆にいろいろ考えさせられることも多かった。
特にアルバイトの働き方については。

昔、アラーキーが電通時代の後輩である安西水丸にこう言ったという。
「安西、やっぱりサラリーマンをやってない奴はダメだな・・・」

これほど私の心境にぴったりする言葉はございません。

・・・明日からは修羅の道であります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

さっぱり思い出せません。

日曜日。

この日は何をしたんだか、さっぱり思い出せません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ホッと一息

さてと、古書会館に置いてある荷は今日中に引き取らなくてはならないので、今日も父親に車を出してもらい、神保町へ。

うむ、五反田へ行くよりはずっと楽であります。

1時過ぎには帰宅することが出来、ホッと一息であります。

しかし20本の荷物、チェックが大変だな・・・・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

もうヨレヨレです。

朝、なんとか早起きして7時半過ぎくらいに京王へ到着。

こんなに朝早い時間でも結構出勤の人が多い。普段の生活、要反省であります。

準備が終わり、たまには新宿をぶらぶらしたかったんですが、あまり時間の余裕もなく、朝マックしてから店へ。

昼、金も無いから覗くだけでいいや、と思いながら市へ行くと、これがもう、SM雑誌やら昔のピンク映画関連やらが一杯。

なんでこういうことになるのか。札を入れないわけにはいかないではないか。

で、結局20本ばかりの落札。

私もうヨレヨレです。



posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

去年と同じパターン

木曜日。

昼に市を覗くも、何も札を入れず。

店終了後、埼玉の先輩組合員が出展する、京王百貨店古書市の搬入を手伝いに。

今年は3人体制で臨んだものの、結局終わらず、「明日の朝も頼むよ」とお願いされて、終電間際で帰宅。

これ、去年と同じパターンであります。

しっかし昨日といい今日といい、全然クリスマスらしさのない過ごし方でありました。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

何も札を入れず

水曜日。

神保町へ荷物のピックアップに。

ついでに普段覗かない水曜の市を覗くも、何も札を入れず。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

当番のトイレ掃除

天皇誕生日だというのに、埼玉市場は年内最後の開催であります。

ほんの少しの買い物をし、当番のトイレ掃除をして帰宅。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

大後悔

月曜日。

昼、市場でどうでもいい買い物をしてしまい。大後悔。

いやホントに進歩の無い一年でございました。

行方不明だった3本、「ありましたよ」と古書会館の職員の方に教えてもらい、少しホッとして、おしまい。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

おしまいであります

日曜日で、あったかい日。こういう陽気だとかえって不気味であります。

一日本の整理をして、おしまいであります。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

やはりうまいのう

土曜日だというのに、先日落札した荷を手持ちで出来るだけピックアップするため、古書会館へ。

やはり行方不明の3本、見つからない。荷置き場をうろうろするも、これじゃまるで不審者であります。

来たついでに、最近行ってなかった『まんてん』に顔を出し、カツカレー。うむ、やはりうまいのう。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

昔のゲイ雑誌

金曜日で、今日の市場は『クリスマス特選市』とのこと。

ちと珍しい(と思う)昔のゲイ雑誌が入っていた縛りを落札。これはすぐHPに載せよう・・・・・・

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

もう呆然状態です

木曜日。

昼に市を覗くが、何も札を入れず。
ついでに南部の古書会館に電話し、印のあった荷の件、値引きをお願いする。

また、月曜に落とした荷で6本口だったものが、どうしても3本しか市場で見つからない・・・・・・

私、もう呆然状態です。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

もう脱力状態です

水曜日。

雨の中、実家の父親に車を出してもらい、五反田へ荷物の引き取りに。

行きで結局2時間半くらいはかかったか。親父も都内なんかほとんど行ったことないしの。

来年はペーパードライバーを卒業しよう・・・・・・

なんとか帰り着き、一番高い買い物だった荷を解いてみると、全ての本に蔵書印が押してありました。私もう脱力状態です・・・・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ちょこちょこした買い物

火曜日で、埼玉市場の日。

ちょこちょこした買い物で、何を買ったのか、もう思い出す気もございません。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

二件の落札

月曜日。

昼に市場で二件の落札。

何を落としたのか、今となってはもう思い出せません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

手頃な大きさの

日曜日。

雨のち晴れのお天気。

荷物発送のための、手頃な大きさの段ボールが無くなったため、近所の薬局に行き、幾枚か譲ってもらう。やれうれしや。

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

評判のメンチカツ屋

さて、今日は早起きして、五反田南部の入札市へ。

うむ、札を入れたくなるものが結構あります。

昼に、うまいと評判のメンチカツ屋に連れて行ってもらい、そしてまた市場に戻って札をポンポン入れる。

帰りに、最近埼玉市場に入会された組合員と喫茶店で一時間ばかり話をしてから帰宅。

夜6時半頃、市場から電話で「30本落としてますよ」との連絡が。
ぐえええ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

また共栄堂

金曜か。

昼に市。ロック関係の洋書など、こじんまりした買い物を。

昼食には、埼玉の先輩組合員と、また共栄堂。
いいかげん飽きてきたぜ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon