2009年01月15日

歌い慣れた杉良

寒い寒い。

今日の昼は、コンビニのおにぎり(最近、おいしくなくなったような・・・)とカップ焼きそば。

さみしい・・・

↓でも観て、元気を出そう。



歌い慣れた杉良がイヤらしくて、癖になりますなあ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

昼飯の問題

天気は良い。

が、昼飯に何を食うか、がここ最近一番の問題であります。

近くにはコンビニ、松屋、吉野家、coco壱番屋などがありますが、どれもいまいち・・・

今日はちと歩いてパン屋へ。

四十男が独り、部屋でパンを囓る・・・さみしい・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

こんなもんです

火曜日、で、埼玉市場。

相変わらずちょこちょこ買い物。こんなもんです。

昼、初めて行ったそば屋が、客商売をやってる意識など、はなから持ってないような店で、その店構え・態度に大いに楽しませてもらう。

帰りは電車。

↓などちょっと聴いて、おしまい。

Sheik Yerbouti
Frank Zappa
B0000009SV


posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

いかんいかん

月曜日。

出品用の書類を取りに行きたかったので、久々に東京へ。
ついでに・・・一件落札。いかんいかん、今月は何も買わないつもりだったのに。

「まんてん」に寄ってみたら、今日は祝日でお休みでした・・・

↓など聴く。

Live at Last
Black Sabbath
B0002XMF4E
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

チャーハンとミニラーメン

日曜日。

今日は昼にちと散歩。
小腹が減ったので、中華料理屋で、チャーハンとミニラーメンのセット、そして餃子を食べたらもう腹一杯。・・・年であります。

夜、今日もロックのドキュメント番組を観て、おそらく10年以上ぶりに↓をかけたりして、おしまい。

Suede
Suede
B00000294L


うむ、次ぎに聴くのはまた何年後のことか。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

こんなんじゃ

土曜日、だが全く変わりばえのしない一日。こんなんじゃだんだん暗くなってきますなぁ。

↓でも聴いて、元気をだすか。

Black Sabbath, Vol. 4
Black Sabbath
B00022TPTI


ホントに出るのか?

posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

冷たい雨が

昨日までとはうってかわって、冷たい雨が一日中・・・

今日こそは東京に出ようと思っていたのだが、止める。

ということで、地味な作業を。

夜、ヘビメタのドキュメント番組をやっていたのを観て、↓などをかけてみる。

Black Sabbath
Black Sabbath
B00022TPSO


ライブ映像も、かっこよかです。


posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

いいかげん、

相変わらず良い陽気・・・で、やってることも全く昨日と変わりありません。いいかげん、飽きてきたぜ・・・

↓を聴いたりして、おしまい。

Gorgeous
808 State
B000000HJ5


確か出た当初に買ってるから、もう15年くらい聴いてるのか・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ひたすら地味な

相変わらず良い陽気が続きます。

しかし、今日もひたすら地味な作業。

時間を見つけては↓から『フランケンシュタイン復活』を観て、おしまい。

モンスター レガシー コレクターズBOX [DVD]
ベラ・ルゴシ, ボリス・カーロフ, ロン・チェイニーJr., トッド・ブラウニング
B00069LUMW
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

売るんじゃなかった

火曜日。
で、今日は埼玉市場の初日。

昼に弁当が出て、ちょこっと買い物して、おしまい。

最近よく聴き返しているのが、↓。

モダン・レコーディングの冒険
バグルズ
B000007VMV


じっくり聴き込める感じの名作であります。
実はCDを大分前に売ってしまったので、パソコンに入っているのを聴いているのであります。売るんじゃなかった・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

集中力が続かず

月曜日。

昨日と同じく地味な一日。

ケーブルで録画した叶順子主演の『投資令嬢』('61・枝川弘・大映)を観始めるも、集中力が続かず、途中までで止める。

なんだか新年早々年を感じますなァ。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

地味な作業

ひたすら家で地味な作業にいそしんだ一日でありました。

それでも、↓だけ観る。

魔人ドラキュラ(ユニバーサル・セレクション2008年第11弾)【初回生産限定】 [DVD]
ベラ・ルゴシ, デヴィッド・マナーズ, ヘレン・チャンドラー, ドワイト・フライ, トッド・ブラウニング
B001E5R7H4


そうか、これってトッド・ブラウニング監督だったのか・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

いちおう初詣

正月3日目で、相変わらず天気良し。

今日は、いちおう初詣ということで、入谷の鬼子母神で行ってみることに。
鶯谷駅を降りてすぐ近くでしたが、とてもちいさいお寺だったので、ちと拍子抜けする。

その後歩いて上野→根津→本郷へ(東大前がほとんど「貸店舗」のシャッター街状態になっていて、ゾッとする)。ここでハンバーグ屋に入って、食べ過ぎる(とてもおいしいハンバーグでしたが)。
その後、これが3年前なら「池袋までついでに歩こう」となるところですが、すでに疲れきっていたので、地下鉄で池袋。そして雑司ヶ谷の鬼子母神にもお参りして、帰宅。

夜、借りてきた↓を観るも、あまり面白くないので私だけPCに向かうことに。

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]
キャメロン・ディアス.ケイト・ウィンスレット.ジュード・ロウ.ジャック・ブラック, ナンシー・メイヤーズ
B00163IIR2
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

疲れるもんです

二日。

本日は、例年の如く妻の実家へあいさつ。
いつものようにたらふくご馳走になり、帰宅。

いや小さい子供たちを見てるだけでも疲れるもんですね・・・楽しいことはすごい楽しいのですが。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして

ということで、おめでとうございます。

今年は本をじゃんじゃん追加していく予定ですので、何卒ご高覧&ご購入のほど、お願い申し上げます。

で、今日は例年のごとく自分の方の実家に行き、久しぶりに姪や甥の顔を見て、食べて、おしまい。

夜は冷えるぜ・・・
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon