2009年07月23日

回顧Only

さてと。
いつの間にか、7月も下旬になってしまいました・・・暑いのう。

相変わらず精神・経済的に余裕の無い日々でありますが、

(1)マイケルのことを考える毎日

エルヴィスが死んだ時は小学3年生だったし、ジョン・レノンの時は6年生。で、当然その死のことなど全くピンときていなかったのであります。

が、マイケルについては、『スリラー』が大ヒットしていたのが中学生の時だったとゆーこともあり、それなりにショックがあるのです。(アル・ヤンコビックのパロディーLPのタイトルが、日本では『スリだー』だったんですよ・・・)
その5年後、『BAD』のビデオを、たしか「ベストヒットUSA」で初放送した時には、非常にワクワクしながら見た記憶が未だに生々しい。

とはいっても、いざ自分で所有しているマイケル・アイテムを振り返ると、『オフ・ザ・ウォール』『スリラー』『BAD』『デンジャラス』のCD4枚と『HIStory』のDVD2種、だけでありました。
これじゃあ、とてもマイケル・ファンとは口が裂けても言えませんな。

今まで一番聴くことの少なかった↓を、仕事しながら聴き返す日々であります。

Dangerous
Michael Jackson
B00005NUZP

(2)そのほか最近聴いたCDは、

The Renaissance
Q-Tip
B001GRTPKC

↑こりゃかっこいいですよ。ジャケも良し。ウチのAKAIは眠ったまんまだ!

Soul
Seal
B001F290E4

↑はDVD付きのライブ盤もあわせて購入。歌のうまい人なんで、こういうカヴァーもそつなくこなしてしまいます。そつがなさすぎるのがつまらんといえばつまらんか。


Souvenirs aus Tokio
Peanuts
B00009Z58L

ええと、たしかピーナッツがドイツで録音した音源。以前ピーナッツの特集番組で紹介されたのを見て以来、ずっと欲しいと思っていたCDですが、まあ珍品の部類か。

(3)やはり心に余裕がないとなかなか映画も観る気になれませんが・・・

 悪魔の花嫁 [DVD]
クリストファー・リー, ニケ・アリギ, チャールズ・グレイ, テレンス・フィッシャー
B00007DXWM


↑こりゃあ面白かった。一部特撮にちゃちな場面もありましたが、最後まで一気に魅せる映画でございます。

来月はもう少し余裕が欲しいな・・・


posted by 野郎 at 03:11| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon