2011年05月31日

おにぎりと下世話

で、今日は発送以外は、ほぼ自宅と仕事場にいただけの一日。

昼、コンビニで買ったおにぎりがまずくて悲しい・・・時々こういうハズレがありますなぁ。

ようやく買った↓を聴いて、おしまい。

Invaders Must Die
Prodigy
B001PJ7TUE

下世話なまでにカッコいいサウンドであります。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

神田と血まみれ

月曜で、雨もあがったことだし、神田の市へ。

なんだか面白そうなのが色々ある・・・と一瞬思えたものの、結局札を入れたのは一件だけ。
しかも落札出来ず・・・

帰宅してから仕事して、夜、↓を観ておしまい。

血まみれギャングママ [DVD]
B000TXR2N6

たしか大学生の時、一度テレビで観て以来。その時は全然分からなかったですが、結構アメリカン・ニューシネマっぽい作品だったんですな。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

自宅とハードコア

さて・・・天気も悪いですが、自宅で片付けなければならない用があったせいで、一歩も外に出られなかった一日。
狭い室内でいろいろ動いたせいか、なんだか腰が痛い・・・

夜、今まで気になっていながら観る機会のなかった↓をようやくDVDで。

ハードコアの夜 [DVD]
B0022F6LL8

監督・脚本がポール・シュレーダーだし、本来なら『タクシー・ドライバー』と対になるべき作品だと思うのですが、全体に少々中途半端な出来でちと残念。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

梅雨とシューマイ

さて・・・梅雨入りとのことで今日は一日雨・・・
でも古巣でやることはたくさんあったので、わりと忙しかったのであります。

昼は「まんてん」のシューマイ・カレーで¥550なり。

帰宅してから昨日途中までだった↓を最後まで観て、おしまい。

コヤニスカッツィ [DVD]
B0012P6CJ0
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

はなまるとKick

で、なぜか今日は頭がやけに冴えない一日でありました。いけませんなぁ。

昼に市場を覗くも、特に札を入れることなし。昼飯は「はなまるうどん」で温玉ぶっかけの中盛り・鮭おにぎり・かきあげ、以上で¥630・・・せこいっ。

で、今なぜか良く聴くのが↓。

Kick
INXS
B000066RO8

なぜこれを買ったかというと、『アメリカン・サイコ』で80年代の象徴のように使われていたからでありました。




posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ちょっととドナ

で、今日も古巣に出勤。
昨日同様、なんだかんだで忙しく過ごす。

昼に市場を覗き、今日はほんのちょっとした落札。で、埼玉の先輩古書組合員に昼飯をごちそうになる。人生持つべきものはよい先輩であります。

帰ってからはほとんど自分の仕事は出来ず、HMVから届いた↓をちょっとだけ聴いて、おしまい。



Dance Collection
Donna Summer
B000001FKP




動画も貼っときましょう。



posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

イヤホンとグレート



さて、さわやかな陽気でしたが、古巣へ出勤の日。
なんだかんだで忙しく、結構疲れます。昼に市場を覗くも、残念ながら札を入れるモノなし。

で、今日はイヤホンを忘れてしまったので、帰りの電車で手持ち無沙汰・・・

iphoneに丸ごと入れているのが↓のCD。

アニメソング史(ヒストリー)I
アニメ主題歌 鈴木やすし 前川陽子 ボーカル・ショップ 熊倉一雄 加藤みどり アンサンブルボッカ ハニー・ナイツ 山田淑子 上高田少年合唱団 岡田恭子
B003RECEP0



アニメソング史(ヒストリー)II
アニメ主題歌 大杉久美子 松本茂之 前川陽子 伊集加代子 ささきいさお ミッチーとチャタラーズ 水木一郎 ザ・ギャートルズ ちのはじめ 堀江美都子
B003RECEPA

でかい音を出して外に漏れると恥ずかしいので、要注意であります。

で、数あるアニメソングの中で一番かっこいいのが『グレートマジンガー』。オープニングもエンディングも最高であります。









う〜む、これで燃えなきゃ男じゃないぜ!
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

大雨と999

朝は大雨、昼はよく晴れたけど夕方からは寒いし、もうよく分からない天気であります。

外には発送や銀行に行っただけで、あとはちょこちょこ仕事。つまらない一日であります。

最近は国内盤のCDも安くなりました・・・ということでわりと良く聴く2枚を↓。

メリー・ゴー・ラウンド
エルヴィン・ジョーンズ
B0037ZF70S

↑はCD化がうれしかったもの。やっぱり「ラ・フィエスタ」がいいねえ。


ザ・ルック・オブ・ラヴ
ローリンド・アルメイダ
B004N9TE88

↑は、なんと税込みの定価999円シリーズの内の一枚。メジャーな曲が多いが決して安易に作っていないアルバムであります。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ネタとリカ

さて、今日は月曜日。

最近、まったくヤフオク用の新ネタを獲得出来ていないので、ちと気合いを入れて神田の市へ。

しかし、残念ながらあまり良いブツは見当たらず・・・自サイト用に二つほど札を入れてみるも、気合いのない札なので当然落ちず。
やれやれであります。

帰宅してからちょこちょこ仕事して、おしまい。

で、アメリカのアマゾンから『混血児リカ』の3枚組DVDが届いたので、とりあえず二作目まで観たわけですが、もうあと3年くらいは観なくてもいいかもしれない↓。


posted by 野郎 at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを書く習慣を取り戻そう・・・

さてと、あっという間に5月も下旬であります。

昨日まで古巣に出勤だったので、今日は昼近くまでぐったり寝る(体力無し)。
と思ったら雨が激しく降ってきたので、あまり仕事をやる気も起こらず。単なる怠け者であります。

夜はけっこう冷えてきたので、風呂上がりのアイスも無しにしようかの・・・

最近ようやく購入した↓を聴いて、おしまい。




ニューオリンズ・ファンクの覇者+2
ザ・ミーターズ
B0026A5TVW



サンプリング・ネタの宝庫だったんですな。
posted by 野郎 at 00:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ここ最近の回顧

さて、もう4月が終わってしまったわけであります・・・恐ろしく早いな・・・

ということで、特に大きな変化も起きていないので、備忘録としてここ最近購入したものリストなど。

 屠場
本橋 成一
4582277837



↑こういう本は今の内に買っておかないとすぐなくなるような気がするので・・・

 ファン・ホーム 〜ある家族の悲喜劇〜
アリソン・ベクダル 椎名ゆかり
4796870857



↑も同様。小難しいが独特のテンポを持った作品で面白く読めた。

 JUKU ―私の実録新宿歌舞伎町
清水 おさむ
488379220X


↑これはたまたま仕入れた本の中に入っていたモノ。えらいめちゃくちゃなパワーで読ませる漫画で、圧倒された。う〜む、続編を読みたいのだがやっぱり出ないのかね・・・

CDとかはまた今度記すことにしてと、最近毎日のように観ているのが↓。




子供の頃観ていたアニメ・特撮番組の主題歌をおぼろげにしか思い出せずにもどかしい、というイライラはYouTubeや音源のCD化でほとんど解消された!いやめでたい。↑もその内の一つ。かっこいいなァ。これで燃えなきゃ男じゃないぜ!
posted by 野郎 at 02:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon