2011年06月09日

日焼けとソバ

さて木曜日。

だんだん暑くなってまいりました。そろそろ日焼け止めを塗らんといけないかも。

昼、市場へ。古巣用にちょっとした落札。自分用には札を入れるモノなし。

しばらく前までよく通っていた、古書会館の近くにあるソバ屋に久々に入ってみるも、一口食べていい加減飽きたなァと実感。そろそろ新しい店でも開拓しないと・・・

今日は↓を聴いて、おしまい。

祭りの幻想
白木秀雄
B000BONRIM
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

半ズボンとバトル

朝から雨でやんなっちゃいますが、それでも神保町の古巣へ出勤。

昼前には止み、そして市場へ。

ウチでも何度か売ったことのある『半ズボンの神話』とゆー本が山の中に混じっているのを発見。しかも新品同様のピカピカ本。
当然気づいていた股旅堂さんと熱いバトルを繰り広げた(?)上に、私がゲット。けどこの仕入額じゃ儲けが出ないよ!

古巣でお得意様とお話をしたり、↓を聴いたりして、帰宅してから少し仕事して、おしまい。

Hot Sauce Committee Pt. 2
Beastie Boys
B0029LHW54

ビースティーもこれで安心じゃ。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

洗濯と観葉

火曜日・・・本来なら今日は埼玉の市場の開催日でありますが、いろいろ本の整理をしなければいけないので、お休み・・・

午前中に宅配便で荷物を受け取り、洗濯もの干し、発送、買い物、この冬に枯れてしまった観葉植物の解体、そして仕事少々・・・

自分のサイトで売っている↓の海外盤DVDを少し観て、おしまい。

少林寺怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版 [DVD]
B00096J66Y
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

ダメとナック

で、月曜日。

昼に神田の市へ。
まず自分のサイト用にエロ系を一件落札。昨日たくさん仕入れたから今日は買わないようにしようと思っていたのに・・・ダメな男であります。その他は特に入れたいものはなく、すこし安心。
古巣用にはあまり向いたモノがなく、一件入れて結局取れず。

結構疲れて帰宅。

あとはあまり仕事も出来ず、↓をちょこっとだけ観て、おしまい。

ナック [DVD]
B001CSMH1E
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

グダグダと出張

さて日曜日。

いつもならお休みということでグダグダ過ごすところですが、今日は久々に出張買い取りに出かけることに。
という事で父親の運転で出発。

少し迷いましたが無事時間通り到着。いやすごい質・量をお持ちのお客さんで、売っていただいたエロ関係以外にも、いろいろ良いブツを見せていただきました。どうもありがとうございます。

帰宅してからさすがに少々疲れたので、やっぱりグダグダして、↓を聴いて、おしまい。

ヒューマン・ルネッサンス
ザ・タイガース
B00005FJPW

うむ、何度聴いても傑作であります。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

目録とクイック

そうそう、そう言えば、西荻の盛林堂ちゃんからも先月、目録をいただいていたのでした。どうもありがとうございます。

それにしても最近の若い古本屋では、きちんとした目録を出せる人が結構いて、すごいなぁと言うかうらやましいと言うか。うむ、私もホントに何か新しいことを考えなければいけません。

で、今日は土曜日で古巣。

昼はクイック・ガストで唐揚げ大量定食。腹一杯でございます。余った時間で東京堂書店をうろうろするも何も買わず・・・

帰宅してから、↓を聴いて、おしまい。

スイート・ハニー・ビー
デューク・ピアソン
B00269X4ZG
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

はなまるとノイジー

で、金曜日。

市場で一つだけ札を入れるも、落札出来ず。
昼はまたはなまるうどんで、また630円なり。

↓を聴いておしまい。

ノイジー・サイレンス-ジェントル・ノイズ(紙ジャケット仕様)
デイヴ・パイク デイヴ・パイク・セット
B000CBNZ2W

クラブで流行ったとかは全く知りませんでしたが、ザッパのカバーをしているところがポイント高し。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

目録と小諸

木曜日。

昼に市場で新書の山を落札。といってもほとんど捨ててしまわなければいけないのですが。

で、股旅堂さんから目録をいただく↓

股旅堂目録.jpg

うむ、なんだか股旅堂さんの下で働いた方がいいような気がしてきたよ・・・

昼は小諸そばで貧しい昼食。

最近ようやく手に入れた↓を少し読んで、おしまい。

愚か者の誇り (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ジョージ・P. ペレケーノス George P. Pelecanos
4151706542

昔ペーパーバックで読んだもの。今はもうそんな体力・気力共にございません。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

肌寒と落日

今日から6月!といっても特に変わりはございません。

それよりなんとなく肌寒くていやだなぁ。

昼に市を覗くも、残念ながら札を入れることなし。

↓から二枚ほど抜いて古巣で聴く。

梶芽衣子ベスト・コレクション
梶芽衣子
B0034F48PG

やはり『落日』とゆー曲が一番。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon