2011年08月22日

エンパイアと逃げ去る

さてさて、今日は43回目の誕生日。
今更めでたくもなんともございません。

神田の市に行くも、残念ながら札を入れるものなし。出勤日でもないのに、古巣の荷物を集めてカーゴに載せたりして、おしまい。何をしにわざわざ東京まで行ってんだか・・・とも思いますが、古巣での仕事もとりあえず9月末までだから、まあいいかと一人で納得。

で、いいかげん自分の商売の方も、まともに軌道に乗せるように考えないといけません・・・

といいつつもあまり考えることなく、逃避するかのように読書をしたりして↓

エンパイア
ミッチェル パーセル Mitchell Pacelle
4163591001

大分以前に買ったものの、放っておいたもの。結構面白く、もっと早く読んどきゃよかったとちょっと後悔。

ついでに↓を再見。

逃げ去る恋〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選4〕 [DVD]
フランソワ・トリュフォー
B0006B9ZMC

柄にもなく(?)何度も観ている映画。なぜなら感動するからであります。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ソーシャルとインセプション

さてと・・・また日が空いてしまいました・・・

心と時間の余裕がないとブログもツイッターもなかなか書けないものであります。

といいつも、夜にはDVDを観てたりしているわけですが。
で、ここ最近観たのは↓など。


デアデビル [DVD]
マーク・スティーヴン・ジョンソン
B00008DDOS

↑こりゃつまらん。話もキャストも中途半端。『ディレクターズ・カット版』だと多少はましなのか・・・?


ミート・ザ・ペアレンツ3  スペシャル・エディション [DVD]
B004Y0ZAIO

↑これはまあ、こんなものか・・・



ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
B0047MZLTC

↑主人公がホントにイヤな奴で、感情移入どころか「コイツいつかひどい目にあえばいいのに・・・」と願いながら終わった一本。『セブン』の監督だからしょうがないのか。



ハングオーバー! [DVD]
B004PLO5O2

↑はあまり期待しないで観たらなかなかの拾いモノだった一本。しかしヘザー・グラハムにはこんな役しかないのかね。



インセプション [DVD]
クリストファー・ノーラン
B0050ICLCM

↑には参りました。こんな映画をホントに作ったというだけでもう脱帽であります。

そして今までに何回も観ているのが↓。


新選組始末記 [DVD]
B0002HV2P8

何度観ても面白いのだからしかたありません。
posted by 野郎 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon