2011年11月28日

まつりと仁義

ええと・・・またまた一ヶ月以上ぶりの更新となってしまいましたが・・・

(1)古本まつり、なんとか終了

今年はとにかく天気だけは素晴らしくよかったんですが、売り上げはいまいち。原因は明らかで、準備していなかったからであります。まあ、一年通して即売展のことを考えている時間はほとんど無いし、今後即売展をやる気もあまり無いので・・・ってこりゃ言い訳以外の何ものでもありませんな。

(2)梶芽衣子先生のトーク&ライブ・ショーに行く

古巣の後輩に誘われて、行って参りました、日比谷まで。一応知ってたつもりなんですが、予想以上に気さくな話し方をされるので、なんだかうれしくなっちゃいましたな。歌の方も、声が全く衰えておらず、ビックリ。もっと長く聴きたいと思いました。買いそびれていた↓も会場で購入し、ミニ色紙をもらいました。

あいつの好きそなブルース
梶芽衣子
B004TH4V5K

いい気分で帰宅したら、冷蔵庫がぶっ壊れているのに気づき、一気に地獄に突き落とされたような気分・・・

(3)『仁義なき戦い』五部作をDVDで一気に見直す

<東映オールスターキャンペーン>仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]
飯干晃一
B005FCX6Z4

で、仁義好きなら誰でもやってることだと思いますが、自分のお気に入りキャラ・ベスト5を考えてみました・・・

第5位:『代理戦争』『頂上作戦』の上田利男(曽根晴美

第4位:『完結編』の松村保(北大路欣也

第3位:『代理戦争』『頂上作戦』の相原重雄(遠藤辰雄

第2位:『代理戦争』『頂上作戦』の岩井信一(梅宮辰夫

そして・・・

第1位:『代理戦争』『頂上作戦』『完結編』の武田明(小林旭

という結果になりました。こうしてみると、自分は結構保守的な性格なんだなァと思った次第であります。

(4)最近その存在を知って、慌てて購入したのが、↓

総天然色の夢
仙田 弘
4938463970

東京三世社で働いていた人の本。ということで、東京三世社と言えば『SMセレクト』や『PINKY』やら『MEN』、『実話雑誌』な訳で、私なんかはとっくの昔に読んでいなければいけなかった本なんであります。とりあえず入手出来てよかったよかった。

(5)最近CD買ったといえば・・・


Soul 2
Seal
B005P3NPXG

↑トレヴァー・ホーンがシールのプロデューサーとして復活してるのがうれしいねぇ。


Smile Sessions
Beach Boys
B005J29HCQ

↑聴きこまないと何ともいえん。こればかりは。


Mylo Xyloto
Coldplay
B0053YGYO4

ん〜これも一度聴いただけでは良くわからん。前のアルバムは聴けば聴くほどいいと思ったけど今回は果たしてどうか?

そして・・・

幻とのつきあい方(初回限定盤)
坂本慎太郎
B005OMJREY

↑油断してたら初回限定盤は地元の店でも売り切れになってしまったようで、なんとかタワレコのネットで最後の一枚(おそらく)を購入。ん〜シンプルでいいねぇ。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon