2012年02月29日

15センチとゴルゴ

いやあ、よく降りました。

当然のことながら神田の市場には行く気にもならず、仕事場に行っただけ。

ウチの裏の公園を歩いてみたら、15センチは雪が積もってたようですが。

仕事場でもあまり仕事進まず、先日買い取りさせていただいた本の中に混じっていた『ゴルゴ13』を読んでたら日が暮れる。やれやれ。

↓をLPで。

ブリジット・フォンテーヌは・・・(紙ジャケット仕様)
ブリジット・フォンテーヌ
B002H16WRK
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ほぼとポーク

火曜日。

昼飯時以外、ほぼ一日仕事場で過ごす。

やるべき事ばかりが多すぎて、どれから手をつけるべきか、考えている内に終わってしまったような・・・

↓を観たりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

目録とSM

月曜日、ということで神田の市場へ。

市場で会った盛林ちゃんに、彼がこないだ出した目録をせびる。これでもう少し創元推理文庫について勉強するか・・・

SM雑誌の山がいくつか出ていたので、その内3つに札を入れる。が、落とせたのは1件だけ。
これが今さら考え直してみると、あまりに高すぎる札。さてどうするか・・・

金曜日の荷とあわせて、埼玉の先輩組合員の車で送ってもらうことに。持つべきものは良い先輩であります。

帰宅してからはあまり仕事出来ず、↓をiPhoneに入れたりして、おしまい。

HIDEKI 70’S
西城秀樹
B00005EHK8
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

某所とラジオ

日曜日。

久々に、出張買い取りのご依頼をいただいたので、父親の運転で県内某所へ伺う。

先にお聞きしていた書籍以外にもいろいろな物を譲っていただき、大変ありがたい買い取りとなりました。やれうれしや。

少々疲れて帰宅。

夜、譲っていただいたLPの内から↓などを聴く。

ラジオのように
ブリジット・フォンテーヌ
B0078PUHDK

CDでは既に持っているのですが、LPも良いね。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

目出度いと圧倒

さて土曜日。

少しだけ仕事。

大学の時の先輩が今更ながら結婚したとのことで(いや目出度い)、銀座で開かれるウェディング・パーティーへ。

これがまあ、歌あり、踊りあり、寸劇ありのほとんど休み無し・盛り沢山の内容で、観ているこっちは圧倒されっぱなし。参りました。

ちょっと疲れて帰宅。

久々に↓でも観ようかの・・・

エルヴィス・オン・ステージ スペシャル・エディション [DVD]
B0050ICMYO
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

皮膚と不安

金曜日。

暖かかったせいか、結露非常に少ない。うれしいねぇ。

少し用事を片付けたあと、神田の市場へ。

皮膚病関係の本の山を購入・・・って、最近こんな買い物ばっかし。将来が不安。

仕事場に戻ってちょっと仕事して、家に帰ればぐったり。

↓を聴きながら横になるも、なんだか耐えられなくなり、途中で止める。

20 Jazz Funk Greats
Throbbing Gristle
B000003Z5E
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

段取りとグッタリ

木曜日。

いろいろやることがあります。

が、段取り悪く(?)、家と仕事場を何度も往復したりして、疲れる。

なんだかんだで夜にはグッタリ。

↓観たりして、おしまい。




この曲好きなんだよなァ。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

帰宅とチープ

さて・・・

昼からいろいろ仕事して、大市での落札品を今日中に発送してしまおうと、神保町へ。

特に昼飯を食いたい気分でもなかったので、すぐに帰宅。

帰ってからもちょこちょこ仕事。で、夜はいろいろ発送作業、でおしまい。

チープだけどかっこいいなァ↓

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

エクストラと止めて

火曜日。

来月からは埼玉の市場にも行くようにしよう・・・暖かくなるだろうしね。

で、今日も相変わらずの仕事。エクストラな仕事もあり、深夜まで。

夜更かしのついでに、今日届いた↓を途中まで。

戦後猟奇犯罪史【DVD】
B005RA6YEO

昔、レンタルビデオを夫婦で観ていたら、女房に「もう止めてくれ」と言われた映画であります。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

精神と能率

月曜か。

大市の本番(?)の日ですが、昨日札を入れたので、もう行かない。

昼過ぎからネットで落札状況をチェックするも、落とせたのは結局精神科関係の本だけ。う〜む。

あとはいろいろバタバタと仕事。能率悪し。

夜、久々に↓を聴いたりして、おしまい。

GO!CINEMANIA REEL6 the new tasiement of G.S.souree
サントラ オムニバス ザ・ジャガーズ ザ・スパイダース エンジェルス ヴィレッジ・シンガーズ フラワーズ ジュディ・オング チェックメイト シャープ・ホークス ヤング・アンド・フレッシュ
B00005FOE3
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

下見とうどん

今日はすこし暖かいか。

日曜日ですが、神田の大市の下見日(入札は出来る)なので、神保町へ。

う〜む、絶対欲しいと思えるようなモノは残念ながらないものの、3点ほど札を入れる。

うどんを食べて、なんとなく疲れて地元へ戻る。

あまり仕事も出来ず、LPで↓を聴いたりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

バタバタと4D

さて。

いやとんでもなく寒いっ。地球温暖化はどこにいったのかね?

で、昨日同様なんだかバタバタの一日で、仕事あんまり出来ず・・・

部屋に閉じこもってばかりだから太るぜこりゃあ。

で、DVDを買おうかと思っていた映画がYouTubeでまるごとアップされているのを発見。




これもたしか大昔12チャンで観たはず。でも字幕がついてないのが痛い・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

バタバタとクラッシュ

さて。

寒いし、なんだかバタバタしてばっかりでやるべき仕事もあまり出来ていない状況ではあります。

外出は発送しにコンビニに行ったくらい。

あとは自宅で所用を片付けるのみだった一日・・・

いやあ、やっと廉価版が出るね。

クラッシュ [DVD]
デヴィッド・クローネンバーグ
B006T9Y430

これは名作買いたいぞ。
原作の文庫本は、読み始める機会が無く、そのままです。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ボケと巨大

で、変わりばえのしない毎日を過ごしていると、昨日あったこともすぐ忘れてしまう訳です。

仕事場と自宅でいろいろ忙しくしてたらしい、とぼんやりとしか思い出せません・・・ボケの始まりか。

夜、↓をビデオで途中まで。

SF巨大生物の島 [DVD]
B002UMAIPS
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

早割と不運

ということで、フジロックの早割に外れてしまったので、我が身の不運を呪いながら過ごしているわけですが・・・

この寒さでやる気出ず、そしてさすが2月ということで落ち込む売り上げ・・・なんとかしなきゃいけません。

何の仕事を、どういう順序で片付けていくか、おろおろ考えるだけで終わってしまったような一日。

昼飯食いながら↓を途中まで。

銀蝶渡り鳥【DVD】
B0053VACTU
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

何と画質

さて、この日はいったい何をやったんだか・・・

天気が悪いのにめげず、何とか仕事場に行って・・・ということぐらいしか思い出せません。

寒いと集中力が欠けるなあ・・・いつもの事ですが。

で、夜、画質チェックのために↓をビデオで途中まで。

あの頃映画 松竹DVDコレクション 「吸血鬼ゴケミドロ」
B005JQHQYI

冷静な目で観ると、いろいろ突っ込みどころがあるなあ。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ピンと3年目

さて、家に閉じこもってばかりもいられないので、今日は神田の市場へ。

残念ながらあまりピンとくるものなく、2点だけ札を入れるも当然落札出来ず・・・

昼飯は地元に帰ってからビックマック2個で400円。せこいっ。

あとは多少仕事して、↓を聴いたりして、おしまい。



なぜか癖になりますなあ。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

司馬と狩人

夜、寝ている時に足がつって激痛・・・死ぬかと思いました。

で、今日は日曜日。仕事場には少しだけ。
昨日ふとした事から読んでみたいと思った司馬遼太郎の文庫本を探しに、超久々に近所のブックオフへ行ってみる。
残念ながら見当たらない・・・手ぶらで帰るのもなんなので、105円で↓を。

狩人の夜 (創元推理文庫)
デイヴィス グラッブ Davis Grubb
4488237029

せどりではございません。

夜、自宅で少々仕事して、おしまい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

集中力と再読

土曜日か。

結露を拭いて、午後から仕事場へ。

集中力を欠きながらも何とか仕事・・・

とりあえず一区切りつけて、自宅へ戻る。

夜、疲れたので寝転びながら↓を再読したりして、おしまい。

映画秘宝 エド・ウッドサイテー映画の世界
映画秘宝編集部
4896911695
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

花粉と血

さて・・・いろいろ片付けなければいけない本があるので、今日も市場に行かないことに。
結局今週は神田に行かず・・・こんなことは珍しい。

仕事場にいたらやたらくしゃみが。風邪か?と思いましたが、もう花粉が出始めているんですな。でもまだ薬は飲まない。

座ってばかりの運動不足をどうするか、真剣に考えよう・・・

夜、↓のビデオを途中まで観て、おしまい。

血の祝祭日 [DVD]
B00005F5X0
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon