2013年08月31日

ブルーとゾンビ

今日で8月も終わりの土曜日。にしても暑すぎる・・・

所用で今日も神保町へ。用が済んでからタイ料理屋で昼飯を食べて、後楽園まで歩いてから地元へ戻る。

で、一応夜まで仕事して、帰宅してから、今度ブルーレイで出るという↓をちょっと観返して、おしまい。

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]
ジョージ・A・ロメロ
B0002CHNHO
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横線と先輩

で、昨日からテレビの画面に横線が入るようになってしまったので、なんだか気分の重い金曜日。それに暑いし・・・

とりあえず洗濯物を干してから、神田の市場へ。

ん〜、残念ながら札を入れるモノ無し。

地元に戻ってから、ちと所用で先輩組合員のお店へ。いろいろお話を伺ってる間に長々とお邪魔してしまいました。要反省・・・

仕事場に戻って仕事。

帰宅してからも少々仕事して、おしまい。

今日、帰りに久々に池袋リブロに寄り道して、パラパラ眺めた挙げ句結局買わなかったのが、↓。

カッパ・ブックスの時代 (河出ブックス)
新海 均
4309624596

ん〜、私のような古本屋が買わなくてどうする、という本なんですが・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

一昨日とライフ

暑さが今日もちと厳しい木曜日。

した事と言えば、一昨日とほとんど変わりないので、こんな日記を書く意味もあまりないのですが、まあいいか。

韓流ドラマも今日で終了、それにしても何かと最後までイライラさせてくれるストーリーでした・・・次は面白いのだといいな・・・

一応夜まで仕事して、久々に↓聴いて、おしまい。

スティル・ライフ(アメリカン・コンサート’81)
ザ・ローリング・ストーンズ
B00599UDOK
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入と抜き

水曜日。

今日は結構暑い・・・ので、先日購入した帽子をかぶって外出。

といっても、当然神田の市場へ。

ん〜残念ながら札を入れるモノなく、昼飯抜きで後楽園まで歩いてから、地元に戻る。

一応夜まで仕事して、帰宅してから↓を聴いて、おしまい。

サッシー・ソウル・ストラット (完全期間限定盤)
ルー・ドナルドソン
B00AJSYAB8

ん〜こりゃなかなかいいですよ。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

風と1968

日差しは強いが風が涼しかった火曜日。

午前中に仕事場に行き、荷物を受け取り、そのまま仕事。

昼飯食いに自宅に戻って、また仕事場。という一日でありました。

夜、梱包しながら久々に↓聴いて、おしまい。

Gold Music Story: 1968
France Gall
B00000GAV4
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ソバと香港

月曜日。

韓流ドラマを横目で見ながらしたくをして、郵便局に行って、神田の市場へ。

2件に札を入れて、1件だけの落札。ちと高く買いすぎたか・・・?

落札品の発送手配をして、久々にソバを食って、地元へ戻る。

少々仕事して帰宅。

以前自分で購入し、去年催事に持っていってたのに結局売れ残った(失礼!)↓をちょっと再読。

香港への道 (リュミエール叢書35)
西本 正 山田 宏一 山根 貞男
4480873163

今から思うと、売れなくてよかったです。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

スキャンと生きる

日曜日。またも不安定な天気。少し涼しいからいいか。

午後から仕事場。本の整理やスキャンなどなど。

夜、これまた借りてきた↓を。

私が、生きる肌 [Blu-ray]
B008PO5S9G

あれ、ここで終わるのかよ!と思ってしまうラスト。やっぱりアルモドバルは女が主役のドラマの方がいいな・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンとトレック

またも不安定な天気の土曜日。

朝、寝室から出るとなんだか涼しい・・・と思ったら何とエアコンがつけっぱなし!!

バツとして今日と明日は冷房禁止。

午後、所用で神保町まで。

後楽園まで歩いて帰宅。

帰ってみると、今度は扇風機がつけっぱなし・・・でこれも禁止じゃ。

あとは自宅でやれる事をやって、TSUTAYAで借りてきた↓を観て、おしまい。

スター・トレック [Blu-ray]
ロベルト・オーチー
B00CNJQ8YI

うむ、話が複雑でしたが結構面白かったです。続編を劇場に見に行くかどうかは微妙ですが・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ショウとタイミング

不安定な天気の金曜日。

発送してから神田の市場へ。

2件に札を入れて、1件の落札。ショウ・ブラザーズの本全7巻(当然中国語)が収穫かと。

ちと所用があり、いつもより遅い時間に地元に戻る。昼飯食うタイミング逃した・・・

あまり仕事も出来ず、夜、↓聴いて、おしまい。

トゥイステッド・テンダネス
エレクトロニック
B00000J1YP
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

油断と蒼

木曜日。

洗濯物を干して、発送して、仕事場へ。

で、いつも朝の10時から6チャンで韓流ドラマをやってるんですが、これが油断してると、いつの間にか習慣で見るようになってしまうから恐ろしい・・・今やってる『蒼のピアニスト』はいよいよクライマックスか。

あとは特に書くようなことがないのが情けない一日でありました。

久々に↓聴いておしまい。

Cypress Hill 3: Temple of Boom
Cypress Hill
B000002B0S
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon