2014年09月30日

寝坊となう

今日も晴れてる火曜日。9月も今日で終りかァ。

疲れてたせいか、ちと寝坊・・・

発送して、仕事場。

自宅で昼飯食って、また仕事場。で、夜まで。

ということで、全く面白いことのない一日でありました・・・

仕事場で↓なんぞ聴く。

There Is Only Now
Souls of Mischief
B00KCB9NB4

うむ、なかなかじゃないでしょうか。

帰宅して、ダラダラして、少々の仕事をして、おしまい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ホットとプレイリー

にしても、残暑がちとキビシイ月曜日。

昨日丸一日出かけていたので、今日は出先から直接神田の市場へ。

うむ、2件の落札ですが、残念ながらそんなに大したモノではなく、一件はLPの束・・・

↓のアナログが交じってたので、ちと嬉しい位か。果たしてオリジナル盤かどうか?

ホット・ラッツ
フランク・ザッパ
B00005FZL0

結構疲れて地元に戻る。

仕事場でスキャンのみの作業をして、帰宅して、↓聴いたりして、おしまい。

プレイリー・ドッグ
デューク・ピアソン
B0086XFFJO
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

どんよりと踏ん張り

なんだか少し寒くなってきた土曜日。

天気同様、こっちの気分も何だかどんより・・・

昼過ぎに仕事場。

大市での落札品をチェック。うむ、面白そうだとは思うんですが、面白いからといって必ずしも売れるわけではないので、ここがちと踏ん張りどころ(我ながら意味不明)。

とりあえず夜まで過ごす。

帰宅して、↓とかかけたりして、おしまい。

ア・グルーヴィ・シチュエイション
リューベン・ウィルソン
B00GN5J5MA
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ウロウロとボ

今日はよい陽気の金曜日。

発送して、最近何だか面白いことが無いので、とりあえず電車に乗って新宿に出る。

とはいっても、結局タワレコでウロウロしただけ・・・

大市の落札品を引き取らなくてはいけないので、中央線に乗って会館まで。

とはいっても大した量ではなく、紙袋一つに収まる位。

んで、ホントはこの後散歩をしたかったんですが、結構荷物が重かったので諦める。

仕事場に戻って、夜まで。

帰宅して、ついに最終回の『アオイホノオ』を見て、↓聴いたりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

イライラと智恵子

雨が降るんだか降らないんだか、はっきりしなくてちとイライラする木曜日。

発送して、銀行用事を済ませて、昼飯食ってから、仕事場。

んで、夜まで相変わらず集中力を欠きながらも何とか仕事。明日は出かけよう・・・

んで、↓なんてモノが出たとは知らなんだ。無くならない内に買いたいのう。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

下見と反省

神保町では雨に降られたのに、地元ではいつまでたっても降らなかった水曜日。

発送して、今日は大市の下見日なので神保町まで。

『うむ、これは他人には譲れん・・・』というほどのモノは残念ながらありませんでしたが、そこそこ面白そうなヤツにポンポン札を入れる。買える自信は全く無いのですが。

夕方近くになって会館を出て、ソバを食べて、地下鉄。池袋のタワレコでちとウロウロするも、結局何も買わず。

仕事場で少々の仕事。

帰宅して、こないだ買った↓をちょっと聴く。


Vol.1からVol.4までウチにあるんですが、全然聴き込んでない。要反省。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

パッとワイルド

今日も快適な陽気の祝日の火曜日。

特に出かけることなく、昼過ぎから仕事場。んで夜まで。つまらんのう。

最近、あまりパッとした仕入れが無いので、今週の大市にちと期待したいところですが。

深夜、ケーブルで『ワイルド・パーティー』をやっていたので、久々にサントラを聴いてみて、おしまい。。

ワイルド・パーティー
サントラ チェックメイト
B00008KL0T
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

図録とウロウロ

少し暑くなった月曜日。

とりあえず発送して、前から行こうと思っていた美術展が明日までだったので、慌てて出かける。

いろいろ堪能。んで、図録が売り切れとのことで、後で送ってもらうことに。

それから地下鉄に乗って渋谷へ。タワレコ・HMVでウロウロ。

すっかり夕方になった頃、山手線に乗って地元に戻る。

ので、後はもうあまり仕事出来ず。

夜、↓聴いたりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

スキャンとヴィーナス

日中はさわやかに晴れましたが、夕方からは寒く感じるようになってしまった日曜日。

もう秋か・・・

昨日と同じく、昼過ぎから仕事場。

んで、夜までダラダラ過ごす。今日はほとんどスキャンをしただけ・・・

帰宅して、夜、もうすぐデラックス版が出るという↓を久々に聴いたりして、おしまい。

Venus & Mars
Paul McCartney
B00000721O
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ダラダラとゴッド

曇りの土曜日。

で、天気同様、なんだか締まらない仕事っぷり。

昼過ぎに仕事場に行き、ダラダラ夜まで。なんだかなあ、なのであります。

こないだ観たのが↓。


なんだかなあ、な映画でした。これならアジア人だけのキャストでジョニー・トーに監督してもらった方が良かったような・・・でも音楽は良し。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

アオイとイエロー

金曜日。今日も過ごしやすい陽気で結構であります。

とりあえず発送して、神田の市場へ。

うむ、2件に札を入れたものの、結局収穫無し・・・

開札を待っていたら結構遅い時間になってしまい、ソバ食って地元に戻る。

で、仕事場でほんの少々仕事して、帰宅。

『アオイホノオ』を見て、最近ビートルズのCDを聴き直してるんですが、今日は↓かけたりして、おしまい。


昔初めてビートルズを買ったのがこのアルバム。半分インストだと知らなかったので、がっかりしたもんです。
でもA面は好きな曲ばっかり。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

野暮と官能

朝晩大分涼しくなってきた木曜日。

午後に野暮用があるので、いつもよりちと早めに発送して、神田の市場へ。

ウロウロして、2件にあまり気のない札を入れ、真っ直ぐ地元に戻る。

野暮用を片付けて、一旦自宅に戻り、それから仕事場へ。

いつものごとく夜まで過ごす。

仕事場にあった↓を、電車で読もうと持ち帰って来て、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ハワイとサイコ

ちと曇りの水曜日。

発送して、神田の市場へ。

残念ながら札を入れるモノ無く、冷やしたぬきを食べて、後楽園まで歩いて、地元に戻る。

で、今日はショックな事が2つ。

(1)嵐のハワイ公演のLV、結局2次も外れる。

(2)嵐のドームツアー、FC会員の先行に申し込むのを忘れてた。

わしゃ一体何のためにファンクラブに入ったんじゃい・・・

ここ数日雑用が多く、それらに気が取られていたとはいえ、虚しすぎる。

落ち込んだ気分で少々仕事して、夜帰宅。

何だか向こうでミュージカルになってるという↓をちょこっとだけ読み返して、おしまい。

アメリカン・サイコ〈上〉 (角川文庫)
ブレット・イーストン・エリス Bret Easton Ellis
4042673015
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

心配と効率

今日も天気のよい火曜日。

発送して、仕事場。

ちょこちょこ仕事してたら、久々に大きな地震。

幸い本の山が崩れるようなこともなかったんですが、自宅が心配になったので、とりあえず帰宅。

昼飯食って、一休みして、また仕事場。

本を数冊追加したら、ちょっと読書して、また数冊追加して、の繰り返し。効率悪し。

夜、帰宅して、↓かけたりして、おしまい。

A New Perspective
Donald Byrd
B00000IWVW
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ペテロとブロードウェイ

月曜日。

祝日ではありますが、神田の市場は開催なので、電車に乗る。

で、いつもそうなんですが、祝日だと荷も人も少なく、今日は収穫無し・・・

真っ直ぐ帰宅して、昼飯食ってから、ちと野暮用で外出。

そして仕事場へ。

夜、帰宅して、ついに最終回の『ペテロの葬列』を観て、↓聴いたりして、おしまい。

オン・ブロードウェイ
リューベン・ウィルソン
B00GN5KDDA
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

最後とマイ・ウェイ

快適な陽気の日曜日。

世間では三連休の中日ですが、こちらは特に出かけるあてもなく、昨夜途中まで観ていた↓を最後まで。


そして仕事場へ。

ちょこちょこ仕事して、夕方に外に出て、大戸屋へ。

いつもと同じメニューを食べてから、また仕事場へ。

帰宅してからも少々仕事して、↓を聴いたりして、おしまい。

United States of Mind
Horace Silver
B0002Y4TQ0
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

用事とエヴァリー

雨が降って夜は急に涼しくなった土曜日。

昼からちょっと近所を散歩。

一旦仕事場に行って、その後ちと用事が出来たので、また外出。

なので、ほとんど仕事は出来ず・・・

夜、↓聴いたりして、おしまい。

イッツ・エヴァリー・タイム
ジ・エヴァリー・ブラザーズ
B00D3OV018
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

コーヒーとアオイ

少々暑いが、快適な陽気の金曜日。

今日もしつこく神田の市場へ。

うむ、1件だけ札を入れて、落札。しかし売るのに苦労しそうであります・・・ってこんなのばっかりだなァ。

同僚組合員の車に乗せてもらって、五反田の市場まで。

途中、今日初めて挨拶させていただいたフライング・ブックスさんに旨いコーヒーを奢ってもらったりして。ありがたいことであります。

で、五反田では残念ながら札を入れるモノ無く、すでに混んできた山手線に乗って、地元に戻る。

仕事場でほんの少々仕事して、帰宅して、先日つい買ってしまった↓を聴いたりして、そんで『アオイホノオ』を観て、おしまい。


うむ、音は結構良さそう・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

野暮と蕎麦

午前中に大雨が降った木曜日。

野暮用があって、いつもよりちょっと早く家を出る。

で、今日もしつこく神田の市場へ。

残念ながら札を入れるもの無し・・・

後楽園まで歩く途中、腹が減ったので、以前「もう二度と行かない」と誓ったはずの蕎麦屋に入ってしまう。

「もう絶対行かない」と再度誓って、店を出る。

地元に戻り、仕事場。

何とか夜まで仕事。

帰宅してからも少々仕事して、先日SACDで購入した↓を聴いて、おしまい。


普通のCDとの違いが分からん・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

収穫とトロピック

こちらでは雨が降らなかった水曜日。

とりあえず神田の市場へ。

が、収穫無し・・・

仕方ないので、真っ直ぐ地元に戻り、仕事場。

相変わらずやる気の起きない中、何とか夜まで仕事。

帰宅して、↓を途中まで。


ベン・スティラーは真面目な顔をしているより、やっぱコメディがいいね。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon