2015年07月31日

〇とブルース

いつの間にか7月も終わりの金曜日。

にしても体にこたえる暑さであります・・・

それでもいつものように神田の市場へ。

残念ながらコレといったモノ無く、収穫は〇。

真っ直ぐ地元に戻り、自宅で昼飯。

仕事場に行くも、あまりやる気出ず。今週仕入れた富島健夫の本の山から適当に拾って読んだり、夕寝したり・・・

夜、帰宅して、これまた今週仕入れたレコードの山から↓を試聴して、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

代わりと特典

暑さより湿気がこたえる木曜日。

んで、今日もしつこく神田の市場へ。

残念ながら札を入れるモノ無し・・・

真っ直ぐ地元に戻り、まず自宅で昼飯。

んで、仕事場へ。代わり映えしない一日であります。

夜、嵐のブルーレイの特典映像を楽しんでから、↓聴いたりして、おしまい。


ジャケはダサいが、中は大変よろしい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ドラマと残り

夕方ににわか雨が降った水曜日。

とりあえず神田の市場へ。

価値があるんだか無いんだか分かりませんが、建設会社の社内報一件を落札。

月曜日の落札品と共に、埼玉の同僚組合員の車で送っていただく。感謝カンゲキ雨嵐なのであります。

仕事場で↓をかけてたら眠くなる・・・

ドラマ
イエス
B003A9FMVA

帰宅して、嵐のブルーレイの残りを観て、満足して、おしまい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

銀行とおにぎり

雨が降るのかと期待したものの、結局降らなかった火曜日。

まずLPの写真を撮ったりした後、銀行用事を済ませに隣駅まで。

駅ナカでちと高いおにぎりを買って自宅に戻り、昼飯。

そして仕事場で、ほとんど集中力の無いまま、夜までダラダラと。

帰宅して、今日届いた↓を途中まで。


買ったのは当然、初回限定盤。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

大したとエイト

相変わらず暑い月曜日。

いつものように神田の市場へ。

うむ、落札は2件のみ。そんなに大したモノではなく、それより出品していたモノが売れてくれたので、うれしいのであります。

徳尾書店さんと昼飯を食ってから、地元に戻る。

暑いのであまりやる気も起きませんが、それでも夜までちょこちょこ仕事。

↓かけたりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

昼寝とマザー

これから先が思いやられる暑さとなった日曜日。

とくにいつもと変りなく、自宅と仕事場の往復だけなんですが、30分だけ昼寝をしようと横になったら、いつのまにか一時間経過。

やはり夏バテかの・・・

一応夜までちょこちょこ仕事して、こないだ買った↓を聴いて、おしまい。

イッツ・ア・マザー
ジェームス・ブラウン
B00UI9CH5Y

このジャケが好きで、昔高いアナログ盤を買ったもんです。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

中学生と傑作

そろそろヤバいんじゃないかと思えるほどの暑さとなった土曜日。

昨日落札した山の中で、とりあえず必要と思われるモノを引取りに神田の市場まで。

そんな事は本来なら昨日やっておけば良いんですが、昨日はとにかく頭が働いてなかったようで・・・

紙袋二つに本を詰めて、地元に戻る。

ちょっと実家に顔を出してから、仕事場。

夜、嵐のTVを見て、↓のLPを発見出来たので早速聴いて、おしまい。

BGM
YMO
B00007KKZ6

中学生の頃はあまり良いと思えませんでしたが、数十年ぶりに聴いてみたら、ようやくすごい傑作と分かりました・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

にわかとヘロヘロ

にわか雨に降られた金曜日。

いつものように神田の市場へ。

うむ、ちと面白そうな新書が交じった山を、結局3口も落札。いずれも下札だったので、ホントに要反省なのであります。

必要なモノと不必要なモノとに仕分けしただけで、もうヘロヘロ。

んで、電車でちと寝過ごしたりしながらも、地元に戻り、仕事場。

ちょこちょこ仕事して、夜、秋の一大イベントに備え、↓を観直したりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

夕寝と予約

蒸し暑い木曜日。

今日はとりあえず神田の市場へ。

残念ながら札を入れるモノ無く、真っ直ぐ地元に戻り、まず自宅で昼飯。

んでもって、仕事場へ。

にしても夏バテ状態ではあるので、ちと横になって少々夕寝。

で、昨日全く繋がらなかった予約サイトを今日もしつこくを見ていたら、夕方から急に繋がる状態になっている・・・!

なので、急いで予約を完了し、これで秋の一大イベントもひと安心、という訳であります。

あとは↓聴いたりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

夏バテと枯葉

もはや完全に夏バテモードの水曜日。

いつもなら神田の市場へ行くところですが、ネットで予約したいことが午後2時からスタートだったので、出かけず。

が、時間になっても混雑で全く目的のサイトに繋がらず・・・

ちと粘るも、そんなことばかりもしてられないので、結局仕事場へ。

んでもって、体力が無い中、ちょこちょこ仕事。

夜になっても全く繋がらず、虚しい気分で↓聴いて、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ズルズルと暴走

生きる気力も削いでくれる暑さの火曜日。

それでも特に変わることなく、とりあえず仕事場。

昼過ぎ、行ったことのないラーメン屋に行こうと外に出るも、予定変更して、結局大戸屋で昼食。

そしてまた仕事場で、夜までズルズルと。

夜、面白いテレビもやってないので、アメリカのアマゾンから届いたブルーレイで↓を途中まで。


もう飽きるほど観てるんですが・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

往復と樽

いつの間にか連休も終わりの月曜日。

今日は神田の市場は無いので、自宅と仕事場の往復のみ。

昼からももクロのテレビをケーブルで見たくらいか・・・しかしあまり集中力無し。

なんだかんだでやる事多く、それでもあまり進んでないのはいつもの通りであります。

仕事場にあった、大昔に読んだ↓をパラパラと再読して、おしまい。

樽 (創元推理文庫 106-1)
F.W.クロフツ 大久保 康雄
4488106013
posted by 野郎 at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

とんこつとボッサ

猛暑となった日曜日。

今日も昨日とほぼ変わらない一日。

仕事場で雑誌の写真撮影などなど・・・

夕方、外に出て、ラーメン屋。これで三回目となるとんこつラーメン屋。さすがにちょっと飽きてきたので、次は新しいラーメン屋に行こう・・・

↓を再聴したりして、おしまい。

Big Band Bossa Nova
Luiz Bonfa Enoch Light Stan Getz
B00BJFB5SG
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

憂鬱と至高

今日も不安定な天気の土曜日。

三連休だからといって特に変わった事も無く、とりあえず仕事場。

直ったと思っていた古いアンプの調子がまた悪くなり、ちと憂鬱。

また、この夏これから色々とライブがあるので、その費用の事を考えるとこれまた憂鬱なのであります。

夕方、ラーメンでも食べようと外に出るも、結局予定を変更して、弁当を買って帰る。

夜、嵐のTVを見て、久々に↓聴いたりして、おしまい。

Love Supreme
John Coltrane
B00006K06N
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

傘とエコー

朝は結構激しく降っていたのに、すぐに止んでしまった金曜日。

傘が邪魔だな・・・と思いつつ、今日もしつこく神田の市場へ。

2件に札を入れて、2件とも落札。うむ、私としてはそこそこの金額となってしまいましたが、どんなもんじゃろ・・・

荷物の発送手配をして、真っ直ぐ地元に戻り、仕事場。

夜までタラタラやって、↓聴き直したりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

荒れたとゆるい

台風が近づいてるとのことで、荒れた天気の木曜日。

朝、地元では大雨だったので、行くか止めるか迷ったものの、結局神田の市場へ。

残念ながら札を入れるモノ無し・・・

即地元に戻り、まず自宅で昼飯。

そして仕事場へ。

特に面白いことも無く、なんとなく夜まで。

帰宅して、先日つい買ってしまった↓を。


これはゆるい、ゆるすぎる・・・だがまあいいか。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

油と海

今日も暑くなった水曜日。

とりあえず神田の市場へ。

残念ながら収穫無し・・・

昼に、前からちょっと気になっていた「油そば」というものを食べてみるも、美味いんだか不味いんだかよく分からん・・・

とうことで、相変わらずついていない一日なのであります。

地元に戻り、仕事しながら↓かけてみるも、途中で眠くなってしまい、止める。


冴えない気分で帰宅すると、どうせ当たらないだろうと思っていたライブに当選していたことが判明。

うむ、少しだけ気分が良くなって、おしまい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ヤケクソとモス

すでに夏バテ模様の火曜日。

こう暑くちゃ本も売れるわけ無いし、プライベートでもここんとこ良いこと無しなので、もう半分ヤケクソ気味なのであります。

エアコンのフィルターを洗ってから、クソ暑い中、トコトコ歩いてモスバーガーで昼食。

仕事場に戻って、少々仕事してたら、「干していたフィルターが強風で飛ばされて行方不明になった」と女房から連絡が。

この暑さの中、エアコン無しで死ねというのか。

お前の干し方が悪いんだ!と女房を罵倒するも、メーカーに注文したフィルターが届くのは木曜日になるとのことで、もうそれまで我慢するしかありません。

半分だったヤケクソが全部となって、久々に↓観て、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

所用と鑑定

今日も暑い月曜日。

とりあえず神田の市場へ。

残念ながら特に収穫無く、ソバを食べてから、珍しくいくつか所用が入っていたので、都内を移動。

なので、いつもより遅い時間に地元に戻る。少々疲れました・・・

先日、つい買ってしまったのが↓。


たぶん読まないんだろうなァ・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

夏バテと幕張

早くも夏バテの予感がしてきた日曜日。

しかし、もったいないから冷房は夜までつけない・・・

ほぼ一日仕事場。特に面白い事も無し。

夜、MTVで放送の、チームしゃちほこの幕張ライブを観て少々元気が出て、LPで↓をかけたりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon