2015年08月31日

銀行と春

今日もそこそこ雨が降ってる月曜日。8月も今日で終わりか・・・

少々早起きして、銀行用事を済ませて、発送してから、神田の市場へ。

うむ、一番欲しいと思ったものは落とせず、落札出来たのはウーンと唸ってしまうようなモノ。世の中上手く行かないもんであります。

ソバを食ってから、地元に戻り、仕事場。

夜までタラタラ仕事して、↓見たりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

排水管とフーガ

雨降りの日曜日。

特にすることもないので、昼過ぎから仕事場。

来週、排水管の清掃というものがあるので、それまでに仕事場を少しは整頓しておかないといけないのですが、どこから手をつけたらいいのか分からん。

とりあえず夜までちょこちょこ仕事。

帰宅して、↓聴いたりして、今日はおしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

乗り換えと結構

熟睡して目が覚めた土曜日。

ネットで調べてみたら、残念ながら蒲郡周辺は観光する所もあまり無さそうなので、早く帰ることに決定。

ホテルで朝食を取って、三河大塚という駅まで歩いて、また豊橋で新幹線に乗り換えて、東京へ。

昼の2時過ぎには地元に戻り、仕事場へ行くも、結構疲れていたようで、ほとんど何も出来ず・・・

夜、自宅に戻り、嵐のTVを見て、久々に↓をちょこっと聴き直したりして、おしまい。

Strays
Jane's Addiction
B00009XBZ8
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

蒲郡とかき揚げ

金曜日。

いつもなら神田の市場へ行く日ですが、今日はいつもより早起きして、東京から新幹線に乗り、豊橋で降りて、乗り換えで蒲郡という所まで。

というのは、チームしゃちほこのライブがあるからであります。

時間に余裕があったので、ホテルに荷物を預けて、昼食を取ってから(海鮮かき揚げ丼500円)、野外ステージの入場の列に並ぶ。

うむ、後方の席だったので、とても良く見えたとは言えないポジションでしたが、色々ステージを移動してパフォーマンスをしてくれたので、ほとんど不満は感じず、また心配していた雨も大して降ることもなく、およそ3時間のステージを結構楽しむことが出来ました。

満足して、そして夕食をして、ホテルに戻る。泊まりがけのライブは福岡以来か・・・

『探偵ナイトスクープ』を見て、『ゆるしゃち』の時間まで夜更かしして、バタンと寝て、おしまい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

用事と唐揚げ

今日も涼しい木曜日。

少々考えた末、結局神田の市場へは行かず、発送して、仕事場。

昼、銀行用事を済ませて、唐揚げ弁当を買って、自宅で食す。

んで、また仕事場。

特に面白い事も無く、夜まで。

帰宅して、久々に↓など聴いてみて、おしまい。

LTJ BUKEM Feat.MC CONRAD-Progression Sessions
LTJブケム MCコンラッド ビッグ・バド セバ MOON CHILD マコト ラントール サイン
B00005G2XP

結構落ち着く音楽なんだと初めて気づきました・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

長と〇

雨降りの水曜日。涼しいのう・・・

とりあえず傘をさして、今日は長ズボンをはいて、神田の市場へ。

残念ながら特にコレといったモノ無く、収穫〇。

地元に戻り、自宅で昼飯食ってから、仕事場へ。

久々に↓など聴きながら、夜までちょこちょこと。


帰宅して、『夕陽のギャングたち』をラストまで観て、おしまい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

イカンとキャプテン

時々雨の火曜日。

当然、出かける用事も無く、発送に行って、仕事場にこもるだけ。

とは言っても、今週末にはまた出かけるんだから、溜まってる仕事を少しでも減らさないとイカンのでありますが、これがなかなか進まない・・・

↓の中から数枚聴くも、普段からよくかけてるので、ちょっと飽きてきて、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

うどんとHey

やけに涼しくなった月曜日。

なんだか寝不足の頭のまま、神田の市場へ。

残念ながらこれといったモノは無く、収穫無し・・・

で、昼飯は、小諸そばやコンビニのパンはいい加減飽きたので、帰りに池袋西武屋上のうどん屋へ寄ってみることに。

恐らく十年以上ぶりに食べたんですが、この美味いとも不味いとも言えない味、変わってないなァ・・・

地元に戻って、仕事場で夜まで。仕事も本も溜りすぎ・・・

↓など聴いたりして、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

駅前と勘違い

不安定な天気の日曜日。

決意翌日から寝坊・・・

とりあえず仕事場に行って、夕方まで過ごして、駅前の西友に行って買い物をして、また仕事場。

夜、帰宅してからNHKで新西ノ島の番組を見て、ちょっと感動。

あとは↓聴いて、おしまい。


聴きたいと思っていた曲の曲名を勘違いしていて、結局このCDにはその曲は入っていなかった・・・アホじゃ。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

感情と2

少々(?)寝坊した土曜日。

今日は特に出かける用事も無く、自宅と仕事場の往復のみ。

で、今日は一応誕生日だったものの、目出度い感情は一切沸くことも無く、残された人生は何年か・・・とちょっと焦ってきました・・・いやマジで。

もっと真面目に働こうと決意して(もう何度目だ)、夜までちょこちょこ仕事して、↓聴いたりして、おしまい。

Zapp II
Zapp
B000002KXM
posted by 野郎 at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

白塗りと鏡

曇りの金曜日。

神田の市場へ。残念ながら収穫無し・・・

市場で待ち合わせをしていたエーブックさんと昼飯を食べてから、新木場へ向かう。

というのは、BABYMETALのFC男性会員限定のライブがあるからであります。

観客は全て顔に白塗りをしなければならないので、駅前に二人で座り込んで、慣れないメイクを。周りにはそんな人がいっぱい。

iPhoneのカメラが全く役に立たず、メイクするには鏡が重要なのだと初めて思い知る。それでも我々よりクオリティーの低い人が結構いると慰め合って、開始時間まで待機。

んで、私は整理番号が遅い方だったので前に行く気にはなれず、主に後方のTVスクリーンを鑑賞することに。

まあ、それでも結構楽しかったんですが、前方に進んで行ったエーブックさんは思いっきり楽しんだようで、私も次のチャンスには前に行こうと決意。

終了後、二人でメイクを落として、少々の打ち上げ。

いや仕事関係以外の色々楽しいお話を聴かせていただきました。普段人嫌いな生活をしている私ですが、たまにはこういう機会が必要だなあ・・・と実感。

来週から海外遠征に向かうというエーブックさんと別れて、武蔵野線→丸ノ内線→西武線で、深夜に帰宅。

そこそこ疲れていて、届いていた↓を開けることもなく、おしまい。

ゾンビ映画年代記 -ZOMBIES ON FILM-
オジー・イングアンソ 高橋ヨシキ
4756246486
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

マップとトライブ

不安定な天気の木曜日。

急な買取が入ったので、神田の市場には行かず、実家の車でお伺いする。

それにしてもグーグルマップのナビは便利なのであります。

荷物をお預かりして、仕事場に戻り、ちと疲れたのでちょっと休憩。

買い物に出て、百均でメイク用の筆を購入。

また仕事場に戻って、夜までちょこちょこ仕事。

夜、↓聴いたりして、おしまい。

People's Instinctive Travels and the Paths of Rhythm
ア・トライブ・コールド・クエスト
B0000004WA
posted by 野郎 at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ゲームとメイク

まだまだ蒸す蒸す水曜日。

発送して、神田の市場へ。

残念ながら札を入れるモノ無し・・・月曜日の落札品の発送手配をして、真っ直ぐ地元に戻る。

電車の行き帰りに↓など聴く。


駅の反対口のパン屋でパンを買って、仕事場で夜までちょこちょこ仕事。

帰宅してからこの金曜日のBABYMETALライブに必要な白塗りメイクを初練習してみるも、これが結構大変。

塗るのはまあ適当でもいいとして、あとで落とすのが面倒面倒。当日は落とせる場所どっかあるのかいな・・・?

BABYMETALが紹介された「NEWS23」を見て(加山雄三がベビメタ好きだったとはうれしい驚き!)、おしまい。


posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

コンタクトとブッシュ

まだまだ暑い火曜日。

発送して、仕事場。

自宅で昼飯を食って、そしておよそ4ヶ月ぶりに床屋へ。

コンタクトレンズを作りたいと思っていたんですが、どうも今週は時間が無いので、また次の機会に、と諦める。

そのまま夜までまたちょこちょこ仕事。

↓をかけたりして、おしまい。

Bush
Snoop Dogg
B00UI240BA

こりゃブラコンだ。あまりにも耳にキモチイイ音なので、眠くなりそう・・・
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

封筒と夕陽

不安定な天気の月曜日。

体は疲れていますが、とにかく神田の市場まで。

うむ、3件に札を入れて2件の落札。残念ながらそんなに大したモノではございません。

発送用の封筒を購入して紙袋に詰めて、新宿に寄って、白塗り用のメイク道具を購入してから、地元へ戻る。

仕事場で夜までちょこちょこ仕事。

帰宅して、↓の冒頭部分だけ観て、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

大阪と新幹線

昨日よりも早く起きた日曜日。

というのは、今日は大阪までたこやきレインボーのライブを見に行かねばならないからであります。

新幹線で新大阪まで、乗り換えて大阪城公園駅で下車し、少々歩いて、会場の大阪城音楽堂まで。

まだ少々時間があったので、近くのモールにみたいなところで休憩。

今日もそこそこ暑い・・・

ライブが始まってから、途中結構な雨降りにもなったりしましたが、最後まで十分楽しめたので、とても満足なのであります。

んで、また新幹線に乗って東京へ戻り、そして地元まで帰ってきた時にはもう真夜中。

当然、疲れ果てていたので、今日ももう何も出来ずに、おしまい。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

メインとレベル

少々早く起きた土曜日。

というのは、サマソニのために幕張まで行かねばならないからであります。

今日もなかなかの暑さ。

二、三のバンドをチラホラ見て、そして自分にとってメインのBABYMETAL。

こないだの幕張で死にそうになったので、今日はかなり後方からの鑑賞。

うむ、他のバンドと比べて神バンドのレベルが非常に高いことに、いまさら気付かされました・・・

思いっきり楽しんだ後、ジョンスペ(相変わらず良い)、ZAPP(見るのは初めて、予想以上のエンターテイメント)、ケミカル・ブラザーズ(球場の座席に座っていたら眠くなってきたので、すぐ退場。アルバムを聴くだけなら非常に楽しめるんですが)、そしてマリリン・マンソンをちょっとだけ見て、早めに帰宅の途に。

それなりに疲れていたので、あとは何も出来ずに、おしまい。


posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

フォーマルとコンプトン

傘を持って出たのに必要なかった金曜日。

発送してから、渋谷へ。とりあえず観たかった展示があったので。

そしてそれから国分寺へ出て、10年位前に、まだ会社勤めをしていた頃に作ってもらったことのあるスーツ屋さんへ。

というのも、恥ずかしながらフォーマルなスーツを今まで持っていなかったので、いい歳だしいい加減用意しておかないと・・・と思ったからであります。

採寸してもらって、約一ヶ月後に出来上がりとのことで、終了。

地元に戻り、仕事場で夜までちょこちょこ仕事。

↓は日本で公開するのかの・・・と思って、おしまい。

posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

往復と予習

相変わらず蒸す蒸す木曜日。

今日こそは出かける予定だったんですが、急なヤボ用が入り、結局自宅と仕事場の往復のみ。なにやってんでしょうか。

とりあえず夜までちょこちょこ仕事。

特に面白いこともなく、一日終了。

サマソニの予習ということで、↓をiPhoneに入れて、おしまい。

Born in the Echoes
Chemical Brothers
B00WMCHA1Q
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

にわかとウエスタン

水曜日。

今日は昼過ぎから出かけようと思ってたんですが、激しいにわか雨が降り出したので、結局諦める。

なので、仕事場で本の仕分け作業等々夜まで・・・明日は出かけよう。

帰宅して、↓を結局最後まで。


もう何度も観てるんですが・・・2時間半以上あっという間。
posted by 野郎 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
with Ajax Amazon